とある社畜の単身赴任記

久保 倫

文字の大きさ
上 下
12 / 16

1年経過

しおりを挟む
 このエッセイ、と言っていいのか不明なこの雑文。

 始めてから1年経過しました。

 開始時に書いた通り、GWも出勤してました。
 休んでもよかったんですけど、祝日出勤手当があるんで休みませんでした。

 ま、1年も経てば色々あります。

 旧職場も閉鎖され、会社の組織としても消滅。
 私も、今の工場に骨をうずめるしかなくなりました。

 閉所の式典には出席しました。入社以来、他部署へ応援することもありましたが、基本的にはそこで勤務していたので、名残り惜しいものはありました。

 振り返ってもしょうがないんで、閉所式後の懇親会は一次だけで切り上げ、翌日のために特急で帰宅。
 普通に出勤して、仕事してました。


 日常生活でも、特に目新しいことも最近は無いですね。

 しいて言えば、ウリ坊を自宅に帰る途中で3匹見かけたくらいかな。


 赴任の時には蝶を。


 昨年、娘のため家族のため緊急に置き配しにいった時は鹿を。


 それぞれ目撃しています。


 猪鹿蝶の完成です。あれ、何文だったっけw 
しおりを挟む

処理中です...