全能で楽しく公爵家!!

山椒

文字の大きさ
上 下
93 / 109
都市開発本格始動

093:ベタベタのルーシー姉さん。

しおりを挟む
 長かったように思えて、実際は王都にいる期間は一週間ほどだったが一ヶ月はいた感じがしてならない。

「ぎゅー……」
「ね、ねぇ、ルーシーお姉ちゃん……」
「なにー?」
「……熱くないの?」
「全然熱くないわよー」

 それは俺だけではなくルーシー姉さんもそうだったようで、俺にベッタリとくっ付いてくる。

「むふー……!」
「満足しているならいいけど……」

 とても充実しているような顔をしているルーシー姉さんに、離れてとは言えなかった。

 俺は旅の疲れをとるために鍛錬を三日ほど休みにしてもらっている。

 まあ俺は別に旅の疲れなんて感じないけど、鍛錬をしても別に意味がないからただこのひと時の休みを味わうことにした。

 だけどそこにルーシー姉さんが来て、こういう状況になっている。

「電話で聞いていたけど、ルーシーお姉ちゃんは僕がいない間暇だったみたいだね」
「そうなのよ! パスカルとの鍛錬もいつも通りだし、勉強もいつも通りで、アーサーがいないと本当に彩りがなかったわ」

 何だよその、女に飢えている男子高生の主張は。

「そうなんだ。シルヴィーお姉ちゃんとはいつも通りだったの?」
「時間を潰すのにお姉ちゃんと一緒に鍛錬をしていたわ。それ以外は、何だかお姉ちゃんの顔色が少し悪かったような気がするわね」

 それはもしかして俺のにおいを嗅がないと元気がなくなる禁断症状ですか?

 まあ、俺が帰ってきてからお風呂に入ったらすぐにエルザが来て俺の服を掻っ攫って行ってシルヴィー姉さんに届けていたからそうだろう。

 もうシルヴィー姉さんには俺のにおいが一生嗅げるような魔道具を上げないといけないんですか? それをこっそりとサンタさんのように枕元に置いておこう。

「そうだわ! 鍛錬の成果を見せてあげる!」

 自信満々で言ってくるルーシー姉さんだが、二週間くらいで変わるものだろうかと思ってしまったが、見せてくれるのなら見ることにした。

「うん! 見せて!」

 何を見せてくれるのだろうと思いながら鍛錬場に向かう。

 鍛錬場ではパスカルとランスロット騎士団たちが頑張っていた。

 そして俺とルーシー姉さんに気が付いたパスカルがこちらに向かってきた。

「おはようございます、ルーシーさま。そしてお帰りなさいませ、アーサーさま」
「うん、ただいまパスカル」

 昨日帰ってきたばかりでパスカルとは顔を合わせたけど話してはいなかった。

「どうでしたか、初めての王都は」
「うーん……楽しくはなかったかな」
「ははっ! そうですか! 正直で何よりです。七聖剣になってから、王都にいると色々な貴族たちと関わらなくてはいけませんから私も楽しくはないです」
「パスカルもそう思うんだ」
「それはもちろんです。私は平民生まれですから、貴族との会話は少し苦手でして……。ですが主と騎士であれば話は別です! 楽しく働いています!」
「それは良かった」
「良くも悪くも、王都ではアーサーさまは注目の的でしたでしょう。その強さは私の半分以上ですから、成人している貴族でもそう勝てる相手はいないはずです。何よりブリテン王国の貴族たちは実力比べ的なことを積極的に行っていますから、誰かに挑まれましたか?」
「よく分かったね。二回挑まれたよ。ディンドラン・パーシヴァルさんと、スティード・ガラハッドさんにね」
「ほう、そのお二人ですか。どちらも強いと噂は聞きますが、アーサーさまから見ていかがでしたか?」
「微妙。どっちもルーシーお姉ちゃんやシルヴィーお姉ちゃんには敵わないくらいの強さだったかな」
「シルヴィーさま、ルーシーさま、アーサーさまのお三方は同世代はおろか、上位の強者でなければ太刀打ちできないほどですからな。他の御子息、ご令嬢を比べるのは酷というものです」

 パスカルと世間話をしていると、少し震えているルーシー姉さんが目に入った。

「もう! 今は私といるんだからアーサーはパスカルと話さないでよ!」

 俺を力いっぱい抱きしめてくるルーシー姉さん。

「それはそうですね。姉弟水入らずの時間をお邪魔して申し訳ございません」
「ごめんね、ルーシーお姉ちゃん」

 二人してルーシー姉さんに謝る。てか、俺とルーシー姉さんの年齢が逆のように感じるな。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

最弱ユニークギフト所持者の僕が最強のダンジョン探索者になるまでのお話

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:462

異世界で気づけば世界最強になっていた

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:575

異世界のんびり散歩旅

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,280pt お気に入り:787

不治の病で部屋から出たことがない僕は、回復術師を極めて自由に生きる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:3,845

剣聖の娘はのんびりと後宮暮らしを楽しむ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:1,149

底辺動画主、配信を切り忘れてスライムを育成していたらバズった

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:1,104

ゴミアイテムを変換して無限レベルアップ!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,749

処理中です...