蜃気楼の女

窓野枠

文字の大きさ
上 下
105 / 134
第35章 現代の安田邸

8話

しおりを挟む
 進一は、自分の将来を考えると、恐怖で体が震えてきた。今、絶体絶命の局面に遭遇した進一は青ざめていた。  
 なかなか返事をしてもらえない進一にしびれを切らしていたが、尚子は期待どおりの返事をしてもらえるものと思っていた。進一の真っ青になった、引きつった顔を見て、尚子はうれしさでルンルン気分だった。  
(さっすが進ちゃんだなぁー こんなに顔が青ざめるほど、あたしのことを真剣に考えてくれているぅーー もう、返事を待たないで、抱きしめちゃおーかなぁー )  
 そうは思っても尚子は、基本、好きな大切にしている進一の嫌がることはできない女だ。  
「この人形、あたしが作ったんだけど…… 進ちゃんと同じ人形を…… 分かってくれるよね? どうして、作ったのか? 分かってくれているよねぇ? 」  
 進一には、そんなこと、分かるわけがなかった。進一はどう答えていいか分からなくて黙っていた。  
「進ちゃんにいつもそばにいてほしいの。だから、進ちゃんを作った…… ねえぇ、引いた? 嫌だよねぇ、重いよねぇ? 」  
 進一は必死に顔を左右に振った。  
(やはり、尚子は僕をそばに置いておきたいんだぁー このドールみたいにされるんだぁー)  
 そんな風になりたくなくて、進一は尚子の手を両手で握りしめて言った。

 「全然、大丈夫だよぉーーーー これからも職場でずっと一緒に、同僚として、仲良くやっていこうぅーーー」
 とにかく何かを尚子に言わなければと思っていた進一は、声がうわずっていた。  
「ぇえっ 仲良くね? ぅうん、そうだね…… もちろん、仲良くね?」  
 尚子は仲良くしていこうという言葉の意味を考えた。どういう形を言っているのだろうか、確認したくなった。  
「もう、あたしって、変態だよね、こんなの、作っちゃってぇ…… でも、こんなあたしだけど、変態な尚子を、進ちゃんは好きになってくれる? そういう変態な尚子と仲良くしてくれるって言うことよね? でも、いつも真面目で誠実な進ちゃんも変態になってくれれば…… 仲良くお付き合い、できると思うのよぉ? 職場でも変態なお付き合いすれっば、最高にいいよねぇ?……」  
 尚子の積極的な、変態をアピールした愛の告白を聞いた進一は、すぐに、いつもの妄想の展開に入っていたんだ、と直感した。  
(なーんだ…… 自分は、今まで、ずっと、妄想モードに入っていたんだ。だいたい、初めから部屋の大きさが現実的ではなかっただろ? これはいつもの妄想モードなんだ。妄想モードなら何を言ってもいいだろぅ。どうせ、また、時間がたてば、真面目な顔をした尚子が目の前に立っているんだ。  
 いつものことだ。もう、こうなったら、妄想の世界をとことん楽しんでやるぞぉーー)  
 進一は信じられない尚子の言動によって、かなり興奮していた。  
「フフー 尚ちゃんがそんなふしだら子だとは知らなかったな。僕もそんなみだらな、変態の尚ちゃんが好きだよ。真面目な尚ちゃんもいいけど…… みだらな変態の尚ちゃんはもっと好きだよー そういうことなら、早くそう言ってほしかったなぁー 遅すぎるくらいだ…… そんな大切なことを今まで隠してたなんて、いけない子だよ…… いけない子には罰がふさわしいな…… お仕置きものだよね? そう思わないかい?」

  そう言って、にやりと笑った進一は、尚子の手から、なでるように肩の上に移動させ、肩の上に手を置いた。そして、ぎゅっと左右の肩を両手でつかむと、尚子の顔をなめるように見つめた。
 肩を固定されて動けない尚子は、何をされるのか分からず、期待でドキドキしてしまった。  
(えぇー 変態のあたしを好きだったなんてー とっても、以外だわぁー それに、これからあたしに何するつもりなのぉ?)  
 そう思った尚子は、進一がこれから繰り出す行動に期待をしてしまっていた。  
(でもぉー 何? あたしって、進ちゃんに手をなでられただけで、体が感じちゃってるぅー エエエッッーー 何? 今、起こっている事って、もしかしてぇー 現実なのぉ? いつもの妄想じゃないのぉーー)  
 そう心の中で叫んだ尚子は、いつも誠実で真面目な、優しい進一から出た言葉とは思えない言い方に戸惑うのと同時に、わくわくしている自分に驚いていた。気になったが、進一の口から放たれたお仕置きと言う暴力的な単語は、聞き間違いではないか、優しい進ちゃんに、確認しなければ、と尚子はもじもじしながらきいた。  
しおりを挟む

処理中です...