わたしの愛した世界

伏織

文字の大きさ
上 下
136 / 176
九章

9-7

しおりを挟む
一時間ほどすれば母が迎えに来るので、私はそれまで公園で時間を潰すのだった。

その日も、私は母に持たされた水筒を肩にかけて、公園に向かった。いじめっ子も公園に来ており、私を見るなり腰巾着に命じた。


「捕まえろ!」


腰巾着たちは彼女を恐れて、必死になって私に向かって来る。私も捕まりたくはないので、必死に逃げ出す。彼女の右手にはバッタが握られているのが見えたのだ。前に、他の子が無理やり草や虫を口に入れられたのを、見ていたことがある。

そんなひどい目には遭いたくないので、全力で逃げ回るが、腰巾着達も彼女の暴力が怖いので、全力で追いかけてくる。しかも多勢に無勢だ。公園から出ようとしたところで、後ろからタックルされてしまった。


「やめて!帰るの!」


必死に私を取り押さえた男の子に訴えるが、手柄を手に入れたと思っている男の子はニヤニヤするだけで、私の訴えは聞いてくれなかった。いじめっ子がこちらに歩いてくる。バッタと、木の棒。その棒の先には小さな毛虫が乗っているのが見えた。
子供は恐ろしい。加減を知らない上に善悪のボーダーラインも曖昧だ。そして何より、集団の中では力が物を言う世界なのだ。


「こっちに連れてきて」


と、彼女は公園の一角を指差した。そこは大きなマンションの裏で、いつも影が落ちているので暗いところだ。公園の外から見にくい場所でもあるので、悪いことをするのに最適なのだ。


「嫌!」


無理に立たされて、取り押さえたのとは違う他の腰巾着達も加わって、私は両手を掴まれて両足も持ち上げられてしまった。

皆笑っている。楽しそうだ。
人をいじめるのが、そんなに楽しいのか。全身を突き破ってしまいそうなほどトゲトゲした感情が、憎悪が己の体の奥底から湧き上がってくるのを感じた。できることなら、こいつらを全員殺してやりたいとすら思った程だ。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

ドラゴン王の妃~異世界に王妃として召喚されてしまいました~

夢呼
ファンタジー
異世界へ「王妃」として召喚されてしまった一般OLのさくら。 自分の過去はすべて奪われ、この異世界で王妃として生きることを余儀なくされてしまったが、肝心な国王陛下はまさかの長期不在?! 「私の旦那様って一体どんな人なの??いつ会えるの??」 いつまで経っても帰ってくることのない陛下を待ちながらも、何もすることがなく、一人宮殿内をフラフラして過ごす日々。 ある日、敷地内にひっそりと住んでいるドラゴンと出会う・・・。 怖がりで泣き虫なくせに妙に気の強いヒロインの物語です。 この作品は他サイトにも掲載したものをアルファポリス用に修正を加えたものです。 ご都合主義のゆるい世界観です。そこは何卒×2、大目に見てやってくださいませ。

異世界は流されるままに

椎井瑛弥
ファンタジー
 貴族の三男として生まれたレイは、成人を迎えた当日に意識を失い、目が覚めてみると剣と魔法のファンタジーの世界に生まれ変わっていたことに気づきます。ベタです。  日本で堅実な人生を送っていた彼は、無理をせずに一歩ずつ着実に歩みを進むつもりでしたが、なぜか思ってもみなかった方向に進むことばかり。ベタです。  しっかりと自分を持っているにも関わらず、なぜか思うようにならないレイの冒険譚、ここに開幕。  これを書いている人は縦書き派ですので、縦書きで読むことを推奨します。

華都のローズマリー

みるくてぃー
ファンタジー
ひょんな事から前世の記憶が蘇った私、アリス・デュランタン。意地悪な義兄に『超』貧乏騎士爵家を追い出され、無一文の状態で妹と一緒に王都へ向かうが、そこは若い女性には厳しすぎる世界。一時は妹の為に身売りの覚悟をするも、気づけば何故か王都で人気のスィーツショップを経営することに。えっ、私この世界のお金の単位って全然わからないんですけど!?これは初めて見たお金が金貨の山だったという金銭感覚ゼロ、ハチャメチャ少女のラブ?コメディな物語。 新たなお仕事シリーズ第一弾、不定期掲載にて始めます!

☆レグルス戦記☆

naturalsoft
ファンタジー
僕は気付くと記憶を失っていた。 名前以外思い出せない僕の目の前に、美しい女神様が現れた。 「私は神の一柱、【ミネルヴァ】と言います。現在、邪神により世界が混沌しています。勇者レグルスよ。邪神の力となっている大陸の戦争を止めて邪神の野望を打ち砕いて下さい」 こうして僕は【神剣ダインスレイヴ】を渡され戦禍へと身を投じて行くことになる。 「私もお前の横に並んで戦うわ。一緒に夢を叶えましょう!絶対に死なせないから」 そして、戦友となるジャンヌ・ダルクと出逢い、肩を並べて戦うのだった。 テーマは【王道】戦記 ※地図は専用ソフトを使い自作です。 ※一部の挿絵は有料版のイラストを使わせて頂いております。 (レグルスとジャンヌは作者が作ったオリジナルです) 素材提供 『背景素材屋さんみにくる』 『ふわふわにゃんこ』 『森の奥の隠れ里』

【書籍化進行中】魔法のトランクと異世界暮らし

猫野美羽
ファンタジー
※書籍化進行中です。  曾祖母の遺産を相続した海堂凛々(かいどうりり)は原因不明の虚弱体質に苦しめられていることもあり、しばらくは遺産として譲り受けた別荘で療養することに。  おとぎ話に出てくる魔女の家のような可愛らしい洋館で、凛々は曾祖母からの秘密の遺産を受け取った。  それは異世界への扉の鍵と魔法のトランク。  異世界の住人だった曾祖母の血を濃く引いた彼女だけが、魔法の道具の相続人だった。  異世界、たまに日本暮らしの楽しい二拠点生活が始まる── ◆◆◆  ほのぼのスローライフなお話です。  のんびりと生活拠点を整えたり、美味しいご飯を食べたり、お金を稼いでみたり、異世界旅を楽しむ物語。 ※カクヨムでも掲載予定です。

異界門〜魔術研究者は小鬼となり和風な異世界を旅する〜

猫松 カツオ
ファンタジー
 魔術研究者であるルークには夢がある。  それは簡単なようで難しい夢だ。    家族と共に笑い共に食事をしそしてそんな日常を繰り返す事。    昔…ルークには家族がいた。  と言っても血の繋がりはない。  孤児院で出会った4人だ。  しかし…今はいない。  だが約束をした、必ずまた会おうと。  ルークはそんな夢を家族と再開すると言う目的の為に異界へと旅立つ。

悪役令嬢ですか?……フフフ♪わたくし、そんなモノではございませんわ(笑)

ラララキヲ
ファンタジー
 学園の卒業パーティーで王太子は男爵令嬢と側近たちを引き連れて自分の婚約者を睨みつける。 「悪役令嬢 ルカリファス・ゴルデゥーサ。  私は貴様との婚約破棄をここに宣言する!」 「……フフフ」  王太子たちが愛するヒロインに対峙するのは悪役令嬢に決まっている!  しかし、相手は本当に『悪役』令嬢なんですか……?  ルカリファスは楽しそうに笑う。 ◇テンプレ婚約破棄モノ。 ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇なろうにも上げてます。

【ヤベェ】異世界転移したった【助けてwww】

一樹
ファンタジー
色々あって、転移後追放されてしまった主人公。 追放後に、持ち物がチート化していることに気づく。 無事、元の世界と連絡をとる事に成功する。 そして、始まったのは、どこかで見た事のある、【あるある展開】のオンパレード! 異世界転移珍道中、掲示板実況始まり始まり。 【諸注意】 以前投稿した同名の短編の連載版になります。 連載は不定期。むしろ途中で止まる可能性、エタる可能性がとても高いです。 なんでも大丈夫な方向けです。 小説の形をしていないので、読む人を選びます。 以上の内容を踏まえた上で閲覧をお願いします。 disりに見えてしまう表現があります。 以上の点から気分を害されても責任は負えません。 閲覧は自己責任でお願いします。 小説家になろう、pixivでも投稿しています。

処理中です...