スペースウォーリャーズ

大和煮の甘辛炒め

文字の大きさ
上 下
19 / 38
phase1 二章 赫翼とエースと黒蛇

十八話 エステア軍艦隊撃破ミッション-紫電襲来

しおりを挟む
 『ノアの方舟』の司令室で戦況を監視していたユカは戦闘区域外から飛来してくる飛行物体をレーダー上に確認した。

「あら、何かしらこれ」

《どうかしたの?ユカさん》

ヴァリュートが尋ねる。

「戦闘区域外から何かが飛んできてるのよ。速度を見るにアーマードスーツね」

《えー!一応警戒しといた方が?》

「頼める?」

《ボクに任せなって》

ヴァリュートの自信に満ちた声が聞こえる。

⭐️⭐️⭐️

「ってわけで、なんかよくわからない奴が近づいてきてるから注意してね」

ヴァリュートの忠告に俺は顔をしかめた。

「え、エリアルフェンリルじゃないだろうな、、、、」

流石に忘れていると信じたい。

「ハナサギ、そのよくわからん奴がお前の元に向かってるぞ!」

グレイスから忠告がとぶ。

「は?」

確かにレーダー上にこちらに向かってくる物体が表示されている。

「マジかよ!」

すぐに迎撃態勢を整える。

⭐️⭐️⭐️

エリアルイウデクスがエナジーソードを二本装備する。

そしてそれを連結し、一本にまとめた。

パイロットが通信を受ける。

《あの白いのが例の奴。隣にいるのは無視して構わないよ》

「エリアルイウデクス、了解」

エリアルヘロンが肉眼でもわかるぐらいの距離まで接近する。

エリアルヘロンからライフルが発射される。

「、、、、ホーミングは検知せず、か」

エリアルイウデクスのパイロットが呟く。

操縦桿を動かし、機体を急激に降下させる。

⭐️⭐️⭐️

「うお、急に下に!」

俺は驚きつつも後を追う。

エリアルイウデクスが振りまきざまにライフルを乱射する。

「わっ!」

少し被弾しつつも何とか追従する。

「オート回避も無し、、、、イベントの時のあれは何だったんだ?」

エリアルイウデクスのパイロットが訝しむ。

「至って普通の初心者って感じだな」

《背中のクロスウィングは?》

「ウィング?普通のやつだ」

「赫くなってないのか、、、、ホントにシンギュラリティなのかしら、、、、」

「そもそも何でウィングが輝くんだ?これはカガリの時もそうだったが」

《わかんない、なんか条件があるのかもね。彼のウィングが赫くなった時はエリアルバレルディとマルチユニットヴァレンシアに追い詰められてた時だった》

「つまり、俺が奴をあの時みたく追い詰めればいいんだな?」

《そゆこと。頼んだよ》

エリアルイウデクスが反転してエリアルヘロンに斬りかかる。

「速い!」

ブレードがぶつかる。

「、、、、」

エリアルイウデクスが二十数基のレーザービットンを繰り出す。

「ちっ、またビットンかよ!」

ビットンからレーザー攻撃が絶え間なく浴びせられる。

エリアルヘロンがビットンから距離を取ろうと駆け回る。

「仕留められなかった、、、、」

エリアルイウデクスのパイロットの声にほんの少し驚愕が滲む。

《どう?白いの倒せた?》

「オールレンジを躱された。反応速度もかなり上がった」

《本性表したのかな?》

「知らん、、、、」

エリアルイウデクスのパイロットはそこまで言った時に、目の端に赫い光を確認した。

「それはこれから確かめる」
 
《健闘を祈るよ》

エリアルイウデクスが翼が赫く輝くエリアルヘロンと再度対峙する。

「それがカガリが認めた赫き翼、か、、、、」

ビットンがエリアルイウデクスの周りに戻っていく。

「また、、、、翼が赫く、、、、!」

俺はエナジーブレードを構えてエリアルイウデクスに飛びかかる。

エリアルイウデクスもやられまいと迎撃する。

『機体性能が大幅に上昇している、、、、?機体性能を上昇させるチートはあるにはあるが、、、、』

打ち合っては離れを繰り返す。

『そっくりだ。カガリに』

エリアルイウデクスのパイロットの口角が吊り上がる。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

魔都★妖刀夜行 ~現代にて最強最悪の陰陽師がVRゲームを創っちゃいました!~

神嘗 歪
ホラー
現時点、生きている人間のなかで最強にして最悪の陰陽師・道川 明星(みちかわ みょうじょう)が、身勝手な理由で国家を抱き込んだ魑魅魍魎ばっこするVRゲームを創ちゃった。 高校二年の 伊田 空月(いだ あづき)は、転校してきてまもない薬袋 真白(みない ましろ)に強引に誘われ、明星が創ったゲーム『魔都★妖刀夜行』を始める。 そのゲームが普通なわけがなく、空月はとてつもなく奇々怪々な陰謀に巻き込まれていく。

超次元時空戰國艦隊

斉藤美琴【♂】
SF
西暦1943年初頭、(1月〜4月の間)日本海軍の連合艦隊は、ミッドウェー島、ガダルカナル島、南太平洋など攻略…占領成功。 日本海軍は、残り敵アメリカ•イギリス連合軍の拠点 オーストラリア及びニュージーランドを攻略するため出撃した。 途中、渦巻きような嵐、遭遇…艦隊が渦巻きの嵐に入り、行方不明になった。 日本連合艦隊は、居たのは西暦1578年11月の戦国時代だった。

高校生とUFO

廣瀬純一
SF
UFOと遭遇した高校生の男女の体が入れ替わる話

日本新世紀ー日本の変革から星間連合の中の地球へー

黄昏人
SF
現在の日本、ある地方大学の大学院生のPCが化けた! あらゆる質問に出してくるとんでもなくスマートで完璧な答え。この化けたPC“マドンナ”を使って、彼、誠司は核融合発電、超バッテリーとモーターによるあらゆるエンジンの電動化への変換、重力エンジン・レールガンの開発・実用化などを通じて日本の経済・政治状況及び国際的な立場を変革していく。 さらに、こうしたさまざまな変革を通じて、日本が主導する地球防衛軍は、巨大な星間帝国の侵略を跳ね返すことに成功する。その結果、地球人類はその星間帝国の圧政にあえいでいた多数の歴史ある星間国家の指導的立場になっていくことになる。 この中で、自らの進化の必要性を悟った人類は、地球連邦を成立させ、知能の向上、他星系への植民を含む地球人類全体の経済の底上げと格差の是正を進める。 さらには、マドンナと誠司を擁する地球連邦は、銀河全体の生物に迫る危機の解明、撃退法の構築、撃退を主導し、銀河のなかに確固たる地位を築いていくことになる。

日本VS異世界国家! ー政府が、自衛隊が、奮闘する。

スライム小説家
SF
令和5年3月6日、日本国は唐突に異世界へ転移してしまった。 地球の常識がなにもかも通用しない魔法と戦争だらけの異世界で日本国は生き延びていけるのか!? 異世界国家サバイバル、ここに爆誕!

ガーディストベルセルク

ぱとり乙人
SF
正気を狂気に変えて、愛と憎悪で乗り越えろ。 人は今まで色んな資源やエネルギーを消費し続けてきた。このまま使い続ければ、いずれは使い果たしてしまう可能性さえ十分にあり得る。【エクトプラズム】という未知のエネルギーから開発された【ガイスト】。 金刃 乱(かねと おさむ)はとある出来事から【フィジカルポイント(身体能力超強化】という【ガイスト】を渡され、新生活を送る事となった。 しかし、これが彼の人生を大きく狂わせてしまう事になる。

ビキニに恋した男

廣瀬純一
SF
ビキニを着たい男がビキニが似合う女性の体になる話

New Life

basi
SF
なろうに掲載したものをカクヨム・アルファポにて掲載しています。改稿バージョンです。  待ちに待ったVRMMO《new life》  自分の行動でステータスの変化するアビリティシステム。追求されるリアリティ。そんなゲームの中の『新しい人生』に惹かれていくユルと仲間たち。  ゲームを進め、ある条件を満たしたために行われたアップデート。しかし、それは一部の人々にゲームを終わらせ、新たな人生を歩ませた。  第二部? むしろ本編? 始まりそうです。  主人公は美少女風美青年?

処理中です...