おれは忍者の子孫

メバ

文字の大きさ
上 下
93 / 519
忍者部、戦力強化

登場人物紹介(第88話時点)

しおりを挟む
登場人物

鈴木 重清
一応、主人公
忍名 雑賀 重清
一人称は「おれ」
具現獣 プレッソ(黒猫)、チーノ(白猫)
武具 猫銃(にゃんじゅう)・マキネッタ、艶銃(えんじゅう)・サイフォン
マキネッタには、中距離用のメ型と、近距離用のカ型があり、メ型は1つ、カ型は3つの銃口から、重清の作る弾丸を発射する。
属性 金
忍術
鉄壁の術
具現獣銃化の術
弾丸の術

身長は忍者部新入生の中ではツネの次に高い。
短髪で、比較的整った顔立ちはしているが、性格がバカ寄りのため、あまり恋愛の対象になることは無い。
「あいつがいると、盛り上がるよねぇ(それ以上でもそれ以下でもないけど)」ってタイプ。
運動神経はそれなりに良く、だいたいのスポーツは、そつなくこなせる。
楽観的な性格をしているが、これは基本的に大体のことをそれなりにこなせるからこそであり、だからこそ壁に当たると弱い。

一時期、さっきに対して敏感になっていたが、チーノ(エロ姉ちゃんバージョン)との戦いの中で、圧倒的なまでの殺気を受けて、ある程度は克服することができ、多少のことでは動じなくなった。
ただしそれは忍者として行動しているときがほとんどで、日常生活ではあんまり変わらない。



プレッソ
重清の具現獣
黒猫、重清の頭に乗れるくらい小さい。
当初はただの黒猫だったが、重清の血の契約後、話ができるようになる。
一人称は「オイラ」
忍術 鉄玉の術

重清の忍術・具現獣銃化の術によって、猫銃(にゃんじゅう)・マキネッタになる。
結構口が悪いのだが、チーノが仲間になってからは少し自重している。
(なんとなく、怒られそうだからという理由で。)


チーノ
重清の具現獣
元々は平八の具現獣であるシロ
一人称は「私」
忍術 鉄玉の術
重清の忍術・具現獣銃化の術によって、艶銃(えんじゅう)・サイフォンになる。

平八の死後も、平八の忍術によって与えられた忍力で生きていたが、その忍力も尽きようとしていた。
重清と契約を結ぶことで、具現獣となる。
重清の忍力を受け入れたことで、知識はそのままで、それまでの戦闘力は全て失い、体も若く、小さくなる。
感知能力に長けている。



風間 聡太
重清の親友
一人称は「ぼく」
忍名 甲賀 ソウ
武器 レーダー(同期・追撃・迫撃・通信)
忍力が強い
属性 木・火
忍術
木砲の術
火砲の術
木壁の術
炎壁の術

4人の中で1番背が低い。
重清より長めの、サラサラヘアー。
かわいい系の顔立ち。
小学生の頃いじめられており、それを助けてくれた重清に感謝しているとともに、時々ダメダメな重清を心配する心優しい男。
いじめられていた過去のせいで、自分に自信を持てない部分があるが、その性格と容姿から、年上女性にモテる。
「同級生同士で好きな人の話になった際、聡太の魅力に気付いている子が『聡太が好き』と言うと、『あんなののどこがいいのよー』と言われちゃう」タイプ。

重清の兄、公弘との修行で火の属性を使えるようになるだけでなく、これまで使用していた木砲の術の火属性バージョンである火砲の術を使えるようになっただけでなく、ケンが使っていた術も使えるようになる。
ただしこれは、ソウの才能もあるものの、公弘の指導力によるものが大きい。



井田 恒久
忍名 伊賀 恒久
一人称は「おれ」
武器 手裏剣
属性 土・金
忍術
土穴の術
武具分身の術
幻刀の術
幻感の術
幻滅の術

身長は4人のなかで一番高い。
長髪でイケメン風の見た目をしている。
しかし、最初はぶっきらぼうな性格をしているため、第一印象はあまり良くない。
だが話すと意外に面白いと評判。
無くてはならない、大切なつっこみ。
むっつりスケベ。ただし本人はただのスケベだと言い張る。どっちにしても、スケベ。
「あの人、かっこいいけどとっつきにくいよね。あれ、話してみると面白い、見た目もいいしいい感じじゃない?あれ、仲良くなってみると、なんかいやらしい目で見てくる。気持ち悪い!」って、勝手に惚れられて勝手に振られてるタイプ。

父・恒吉との修行により伊賀家独占の忍術を覚える。
また、属性も金を使えるようにはなっているが、術の使用にまでは至っていない。



森 茜
忍名 甲賀 アカ
一人称は「わたし」
武器 手甲
属性 火
忍術
火鎧の術
炎拳の術
炎弾の術
変り身の術

体の力が強い。忍力も4人の中ではソウの次に強い。
赤見がかった長い髪に、自他ともに認める可愛さを持つ(ただし、可愛さはクラスで3番目レベル)。
サバサバした性格のため、男所帯の忍者部でも問題なく生活できている。
恋多き女。基本的に年上好きのため、同級生の3人に対しては、そう言った感情は一切持ち合わせていない。
「クラスの黒板に発表される『クラスの可愛い女子ランキング』のような公的(?)なランキングでは3位止まりだが、『修学旅行の夜にこっそり発表しあう好きな女子ランキング』では1位になる。見た目と性格の総合力によって男子の心を奪っちゃう」タイプ。

最近では雅と仲良くなり、時々チーノも含めて女子会を行っている。
忍者部の活動後、重清達と『中央公園』に行かないこともあるが、そういう時は、大抵仲の良い友人と遊んでいる。その友人に、忍者であることを隠していることが、最近の悩みの種。



忍者部メンバー

古賀  久則(ひさのり)
35歳独身
忍名 甲賀 ノリ
具現獣 ハチ(鳥)
社会科研究部顧問 忍者
描写はそこまで多くはないが、実はリア充が大嫌い。

雑賀 平八の最後弟子であり、それまでは結構やんちゃしていた。
平八を尊敬するあまり、基本的には平八の真似をして丁寧な話し方をしていた。
しかし、重清達の自由奔放さに感化され、自身をさらけ出すようになった。



芥川 翔
忍名 甲賀 ショウ
武具 杖(じょう)
3年生・部長
武具 杖
属性 水・木
忍術
氷雨の術
水砲の術
木縛の術
治癒の術
武具伸縮の術

忍力が強い。忍者部の中では断トツのイケメン。
優しい性格なのだが、ちょっと抜けている。ここがまた、同級生女子の心をつかんでいるらしい。



脇田 慎二
忍名 甲賀 シン
武具 クナイ
2年生
心の力が強い。
武具 クナイ
属性 火・土
火幻の術
分身の術
蜃気楼の術
火炎の術
砂幻の術

ショウも含めた先輩のなかで一番の常識人ではあるのだが、クセの強いメンバー中では印象がかすんでしまう、可哀そうな人。



森坂 信宏
忍名 甲賀  ノブ
武具 ナックル
2年生
体の力が強い。
武具 ナックル
属性 金・水
鉄拳の術
金鎧の術
氷拳の術
ただただ、ゴリ男。見た目も性格も。豪快な性格ではあるが、後輩思いの優しい男。



湯上 剣
忍名 甲賀 ケン
武具 刀
2年生
武具 刀
属性 木
忍術
木縛の術
木壁の術
火縛の術
炎壁の術

技の力が強い
物静かではあるが、会話が苦手というわけではなく、コミュニケーションは普通に取れる。憎めない程度の、いやな性格をしている。嫌われるほどではない。


重清の親族

鈴木 平八
重清の祖父。
ズラ。
重清が中学入学時点で、既に寝たきりの状態であり、後に亡くなる。

鈴木 雅(みやび)
重清の祖母
やりたい放題のばあさん

鈴木 雅司(まさし)
重清の父

鈴木 綾香
重清の母

鈴木 公弘(きみひろ)
重清の兄 大学4年

鈴木 裕二
重清の兄、大学1年

鈴木 平太
平八の息子で雅司の兄、重清の伯父

鈴木  浩子
平太の妻

鈴木 浩
平太の息子
社会人

鈴木 太
平太の息子
社会人

鈴木 麻耶
平太の娘
中学三年

鈴木 桔平
平八の息子で平太・雅司の弟、重清の叔父
三男

鈴木 彩花
平蔵の妻

鈴木 花
平蔵の娘 高校1年

鈴木 彩
平蔵の娘 中学2年


その他の人々

あけみ姉さん
『喫茶 中央公園』の店員。
重清の祖父 平八には、『中央公園』のマスターともども、お世話になっているらしい。

田中琴音
重清が小学校卒業後に告白するも、盛大に振られる。
現在は一中に行っている。

田中 博明
重清の担任で、田中琴音の父。

森坂
体育教師
ノブの伯父

花園 薫
就任1年目の23歳
保健室の先生

後藤 正
重清のクラスメイト
よく重清を忍者と呼んでいたが、後にシゲと呼ぶようになる。

藤田 智
重清のクラスメイト

原田 浩喜
重清のクラスメイト

村中 穂香
重清のクラスメイト
クラスのアイドル存在で、後藤たちが狙っている

森本 賢治
忍が丘2中近くの派出所の警察官
熱血警官

小野田 学
忍が丘警察署勤務の警官
森本の警察署での先輩
古賀の忍者部の後輩
忍者
忍名 風魔 ガク

松本
忍が丘警察署の署長

斎藤
忍が丘2中陸上部顧問
重清が町中を走っているのを見て、重清の陸上部への勧誘を虎視眈々と狙っている。

小松 拓也
元々は、風魔 タクという忍名の忍者であったが、中学時代に正体がばれて契約を解除され、忍者としての記憶を失っていた。
甲賀の名を持つ忍者と再び契約をすることで、忍者としての記憶を取り戻し、その力をつかってひったくりを繰り返していた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

初夜に「君を愛するつもりはない」と夫から言われた妻のその後

澤谷弥(さわたに わたる)
ファンタジー
結婚式の日の夜。夫のイアンは妻のケイトに向かって「お前を愛するつもりはない」と言い放つ。 ケイトは知っていた。イアンには他に好きな女性がいるのだ。この結婚は家のため。そうわかっていたはずなのに――。 ※短いお話です。 ※恋愛要素が薄いのでファンタジーです。おまけ程度です。

父が再婚しました

Ruhuna
ファンタジー
母が亡くなって1ヶ月後に 父が再婚しました

(完結)醜くなった花嫁の末路「どうぞ、お笑いください。元旦那様」

音爽(ネソウ)
ファンタジー
容姿が気に入らないと白い結婚を強いられた妻。 本邸から追い出されはしなかったが、夫は離れに愛人を囲い顔さえ見せない。 しかし、3年と待たず離縁が決定する事態に。そして元夫の家は……。 *6月18日HOTランキング入りしました、ありがとうございます。

【完結】要らないと言っていたのに今更好きだったなんて言うんですか?

星野真弓
恋愛
 十五歳で第一王子のフロイデンと婚約した公爵令嬢のイルメラは、彼のためなら何でもするつもりで生活して来た。  だが三年が経った今では冷たい態度ばかり取るフロイデンに対する恋心はほとんど冷めてしまっていた。  そんなある日、フロイデンが「イルメラなんて要らない」と男友達と話しているところを目撃してしまい、彼女の中に残っていた恋心は消え失せ、とっとと別れることに決める。  しかし、どういうわけかフロイデンは慌てた様子で引き留め始めて――

婚約者に犯されて身籠り、妹に陥れられて婚約破棄後に国外追放されました。“神人”であるお腹の子が復讐しますが、いいですね?

サイコちゃん
ファンタジー
公爵令嬢アリアは不義の子を身籠った事を切欠に、ヴント国を追放される。しかも、それが冤罪だったと判明した後も、加害者である第一王子イェールと妹ウィリアは不誠実な謝罪を繰り返し、果てはアリアを罵倒する。その行為が、ヴント国を破滅に導くとも知らずに―― ※昨年、別アカウントにて削除した『お腹の子「後になってから謝っても遅いよ?」』を手直しして再投稿したものです。

平民の方が好きと言われた私は、あなたを愛することをやめました

天宮有
恋愛
公爵令嬢の私ルーナは、婚約者ラドン王子に「お前より平民の方が好きだ」と言われてしまう。 平民を新しい婚約者にするため、ラドン王子は私から婚約破棄を言い渡して欲しいようだ。 家族もラドン王子の酷さから納得して、言うとおり私の方から婚約を破棄した。 愛することをやめた結果、ラドン王子は後悔することとなる。

私はお母様の奴隷じゃありません。「出てけ」とおっしゃるなら、望み通り出ていきます【完結】

小平ニコ
ファンタジー
主人公レベッカは、幼いころから母親に冷たく当たられ、家庭内の雑務を全て押し付けられてきた。 他の姉妹たちとは明らかに違う、奴隷のような扱いを受けても、いつか母親が自分を愛してくれると信じ、出来得る限りの努力を続けてきたレベッカだったが、16歳の誕生日に突然、公爵の館に奉公に行けと命じられる。 それは『家を出て行け』と言われているのと同じであり、レベッカはショックを受ける。しかし、奉公先の人々は皆優しく、主であるハーヴィン公爵はとても美しい人で、レベッカは彼にとても気に入られる。 友達もでき、忙しいながらも幸せな毎日を送るレベッカ。そんなある日のこと、妹のキャリーがいきなり公爵の館を訪れた。……キャリーは、レベッカに支払われた給料を回収しに来たのだ。 レベッカは、金銭に対する執着などなかったが、あまりにも身勝手で悪辣なキャリーに怒り、彼女を追い返す。それをきっかけに、公爵家の人々も巻き込む形で、レベッカと実家の姉妹たちは争うことになる。 そして、姉妹たちがそれぞれ悪行の報いを受けた後。 レベッカはとうとう、母親と直接対峙するのだった……

処理中です...