恋人は副会長

福山ともゑ

文字の大きさ
上 下
115 / 136

(115)至る所で、カミングアウト

しおりを挟む
3階の談話室に行き、声を掛ける。
 「おはようございます。」
 「おはよー」 「おはようっ」…と、声が返ってくる。
昌平さんも、声を掛ける。
 「おっはよー」
 「あー、昌平さんだっ」 「昌平、生きてたか」 「今度は、どこ行ってたんだ?」とか、返ってくる。

俺は店長の姿を見つけ、副会長の手を引っ張って行った。
 「店長、おはようございます。こちらが、先程電話で話した人です。」
 「おはよう、弘毅君。そう、名前を教えてもらえるかな?」
 「宮田文雄です。」
 「宮田君ね。今日は見学、体験どちらでも良いよ。」
すると、違う声が割って入って来た。
 「店長、おはようございます。ねえ、見学でなく、俺と一勝負してよ。俺、君に1回も勝った試しがないんだよ。でも、今はあの頃とは違う。体力も腕力も付いた。どう?文雄君。」

(え、誰?)
先に店長が返した。
 「知り合いか?」
 「はい。小学生の時、少年剣士でした。何回か試合で当たったのですが…。恥ずかしながら一度も勝ったことが無かったんです。それとも、俺の事忘れた?チビ剣士…」
(チビ剣士?)
副会長は、と見ると…。
目を瞠ってる。
 「もう剣道はしてないから…」
 「それは残念。」

俺は、店長に言っていた。
 「あ、そうだ。店長と同じ大学だったんですね、あの理事長。昨日、聞いて驚きました。」
 「理事…、ああ、基典か。あいつも災難だよな。私たち10人の代わりに目を付けられて…。
弘毅、今日はスリー・ポイントの復習からだ。」
 「はい、分かりました。」

 「君は…」
 「弘毅のを見てみたいです。」
 「どうぞ。」

胴着の必要なのは剣道だけで、他は私服でやっている。
弘毅は、荷物を持ったまま4階に向かってる。
コンコンッとノックをして「おはようございます」と挨拶しながら入って行く。
弘毅の後を付いて、俺も入った。

・・・・・!

横に跳んでかわした。
かわさなかったら、俺は縄で張り倒されていただろう。
 「へえ…。運動神経良いねえ。ルックスは今一だけど…」
その声に、弘毅が応じてる。
 「いきなりは止めてっ。見学者なんだからっ。」
 「弘毅を目掛けていたんだけどねー」
 「おや、そう?残念だったね、ドモン君。」
 「ツチカドだって、言ってるだろっ!わざと間違えるなっ。」

 「おい、健(タケル)。高校生相手に本気出すなよな」

 「ツチカド、タケル?ツチカドって…、あの健かっ?」
 「うん…。あんた誰?」
 「ふみ・・、宮田文雄」
 「えっ…。二刀・・」
シーシー・・・。
 「なるほど、運動神経が良いのは納得した。で、片割れは?」
 「居ない。今日は、弘毅のを見に来ただけだ。」
 「弘毅と、どういう関係?」
 「恋人だ。」
 「こっ・・・」
 「副会長ーーーーーーー!!!
まったく、この人は…。学習能力無いんですかっ?人前で、そういう事は言わないで下さいっ。
人前での言動は控えて、謹んでっ!と、あれほど言ってるのに…。」

なのに、副会長はズケズケと言ってくる。
 「言わないと、虫が寄ってくる。」
 「はあ?意味、分からないんですけど…」

違う声が割り込んできた。
 「なるほどね。だから、あの時、助けに入ったのか…」
昌平さんだ。

 「昌平さん、お帰りなさい。何か知ってるの?」
と、健は知りたがってるみたいだ。
昌平さんは、俺に伺いを立ててくる。
 「言っても良い?」
 「はい」と返すと、昌平さんは文化祭での事を話した。

健なんて、これだった。
 「まあ、文ちゃんって男らしーっ」

文ちゃんって…。
でも、副会長は言い張っていた。
 「目の前で、自分の恋人を7階の上から突き落とされるのを見てみろ。どう思う?」
健は、即答していた。
 「まあ、知らされていなかったらパニクるよな」
だけど、他の皆も同じことを言っていた。
 「いや、知らされていてもパニクるだろう。」
はいはい、どうせ俺のせいですよ…。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

子悪党令息の息子として生まれました

BL / 連載中 24h.ポイント:4,715pt お気に入り:464

そうだ、壁になりたい ~ ゲーム世界に転生した俺 ~

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:405

飴と鞭

BL / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:425

私の事は気にしないで下さい

BL / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:364

花は何時でも憂鬱で

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:92

毒を喰らわば皿まで

BL / 完結 24h.ポイント:2,911pt お気に入り:12,923

転生腐男子BLゲームの世界でビッチにならずに夢を叶えたい

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:288

我恋歌、君へ。(わがこいうた、きみへ。)

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:21

処理中です...