浮気くらいで騒ぐなとおっしゃるなら、そのとおり従ってあげましょう。
私の夫エルキュールは、王位継承権がある王子ではないものの、その勇敢さと知性で知られた高貴な男性でした。貴族社会では珍しいことに、私たちは婚約の段階で互いに恋に落ち、幸せな結婚生活へと進みました。しかし、ある日を境に、夫は私以外の女性を部屋に連れ込むようになります。そして「男なら誰でもやっている」と、浮気を肯定し、開き直ってしまいます。私は夫のその態度に心から苦しみました。夫を愛していないわけではなく、愛し続けているからこそ、辛いのです。しかし、夫は変わってしまいました。もうどうしようもないので、私も変わることにします。
あなたにおすすめの小説
好きだと言ってくれたのに私は可愛くないんだそうです【完結】
須木 水夏
恋愛
大好きな幼なじみ兼婚約者の伯爵令息、ロミオは、メアリーナではない人と恋をする。
メアリーナの初恋は、叶うこと無く終わってしまった。傷ついたメアリーナはロメオとの婚約を解消し距離を置くが、彼の事で心に傷を負い忘れられずにいた。どうにかして彼を忘れる為にメアが頼ったのは、友人達に誘われた夜会。最初は遊びでも良いのじゃないの、と焚き付けられて。
(そうね、新しい恋を見つけましょう。その方が手っ取り早いわ。)
※ご都合主義です。変な法律出てきます。ふわっとしてます。
※ヒーローは変わってます。
※主人公は無意識でざまぁする系です。
※誤字脱字すみません。
【完結】彼の瞳に映るのは
たろ
恋愛
今夜も彼はわたしをエスコートして夜会へと参加する。
優しく見つめる彼の瞳にはわたしが映っているのに、何故かわたしの心は何も感じない。
そしてファーストダンスを踊ると彼はそっとわたしのそばからいなくなる。
わたしはまた一人で佇む。彼は守るべき存在の元へと行ってしまう。
★ 短編から長編へ変更しました。
もう散々泣いて悔やんだから、過去に戻ったら絶対に間違えない
もーりんもも
恋愛
セラフィネは一目惚れで結婚した夫に裏切られ、満足な食事も与えられず自宅に軟禁されていた。
……私が馬鹿だった。それは分かっているけど悔しい。夫と出会う前からやり直したい。 そのチャンスを手に入れたセラフィネは復讐を誓う――。
人生を共にしてほしい、そう言った最愛の人は不倫をしました。
松茸
恋愛
どうか僕と人生を共にしてほしい。
そう言われてのぼせ上った私は、侯爵令息の彼との結婚に踏み切る。
しかし結婚して一年、彼は私を愛さず、別の女性と不倫をした。
離縁をさせて頂きます、なぜなら私は選ばれたので。
kanon
恋愛
「アリシア、お前はもうこの家に必要ない。ブライト家から追放する」
父からの予想外の言葉に、私は目を瞬かせる。
我が国でも名高いブライト伯爵家のだたっぴろい応接間。
用があると言われて足を踏み入れた途端に、父は私にそう言ったのだ。
困惑する私を楽しむように、姉のモンタナが薄ら笑いを浮かべる。
「あら、聞こえなかったのかしら? お父様は追放と言ったのよ。まさか追放の意味も知らないわけじゃないわよねぇ?」
旦那様、その真実の愛とお幸せに
おのまとぺ
恋愛
「真実の愛を見つけてしまった。申し訳ないが、君とは離縁したい」
結婚三年目の祝いの席で、遅れて現れた夫アントンが放った第一声。レミリアは驚きつつも笑顔を作って夫を見上げる。
「承知いたしました、旦那様。その恋全力で応援します」
「え?」
驚愕するアントンをそのままに、レミリアは宣言通りに片想いのサポートのような真似を始める。呆然とする者、訝しむ者に見守られ、迫りつつある別れの日を二人はどういった形で迎えるのか。
◇真実の愛に目覚めた夫を支える妻の話
◇元サヤではありません
〖完結〗その子は私の子ではありません。どうぞ、平民の愛人とお幸せに。
藍川みいな
恋愛
愛する人と結婚した…はずだった……
結婚式を終えて帰る途中、見知らぬ男達に襲われた。
ジュラン様を庇い、顔に傷痕が残ってしまった私を、彼は醜いと言い放った。それだけではなく、彼の子を身篭った愛人を連れて来て、彼女が産む子を私達の子として育てると言い出した。
愛していた彼の本性を知った私は、復讐する決意をする。決してあなたの思い通りになんてさせない。
*設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。
*全16話で完結になります。
*番外編、追加しました。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
私はバツイチで2度目の結婚をしました。前の夫に前向きな気持ちを向けられるか…(恋愛的な意味ではなく)と、ちょっと想像してみましたが無理でした(笑)
私の泥沼離婚は裁判まで行き、恨みつらみだけを残して終わったので無理でした、相手に反省もなかったし。
主人公の女性には共感するところが多かった。魔法で感情を失った部分は羨ましかった、私はその苦しみから逃げられなかったから。
その代わり2度目の結婚で幸せになれたので、この主人公にもいつか幸せを共有する誰かが見つかればいいなとぼんやり思っていて、前の夫は知らないところで、誰かに刺されて死んでないかなぁと思う気持ちもひっそりと残しておこうとも思った。
面白かった、他の作品も読んでみます。
sat様
ご自身の経験を重ねて率直な感想を寄せてくださり、本当にありがとうございます!
裁判まで行くような離婚は、きっと計り知れない怒りや恨みが伴ったことと拝察します。「魔法で感情を失った部分が羨ましかった」というお言葉から、sat様が経験された心の痛みが伝わってきました。不愉快な相手と向き合い続けてきた過去や、感情を抱え続ける辛さを振り返る中で、感情を失った主人公に対して「羨ましい」と感じられたことに、sat様の人生経験がにじみ出ていると思います。
また、「前の夫は知らないところで誰かに刺されて死んでないかなぁと思う気持ちもひっそりと残しておこう」というお言葉には、人間らしさと真実味があり、私の心に残りました。辛い記憶は完全に消え去ることはなく、ふとした瞬間に顔を出すものですが、それでも幸せを見つけることはできる――sat様の歩みが、まさに主人公の未来と重なるものだと感じています。物語を通して少しでもそんな思いを共にできたのであれば、作者としてこれ以上の喜びはありません。
他の作品もぜひ楽しんでいただけると幸いです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
おすすめから拝読いたしまして一気読み致しました。
感想であげられているところも心に刺さりましたが、私は別の部分も心に響きました。
作者様の文章の通りではないのですが、
生きるという事は得ることではなく与えること
…みたいな意味の事が、心に残りました。
読み終わって本当に清々しい気持ちになり、御作品に出会えて良かったと心から思います。素晴らしい物語を有難うございました。
芹香様
ご感想ありがとうございます!
一気読みしていただいたとのこと、とても嬉しく思います。
「生きるという事は得ることではなく与えること」というお言葉をいただき、私自身もあらためてその意味について考えるきっかけとなりました。物語を書く中で、読んでくださる方の心に何か小さな種を残せたらと願っているのですが、その種が芹香様の心の中で「清々しい気持ち」として花開いたのだと思うと、作者としてこれ以上の喜びはありません。
「この作品に出会えてよかった」というお言葉も、本当に嬉しく思います。芹香様の中にある豊かな感性に触れ、その心に少しでも寄り添うことができていたなら、それは私にとっても幸せなことです。
2024年11月現在は長編に取り組んでいて、2025年1月に公開予定です。
ぜひそちらも楽しんでいただけると幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Hibah
43話の世界との関わり方の哲学、とても心に響きました。全体を通して読みやすくて一気に読んでしまいました。良き読書時間をありがとうございました。
色々あるけど、皆がそれぞれ幸せになれると良いなぁとしみじみ思いながら、作者様の別作品を読みに行ってきます(*`・ω・)ゞ
みやま様
ご感想ありがとうございます!
43話の哲学的な部分が心に響いたとのお言葉、とても嬉しく思います。また、物語に深く浸っていただけて、感謝の気持ちでいっぱいです。
「皆がそれぞれ幸せになれると良い」というお言葉が心に染み入り、みやま様の優しいお気持ちに胸が温まりました!
別作品にも興味を持っていただき光栄です。
変わった作品もありますが、どうかそちらも楽しんでいただけますように!(´ω`)
Hibah
一気読みしていますが、43話、深いですねえ。
スクショができたら度々読みたいくらい。ううーん!と唸らせていただきました。
kokekokko様
ご感想ありがとうございます!
一気読みしていただいたとのこと、心から感謝申し上げます。43話は、没落を経験したアンドレの人生観が語られるシーンでしたね。「度々読みたい」とのお言葉、大変嬉しく思います。
また、別感想にて「26話 ジェロームは納得していないようですが(処分について)←エルキュール?」とご指摘いただきましたが、こちらは作者の意図として原文ままで間違いありません。ベアトリスはエルキュールに対する王家の処分の重さに驚いている一方、ジェロームは「爵位まで剥奪されるだろう」というもっと厳しい予想を持っていました。ジェロームはベアトリスを気づかい、「爵位を剥奪されて当然ですのにね」というニュアンスを示しているという意味でした。ですが、確かにここの文章は少し唐突な感じがして、読み取りにくかったかもしれません。曖昧性を意図した文章ではなかったため、今後の作品作りで気をつけたいと思います。ご指摘ありがとうございました。
2024年10月現在は長編に取り組んでいて、2025年1月に公開予定です。
ぜひまたご感想を聞かせてください。
今後ともよろしくお願いします!
Hibah
一気に読ませていただきました
先がとても気になって堪らなくて夜中なのに今日も仕事なのに最後まで(笑)
素敵なお話しありがとうございました☺️
単なるザマァでは終わらないナディア以外は幸せになってある意味複雑です
老婆は何者だったのかな〜とか不思議要素もあって上手く言えませんが、再生出来る人と出来ない人って居るよね…という当たり前ですがある意味悲しいなと思いました
さくら夏目様
ご感想ありがとうございます!
最後まで一気に読んでいただいたとのこと、大変嬉しく思います。夜中の貴重なお時間を割いてくださったことにも、心より感謝申し上げます。「再生できる人とできない人」というテーマについて深く汲み取ってもらえたことに感激いたしました。
最近は短編を多く書いておりましたが、現在また長編に取り組んでおります(2025年1月公開予定です)。
これまでの作品やこれからの作品についても、またご感想を伺えることを心より楽しみにしております。
Hibah
人の醜さや弱さを表現しながら、最後はとても清々しいきもちになれる作品でした。
占い師さんは導きの神だったのかもしれませんね。
復讐に駆られて人を貶めつづければそれは自身の破滅につながる……人を想う 感情 はとても大切なことだなと改めて思いました。
素敵なお話をありがとうございました。
翠玉様
感想ありがとうございます。
清々しいお気持ちになっていただけたとのこと、とても嬉しく思います。
今後も素敵なお話だと言ってもらえるような作品を書き続けたいです。
重ねて感謝申し上げます。
しっかりざまあもありながら、とても気持ちの良い終わり方で、素晴らしい作品だと思いました。
この小説に出会えてよかったです。
ありがとうございました!
高橋様
素晴らしい作品とお褒めくださり、心から感謝申し上げます。読んでもらえるだけでも有り難いことですのに、私は幸せ者です。
名作です。
有難うございました。
シェークスピア作品みたいに
心に残る金言が沢山ありました。
繰り返し読みたいと思います。
ulalume様
読了ありがとうございました。
また、感想を送ってくださり、心より感謝致します。
最高の褒め言葉を頂きました。作者としてこれ以上の喜びはありません。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。