危ない愛人を持つあなたが王太子でいられるのは、私のおかげです。裏切るのなら容赦しません。
エリザベスは王妃教育を経て、正式に王太子妃となった。夫である第一王子クリフォードと初めて対面したとき「僕には好きな人がいる。君を王太子妃として迎えるが、僕の生活には極力関わらないでくれ」と告げられる。しかしクリフォードが好きな人というのは、平民だった。もしこの事実が公になれば、クリフォードは廃太子となり、エリザベスは王太子妃でいられなくなってしまう。エリザベスは自分の立場を守るため、平民の愛人を持つ夫の密会を見守るようになる……。
あなたにおすすめの小説
〖完結〗旦那様には本命がいるようですので、復讐してからお別れします。
藍川みいな
恋愛
憧れのセイバン・スコフィールド侯爵に嫁いだ伯爵令嬢のレイチェルは、良い妻になろうと努力していた。
だがセイバンには結婚前から付き合っていた女性がいて、レイチェルとの結婚はお金の為だった。
レイチェルには指一本触れることもなく、愛人の家に入り浸るセイバンと離縁を決意したレイチェルだったが、愛人からお金が必要だから離縁はしないでと言われる。
レイチェルは身勝手な愛人とセイバンに、反撃を開始するのだった。
設定はゆるゆるです。
本編10話で完結になります。
自分勝手な側妃を見習えとおっしゃったのですから、わたくしの望む未来を手にすると決めました。
Mayoi
恋愛
国王キングズリーの寵愛を受ける側妃メラニー。
二人から見下される正妃クローディア。
正妃として国王に苦言を呈すれば嫉妬だと言われ、逆に側妃を見習うように言わる始末。
国王であるキングズリーがそう言ったのだからクローディアも決心する。
クローディアは自らの望む未来を手にすべく、密かに手を回す。
毒家族から逃亡、のち側妃
チャイムン
恋愛
四歳下の妹ばかり可愛がる両親に「あなたにかけるお金はないから働きなさい」
十二歳で告げられたベルナデットは、自立と家族からの脱却を夢見る。
まずは王立学院に奨学生として入学して、文官を目指す。
夢は自分で叶えなきゃ。
ところが妹への縁談話がきっかけで、バシュロ第一王子が動き出す。
愛する彼には美しい愛人が居た…私と我が家を侮辱したからには、無事では済みませんよ?
coco
恋愛
私たちは仲の良い恋人同士。
そう思っていたのに、愛する彼には美しい愛人が…。
私と我が家を侮辱したからには、あなたは無事では済みませんよ─?
なにひとつ、まちがっていない。
いぬい たすく
恋愛
若くして王となるレジナルドは従妹でもある公爵令嬢エレノーラとの婚約を解消した。
それにかわる恋人との結婚に胸を躍らせる彼には見えなかった。
――なにもかもを間違えた。
そう後悔する自分の将来の姿が。
Q この世界の、この国の技術レベルってどのくらい?政治体制はどんな感じなの?
A 作者もそこまで考えていません。
どうぞ頭のネジを二三本緩めてからお読みください。
姉が私の婚約者と仲良くしていて、婚約者の方にまでお邪魔虫のようにされていましたが、全員が勘違いしていたようです
珠宮さくら
恋愛
オーガスタ・プレストンは、婚約者している子息が自分の姉とばかり仲良くしているのにイライラしていた。
だが、それはお互い様となっていて、婚約者も、姉も、それぞれがイライラしていたり、邪魔だと思っていた。
そこにとんでもない勘違いが起こっているとは思いもしなかった。
彼が愛した王女はもういない
黒猫子猫(猫子猫)
恋愛
シュリは子供の頃からずっと、年上のカイゼルに片想いをしてきた。彼はいつも優しく、まるで宝物のように大切にしてくれた。ただ、シュリの想いには応えてくれず、「もう少し大きくなったらな」と、はぐらかした。月日は流れ、シュリは大人になった。ようやく彼と結ばれる身体になれたと喜んだのも束の間、騎士になっていた彼は護衛を務めていた王女に恋をしていた。シュリは胸を痛めたが、彼の幸せを優先しようと、何も言わずに去る事に決めた。
どちらも叶わない恋をした――はずだった。
※関連作がありますが、これのみで読めます。
※全11話です。
(完結)私はあなた方を許しますわ(全5話程度)
青空一夏
恋愛
従姉妹に夢中な婚約者。婚約破棄をしようと思った矢先に、私の死を望む婚約者の声をきいてしまう。
だったら、婚約破棄はやめましょう。
ふふふ、裏切っていたあなた方まとめて許して差し上げますわ。どうぞお幸せに!
悲しく切ない世界。全5話程度。それぞれの視点から物語がすすむ方式。後味、悪いかもしれません。ハッピーエンドではありません!
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
命の恩人というだけで自分の立場も忘れ愛人にのめりこむ王太子が一番の悪だと思いました。本当に命の恩人に感謝するなら、愛人の後を追うのではなく平民となり罪を償ってほしかったです。一番の被害者は罪もなく殺された黒髪の腹違いの姉。王太子を助けたのに可哀そうすぎる。なのに王太子は愛人を許した時点で理解不能。それが残念。
ぺる様
この物語に対して真摯に向き合ってくださり、率直な思いを述べてくださったことに感謝申し上げます。
王太子の行動については、作者の私自身も理解していない部分があります。なので、ぺる様が抱くご感想もごもっともだと思います。彼の矛盾した選択は人間の複雑さが具現化した結果であり、そもそも誰にも完璧に理解できるものではないかもしれません。物語に登場するキャラクターの多面的な人間性を通じて、読者の皆様が自身の洞察に新たな角度からアプローチできることを願っています。
ご感想をお寄せくださったこと、重ねてお礼申し上げます。
Hibah
一気読みさせて頂きました
なんというか……… クリフォードが1番かわいそう?
宰相が好き放題過ぎるし、過去 自分は平民とやらかしてるのに 殺すのを厭わない王もなんだかなぁ… だし……… でも まぁ 現実ならありそうな… (笑
sakikanameさん
感想ありがとうございます!
クリフォードが1番かわいそうだと思うお気持ちわかります。知らずに間違った人を愛してしまったわけですし。。。
クリフォードはモニカの過去の行為に驚きながらも、モニカへの愛を貫きます。きっかけは「命の恩人」だったかもしれないけど、過ごした時間は一組の男女だったのだと思います。
とんでも宰相やとんでも国王でしたよね笑
現実もこんなふうに個人の欲望が渦巻いているのではないかと想像してしまいます。
一気読みして頂いたとのこと、本当にありがとうございました!
重ね重ねお礼申し上げます( ;∀;)
んー最初は良くあるざまぁ作品だなぁって読んでたけど、最後まで読んだら出てくる人物全てがアホだなって思った
祐さん
感想ありがとうございます!
おっしゃる通り登場人物みんながヘンテコな動きをしていますよね。私はアホなことをしてしまう人間たちにも共感してしまう性格かもしれません(笑)。
最後までお読みいただきありがとうございました( i _ i )
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。