厄災の街 神戸

Ryu-zu

文字の大きさ
上 下
17 / 154
第一章 美咲と健斗

夜のお散歩

しおりを挟む
外に出ると美咲たちがギャーギャー騒いでるのが聞こえてくる。

うん、空の上から。



マンションの屋上に立つと、美咲と少女風の中身お姉さんが飛んでいる。

自分を見つけて3人が降りてきて、第一声が「3人とも空翔ってスキルを覚えたー」と叫ぶ。

風纏よりもかなりスピードが出るらしく、六甲道ろっこうみちから2キロほど山手にある女子大まで行って帰ってきたと言う。

美咲が所属する大学らしい。


直線距離なら近く感じるが、歩けばかなりの急な坂を登り続けないと辿り着けない。

六甲登山口と言う信号を超える事からキツイ坂が続くのが分かるだろう。


神戸のそんな所は大体地価が高く、住んでるのはお金持ちばかりだ。

「ちゅうか、あそこやったんか。女子大生やん」
 「だよー エロい目で見ても良いよー」
 ボコッ

「まぁー学校再開しても楽ちんだね」
と微笑みながら言う。そんな日がいつか来るのか?


少女風と美咲と、風纏でどれくらいの差があるか競争することになった。

大きな人口島である六甲アイランドの入り口に立つ超高層タワーマンションの屋上まで。
直線距離で7~8Kmくらいある。


「やっぱり空を飛ぶときは某戦闘民族のような体勢になるよなー」
 「うちはアトム飛びで行くよー」
  「「「あはははは」」」



ハンデで健斗が先に飛び立つ。


しばらくすると後ろから

 「おさきにー」

と3人に抜かされる。


顔面に当たる風圧で少女風の二人は思ったよりも速度が出せないが、風纏を併用している美咲は凄いスピードで飛んでいく。

多分また「ヒャハー」とか言ってるんだろう。



風纏でもスピードが出せるように色々と工夫する。

強風をイメージしてみたが追いつくほどの速度は出ない。
身体を軽くするイメージでもさほどスピードは上がらない。


試行錯誤しているうちにドンドン差が開いていく。
少女風の二人は数百メートル先に見えるが、美咲はもう小さくしか見えない。

 (ヒュン)(ヒュン)

おっ?飛行系覚えたか?

ステータスボードを見ると 遠目 と言うスキルだった。

美咲の後ろ姿がはっきり見えるが、ちょっとがっかり。



だが凄い勢いで飛翔する。

あれ?
もう一度ステータスボードを見直すと[風疾駆かぜしっく]という風魔法スキルが増えている。
 (おぉ~新しい飛行系覚えてるやん!よしよし)


さすがに今から美咲には追い付けないだろうから、少女風のすぐ後からゴールするか。
速度を調整しながら前の二人を追い越さないよう飛ぶ。


東側のタワーマンションの屋上に立つと、ハァハァ言ってる二人と涼しい顔をした美咲が待っていた。


このマンションも2番街と一緒で真ん中が吹き抜けになっている。
また楽勝レベリングが出来るかと思ったが、ここはオープンな非常階段が無いので無理だろう。



「それでは武器を渡しておくね」

陰気女にメリケンサックを2つ渡す。
「手袋が無かったから、またコンビニかホームセンターで仕入れてね」

 「んじゃーあとでホームセンター寄ろう」

 「一番遅い人は~食料調達してきて~みんなに料理をつくる~」

チラリと俺の顔を見て微笑むが、一応演技して下を向いてみた。



「それで、君にもこれを」
スリングショットを手渡すと、抱きついてきて喜んだ。

   「これ、前から欲しかったやつー」

「レーザーも付けたるよ」
   「も~私を好きにしてぇ~」


両手を首に回し、顔を摺り寄せ頬に口をつける。
なぜか美咲のほっぺたがぷっく~と膨らんでる。




試し撃ちって事で、屋上から吹き抜けの中が見える位置まで行って、レーザーでゴブリンに照準を当てる。
 バシュッ

 ピギャー

ゴブリンの顔面にヒットしそのまま貫通する。

   「すご~、威力が全然違うー」

フワッと陰気女が飛び降りる。
両手にはメリケンサックを嵌めている。

最上階の廊下に降りると、目の前のゴブリンの側頭部を殴る。
グルンと首が回り静かに倒れて動かなくなる。


そばにいて気づいたゴブリンが陰気女に襲い掛かる。

拳が下からアッパーカットーで顎に食い込む。

顎が割れ、口から大量に血を吐きそのまま後ろに倒れて動かなくなる。
 (こいつ、絶対サイコパスだな。おまけに脳筋っぽいし)



美咲も加わってまたレベリングが始まってしまった。

しばし見ていたが、どんどん下の階に降りて行くので
「そろそろ戻ろうか?ここはレベリングの穴場っぽいからまた明日にでも」

 「んじゃーホムセン行こか」
「このまま北に海を越えたらすぐにロイヤルがあるからそこ目指してね」



 「じゃー健ちゃん先にどうぞー」

「すぐそこだから一緒でいいよ」

 「良い心がけじゃ だが弱者は強者の言う事を聞くもんじゃ!」
(だれやおまえはw)

ふざけた美咲に一言いう

「俺が勝ったらなんでも一つ言う事聞けよ」
 「りょ~かい~」

 (ふふふ。最初から全力で行ってやる!!!)


風纏を唱え、ゆっくり飛び出す。
少し飛んだところから風疾駆で勢いよく飛んでいく。

 バッヒューーン
 
   「「「えぇぇぇぇぇぇ???」」」


慌てて3人とも飛び出したが、美咲は風纏を唱えてないので顔が風圧でゆがむ。
少女風の二人はすでに風圧耐性を身に付けていた。

 ドッヒューン
美咲だけが取り残された。

慌てて急いで風纏を唱えたが、もうすでに追いつけないほど差が付いていた。




ホームセンターの屋上の駐車場に集まる。

 「ずっこいー絶対ずっこいー」

「ずるなんてしてないぞ?」

 「そんなんスキル取れたんやったら言わんとあかんやろ~」

「ふっふっふ。人は日々進歩しとるんだよ美咲君」

「さっきまでの俺やとあなどった君の負けだ!愚か者よ!!」

 「くっちょ~~~くやし~~~」



頭をナデナデして落ち着かせる。


フンッ!フンッ!フンッ!
負けた事が余程悔しいのだろう、鼻息が異常に荒い。

しおりを挟む

処理中です...