上 下
2 / 8

2

しおりを挟む
高貴な方々が集まる舞踏会の日のことです。

エマニュエルとは会場で待ち合わせしていたのですが、堂々と私の知らない女を連れてきました。彼はいつも真っ赤なジャケットを着ているので、かなり目立ちます。しかも今回はチキンを片手にそれをむしゃむしゃと食べながら、口に入った小骨をぺっと吐き出しています。

約束をしていたのに別の女を連れて来たのは三度目のことです。ありえません!

聞きたいのですが、デートの約束をしたのにそこへ別の女を連れて来る男って普通います? しかも彼が連れて来た女の身分は平民です。高貴な方々の目がある中で、どのような神経をしているのでしょうか。軽蔑のまなざしを向けられ、ひそひそ話をされています。

彼の悪趣味の一つとして、平民の女を舞踏会に連れてきては女にドヤ顔をするというものがあります。「どうだ? 俺がいなきゃこんな景色見れなかっただろ?」と女に自慢するのです。それに対して女は「きゃあ! こんな素敵な場所があるなんて! エマニュエル様、ありがとうございます!」などと言うのです。彼は「ふふーん!」と鼻高々です。

私たちはまた口喧嘩になりました。


「エマニュエル! 何度も同じことを言わせないで! 私たちは婚約してるでしょ? いつも違う女の人を連れ回すなんて……皆様の目だってあるし、自分の行動に責任を持ってよ!」


エマニュエルはめんどくさそうな表情をします。


「……うっせえ! 結婚する前に遊ぶくらい大目に見ろよ! 俺は好きでもないお前とイヤイヤ結婚しなきゃならないんだ。お前の親父がどうしてもって土下座したから結婚してやるんだぞ。立場わかってんのか? 俺はいつ婚約解消してもかまわないぞ? まったく……口うるさいお前といるとストレスが溜まる。あーあ、俺ってかわいそうだよなー」


「ああそうですか。じゃああなたは本当に私と結婚したくないってことでいいのね? 私と結婚しなかったらあなたなんて一生結婚できないと思うけど?」


エマニュエルと一日でも早く別れたいはずなのに、もし婚約が解消になったら、この男はこれからどうするつもりなのだろうと思ってしまいました。エマニュエルの父親の考え(エマニュエルを修道院に送ること)をエマニュエル自身はまだ知りません。彼は当然自分が侯爵の爵位を継ぎ、これからも優雅な生活ができると思い込んでいるはずです。


エマニュエルはわざとらしく顔をゆがめました。


「お前と一緒にするなよ。俺は侯爵になるんだぞ。国王陛下が一番に信頼を置く家臣だ。父親にすがりついてばかりの箱入り娘のお前とは比べものにならんよ。さっさと帰ってあのバカな父親と占いカードでも見てればいい」


エマニュエルはそう言い捨てると、背を向けて足早に去って行きました。そして、女の腰にまわしていた手をずらしてお尻をもみもみしています。女は「あーん、エマニュエル様~」と甘い声を出すだけで、抵抗しません。エマニュエルは鼻の下を伸ばし、貴族の方々のことなど目もくれずに自分の世界に突入しました。

いつもこんな感じでまともに話すらできません。

何回も我慢してきたのですが、とうとう無理になりました。私だけならまだしも、彼は父まで侮辱しました。


自宅に戻った私は父の書斎へ飛び込み、エマニュエルとの婚約を解消したいと伝えました。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

妊娠中、息子の告発によって夫の浮気を知ったので、息子とともにざまぁすることにいたしました

奏音 美都
恋愛
アストリアーノ子爵夫人である私、メロディーは妊娠中の静養のためマナーハウスに滞在しておりました。 そんなさなか、息子のロレントの告発により、夫、メンフィスの不貞を知ることとなったのです。 え、自宅に浮気相手を招いた? 息子に浮気現場を見られた、ですって……!? 覚悟はよろしいですか、旦那様?

父が死んだのでようやく邪魔な女とその息子を処分できる

兎屋亀吉
恋愛
伯爵家の当主だった父が亡くなりました。これでようやく、父の愛妾として我が物顔で屋敷内をうろつくばい菌のような女とその息子を処分することができます。父が死ねば息子が当主になれるとでも思ったのかもしれませんが、父がいなくなった今となっては思う通りになることなど何一つありませんよ。今まで父の威を借りてさんざんいびってくれた仕返しといきましょうか。根に持つタイプの陰険女主人公。

(完)そこの妊婦は誰ですか?

青空一夏
恋愛
 私と夫は恋愛結婚。ラブラブなはずだった生活は3年目で壊れ始めた。 「イーサ伯爵夫人とし全く役立たずだよね? 子供ができないのはなぜなんだ! 爵位を継ぐ子供を産むことこそが女の役目なのに!」    今まで子供は例え産まれなくても、この愛にはなんの支障もない、と言っていた夫が豹変してきた。月の半分を領地の屋敷で過ごすようになった夫は、感謝祭に領地の屋敷に来るなと言う。感謝祭は親戚が集まり一族で祝いご馳走を食べる大事な行事とされているのに。  来るなと言われたものの私は王都の屋敷から領地に戻ってみた。・・・・・・そこで見たものは・・・・・・お腹の大きな妊婦だった!  これって・・・・・・ ※人によっては気分を害する表現がでてきます。不快に感じられましたら深くお詫びいたします。

妹が公爵夫人になりたいようなので、譲ることにします。

夢草 蝶
恋愛
 シスターナが帰宅すると、婚約者と妹のキスシーンに遭遇した。  どうやら、妹はシスターナが公爵夫人になることが気に入らないらしい。  すると、シスターナは快く妹に婚約者の座を譲ると言って──  本編とおまけの二話構成の予定です。

白い結婚はそちらが言い出したことですわ

来住野つかさ
恋愛
サリーは怒っていた。今日は幼馴染で喧嘩ばかりのスコットとの結婚式だったが、あろうことかバーティでスコットの友人たちが「白い結婚にするって言ってたよな?」「奥さんのこと色気ないとかさ」と騒ぎながら話している。スコットがその気なら喧嘩買うわよ! 白い結婚上等よ! 許せん! これから舌戦だ!!

「おまえのような年増とは婚約破棄だ」と言われましたが、あなたが選んだ妹って、実は私より年上なんですよね

kieiku
恋愛
わたくしより若いって言いますけれど、何年生まれか言ってみてくださいな? ……あら、おかしいですわね?

【完結済】病弱な姉に婚約者を寝取られたので、我慢するのをやめる事にしました。

夜乃トバリ
恋愛
 シシュリカ・レーンには姉がいる。儚げで美しい姉――病弱で、家族に愛される姉、使用人に慕われる聖女のような姉がいる――。    優しい優しいエウリカは、私が家族に可愛がられそうになるとすぐに体調を崩す。  今までは、気のせいだと思っていた。あんな場面を見るまでは……。      ※他の作品と書き方が違います※  『メリヌの結末』と言う、おまけの話(補足)を追加しました。この後、当日中に『レウリオ』を投稿予定です。一時的に完結から外れますが、本日中に完結設定に戻します。

異母妹が妊娠し私の婚約は破棄されました。妾の子である私には、もう何一つ残ってなかった。

五月ふう
恋愛
「貴方みたいなドブネズミ。  この家にふさわしくないの。」 義理の姉ジルは私にそう言った。 私の名前はツバサ・アイザック。 私はアイザック家当主と愛人の間に生まれた妾の子供だ。 その時、一台の車が近づいてきて、 私の隣に止まった。 車から降りてきたのは、 アユミ・アイザック。私の異母妹だ。 「アユミ、、  なぜ貴方がここに?」 「私がキョウ様の  お嫁になることが決まったの。」 「え?」 「ツバサちゃんは、  もういらないんだよ?」

処理中です...