霊花柄の風鈴

四生 零苑

文字の大きさ
上 下
1 / 1

プロローグ

しおりを挟む
しおりを挟む
感想 0

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

現代百鬼夜行  短編集

貴名 百合埜
ホラー
読み切り短編集 ホラー要素多めです。

半分本当にあった怖い話

Gumdrops
ホラー
 これは私が体験した話にホラーテイストを組み込んだセミフィクションです。  どこにでもある日常に、どこにでもあるホラーを…  あなたの日常は、あなたの想像で非日常に変わる。  そのきっかけを、差し上げます

逃げ出して、その先に

千代乃
ホラー
坂井カコはとある教団から逃げ出す際に呪詛をかけられた。 カコは門戸という、凄腕の拝み屋に呪詛をといてもらうことにする。 しかし、よろしくない教団にいてよろしくないことをしていたカコを門戸は快く思っていない。 門戸がカコを助ける条件として、ある少年について調べろという… カコは得意の暗示で少年の姉として、一家にもぐりこむが、どうやら少年には暗示が効いていないらしく… (偽りの姉と、黄泉返りの少年改題)

意味が分かると怖い話(解説付き)

彦彦炎
ホラー
よくよく考えると ん? となるようなお話を書いてゆくつもりです 最後に解説も載せていますので、是非読んでみてください 実話も混ざっております

藁人間

spell breaker!
ホラー
介護老人保健施設に入居しているわしにとって、レクリエーションの時間は苦痛でしかない。 レクをやりすごしていたとき、新人介護職員である靖川まなみがやってきて、マンツーマンでお話しましょうと持ちかけてきた。 そこでわしはかつての職業を鍵師であったことを明かし、現役のころの数奇なできごとを語る。 そのうち、わしは平衡感覚を失っていくのだった……。 ※本作は『小説家になろう』様でも公開しております。

ネズミの話

泥人形
ホラー
今の私は、ネズミに似ている。 表紙イラスト:イラストノーカ様

祓ってはいけない

牧神堂
ホラー
絵美さん(仮名)は小学生の時に母親を亡くしている。 その母の死を起点として起こった一連の忌まわしい出来事。

手が招く

五味
ホラー
川辻海斗は、所謂探偵社、人に頼まれその調査を代行することを生業としていた。 仕事はそれなりにうまくいっており、手伝いを一人雇っても問題がないほどであった。 そんな彼の元に突如一つの依頼が舞い込んでくる。 突然いなくなった友人を探してほしい。 女子学生が、突然持ってきたその仕事を海斗は引き受ける。 依頼料は、彼女がこれまで貯めていたのだと、提示された金額は、不足は感じるものであったが、手が空いていたこともあり、何か気になるものを感じたこともあり、依頼を引き受けることとした。 しかし、その友人とやらを調べても、そんな人間などいないと、それしかわからない。 相応の額を支払って、こんな悪戯をするのだろうか。 依頼主はそのようなことをする手合いには見えず、海斗は混乱する。 そして、気が付けば彼の事務所を手伝っていた、その女性が、失踪した。 それに気が付けたのは偶然出会ったが、海斗は調査に改めて乗り出す。 その女性も、気が付けば存在していた痕跡が薄れていっている。 何が起こっているのか、それを調べるために。

処理中です...