上 下
2 / 49

1.最悪な宣告

しおりを挟む
--何もかもがイライラする。

桐原圭司きりはらけいじの心はささくれだっていた。
なにせ、不愉快な宣告を受けたばかりなのだ。


新宿の高層ビル群の中でも特に高く、特に新しいビルにあるオフィスフロアは空調で快適な温度が保たれているはずなのだが、そのフロアの部門長ディレクターである桐原が冷ややかな空気を醸し出していると、それだけで緊迫した空気が漂ってしまう。
やもすると冷淡に見えてしまう端正な美貌だけにその印象は余計強まるのだった。


桐原はまだ29歳と若いが、この現在の職場であるロビンソン インダストリーズに入社するまでにすでに数社を渡り歩いてきた叩き上げである。
ロビンソンは外資のため出世は能力次第だが、その辣腕で若きエース社員として抜きんじて出世しているうちの一人である。日本支部のトップGeneral Manager支部長に次ぐ地位が部門長ディレクターだから、そんな彼が不機嫌だと影響は大きい。


そんな彼であるが、イライラのもっかの原因は昨日、会社の産業医に呼び出されたことに端を発する。

「先日の健康診断の結果なのですが」

産業医は社員の心身の健康管理等を行ためにいる医師だが、
呼ばれたからには、何か身体に不具合があったのだろう。
最近痛む胃だろうか、それともイライラしっぱなしで脳の血管でも切れる寸前なのだろうか、などと自虐的に考えていた桐原だが、次の医師の言葉に無表情になった。

「あなたのダイナミクスはSUBですよね」

「………はい」

答えたくはない。
ない、が、事実であるので渋々ながら桐原は答えた。
仕事の鬼、鉄面皮、冷徹、威圧的、青い血が流れているなど散々影で言われ、回りからきっとDOMだと思われている桐原だが、実はSUBである。


ダイナミクスとは比較的最近判明した第二の性である。
男女の性とは別に、支配と庇護の性のDOM、被支配と従属の性のSUB、そしてどちらでもないusualが存在する。
そして、DOMとSUBは欲求が満たせない場合体調不良や情緒不安が起こりやすくなるという厄介な性質がある。
この状態は抑制剤を飲めば緩和されるが、信頼できるパートナーを持ち、コマンドという命令を使ったプレイで解消することが最もよいとされる。

だが、桐原は誰かと「プレイ」するなんて、まっぴらごめんだった。

そもそも、自分が人に従い、ひざまずいて歓びを覚えるSUBだなんて、本当は認めたくなんてない。

----SUBだと自認したくないというのは、桐原に限った話ではない。

被虐の性と思われているSUBは一般的にイメージが悪く、からかわれたり偏見の目で見られたり、時にトラブルに発展することも多々ある。そのため、SUBは第二性を隠す傾向にある。
桐原も例にもれずダイナミクスをひた隠しにしているし、普段は抑制剤を飲んでいた。
今までパートナーを持ったことも、持ちたいと思ったこともない。

しかし。

「あなたの血液検査の結果、SUB値が高くなってます。今まで抑制剤を使っていたと思いますが、効きが悪くなってきた感じがしませんか?」

「…いや、自分では全くわかりません」

医師にはそう返したものの、確かに言われてみると以前より全体的に不調なことが多い気もする。
だが、忙しい日々や睡眠不足のせいだと思っていた。

「この値ですと、そのままでは精神不安定や体調不良になる可能性が高いですよ。投薬だけでは限界でしょう。急いでパートナーを探すことをおすすめします」

「そうしないとどうなる?」

「下手すれば死ぬこともありますよ」 

脅すように言われて、桐原は頭を殴られたような気がした。
一生薬でやりすごそうと思っていたので晴天の霹靂である。
しかも、パートナーを探せ、と簡単に言うが、見た目でわからないダイナミクスのパートナーはただでさえ見つけるのは難しい。
医師は国が運営しているマッチングのアプリや、施設があることを教えてくれたが、桐原は気が重くなった。
どうにかしてパートナーを見つけなければいけない…ことは理解したが、気持ちは追いつかない。
どこかにドライに割り切って事務的にプレイするだけの、しかも面倒でない相手はいないのだろうか…。
そんな勝手なことを思いながら診断の結果や諸々の案内書類の入った封筒をもらい、憂鬱になりながら自分のデスクに戻る。
机の書類の山の中に何気なく置いたその封筒を、桐原は忙しさにかまけているうちにすっかり忘れてしまった

彼らしくないミスであったが、後から思い返すと意識が散漫になっていたとしか思えない。


しおりを挟む
感想 10

あなたにおすすめの小説

病気になって芸能界から消えたアイドル。退院し、復学先の高校には昔の仕事仲間が居たけれど、彼女は俺だと気付かない

月島日向
ライト文芸
俺、日生遼、本名、竹中祐は2年前に病に倒れた。 人気絶頂だった『Cherry’s』のリーダーをやめた。 2年間の闘病生活に一区切りし、久しぶりに高校に通うことになった。けど、誰も俺の事を元アイドルだとは思わない。薬で細くなった手足。そんな細身の体にアンバランスなムーンフェイス(薬の副作用で顔だけが大きくなる事) 。 誰も俺に気付いてはくれない。そう。 2年間、連絡をくれ続け、俺が無視してきた彼女さえも。 もう、全部どうでもよく感じた。

イケメン社長と私が結婚!?初めての『気持ちイイ』を体に教え込まれる!?

すずなり。
恋愛
ある日、彼氏が自分の住んでるアパートを引き払い、勝手に『同棲』を求めてきた。 「お前が働いてるんだから俺は家にいる。」 家事をするわけでもなく、食費をくれるわけでもなく・・・デートもしない。 「私は母親じゃない・・・!」 そう言って家を飛び出した。 夜遅く、何も持たず、靴も履かず・・・一人で泣きながら歩いてるとこを保護してくれた一人の人。 「何があった?送ってく。」 それはいつも仕事場のカフェに来てくれる常連さんだった。 「俺と・・・結婚してほしい。」 「!?」 突然の結婚の申し込み。彼のことは何も知らなかったけど・・・惹かれるのに時間はかからない。 かっこよくて・・優しくて・・・紳士な彼は私を心から愛してくれる。 そんな彼に、私は想いを返したい。 「俺に・・・全てを見せて。」 苦手意識の強かった『営み』。 彼の手によって私の感じ方が変わっていく・・・。 「いあぁぁぁっ・・!!」 「感じやすいんだな・・・。」 ※お話は全て想像の世界のものです。現実世界とはなんら関係ありません。 ※お話の中に出てくる病気、治療法などは想像のものとしてご覧ください。 ※誤字脱字、表現不足は重々承知しております。日々精進してまいりますので温かく見ていただけると嬉しいです。 ※コメントや感想は受け付けることができません。メンタルが薄氷なもので・・すみません。 それではお楽しみください。すずなり。

年上の恋人は優しい上司

木野葉ゆる
BL
小さな賃貸専門の不動産屋さんに勤める俺の恋人は、年上で優しい上司。 仕事のこととか、日常のこととか、デートのこととか、日記代わりに綴るSS連作。 基本は受け視点(一人称)です。 一日一花BL企画 参加作品も含まれています。 表紙は松下リサ様(@risa_m1012)に描いて頂きました!!ありがとうございます!!!! 完結済みにいたしました。 6月13日、同人誌を発売しました。

愛され末っ子

西条ネア
BL
本サイトでの感想欄は感想のみでお願いします。全ての感想に返答します。 リクエストはTwitter(@NeaSaijou)にて受付中です。また、小説のストーリーに関するアンケートもTwitterにて行います。 (お知らせは本編で行います。) ******** 上園琉架(うえぞの るか)四男 理斗の双子の弟 虚弱 前髪は後々左に流し始めます。髪の毛の色はご想像にお任せします。深い赤みたいなのアースアイ 後々髪の毛を肩口くらいまで伸ばしてゆるく結びます。アレルギー多め。その他の設定は各話で出てきます! 上園理斗(うえぞの りと)三男 琉架の双子の兄 琉架が心配 琉架第一&大好き 前髪は後々右に流します。髪の毛の色はご想像にお任せします。深い緑みたいなアースアイ 髪型はずっと短いままです。 琉架の元気もお母さんのお腹の中で取っちゃった、、、 上園静矢 (うえぞの せいや)長男 普通にサラッとイケメン。なんでもできちゃうマン。でも弟(特に琉架)絡むと残念。弟達溺愛。深い青色の瞳。髪の毛の色はご想像にお任せします。 上園竜葵(うえぞの りゅうき)次男 ツンデレみたいな、考えと行動が一致しないマン。でも弟達大好きで奮闘して玉砕する。弟達傷つけられたら、、、 深い青色の瞳。兄貴(静矢)と一個差 ケンカ強い でも勉強できる。料理は壊滅的 上園理玖斗(うえぞの りくと)父 息子達大好き 藍羅(あいら・妻)も愛してる 家族傷つけるやつ許さんマジ 琉架の身体が弱すぎて心配 深い緑の瞳。普通にイケメン 上園藍羅(うえぞの あいら) 母 子供達、夫大好き 母は強し、の具現化版 美人さん 息子達(特に琉架)傷つけるやつ許さんマジ。 てか普通に上園家の皆さんは顔面偏差値馬鹿高いです。 (特に琉架)の部分は家族の中で順列ができているわけではなく、特に琉架になる場面が多いという意味です。 琉架の従者 遼(はる)琉架の10歳上 理斗の従者 蘭(らん)理斗の10歳上 その他の従者は後々出します。 虚弱体質な末っ子・琉架が家族からの寵愛、溺愛を受ける物語です。 前半、BL要素少なめです。 この作品は作者の前作と違い毎日更新(予定)です。 できないな、と悟ったらこの文は消します。 ※琉架はある一定の時期から体の成長(精神も若干)がなくなる設定です。詳しくはその時に補足します。 皆様にとって最高の作品になりますように。 ※作者の近況状況欄は要チェックです! 西条ネア

【連載再開】絶対支配×快楽耐性ゼロすぎる受けの短編集

あかさたな!
BL
※全話おとな向けな内容です。 こちらの短編集は 絶対支配な攻めが、 快楽耐性ゼロな受けと楽しい一晩を過ごす 1話完結のハッピーエンドなお話の詰め合わせです。 不定期更新ですが、 1話ごと読切なので、サクッと楽しめるように作っていくつもりです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 書きかけの長編が止まってますが、 短編集から久々に、肩慣らししていく予定です。 よろしくお願いします!

上司と俺のSM関係

雫@更新不定期です
BL
タイトルの通りです。

お客様と商品

あかまロケ
BL
馬鹿で、不細工で、性格最悪…なオレが、衣食住提供と引き換えに体を売る相手は高校時代一度も面識の無かったエリートモテモテイケメン御曹司で。オレは商品で、相手はお客様。そう思って毎日せっせとお客様に尽くす涙ぐましい努力のオレの物語。(*ムーンライトノベルズ・pixivにも投稿してます。)

初体験

nano ひにゃ
BL
23才性体験ゼロの好一朗が、友人のすすめで年上で優しい男と付き合い始める。

処理中です...