推しは未来の魔王様!?

柴傘

文字の大きさ
上 下
72 / 72
番外編

君の傍で

しおりを挟む
最初は単なる興味だった。
信頼できる友兼側近候補の、アリシェルド・ライラックの弟。


リシェが可愛い可愛いと溺愛している、家族。


私が信頼できる家族は母上だけだ。
義母弟であるアルファストは、素直だが私と王太子の座を取り合うライバル。
弟の母は、私を隙あらば蹴落とそうとする敵。


父上は、優秀な方が王太子になればそれで良い。


だから、興味が湧いた。
レオンハルト・ライラックに、未来の私の婚約者候補に。


その興味が恋慕へ変わるのは、そう時間は掛からなかった。




目の前で綺麗にお辞儀をするレオンハルト。


年齢にしては落ち着いていて、礼儀作法も完璧だ。
喋り方だけ、少したどたどしいがそんなの許容範囲だろう。


公爵家の子供として、余りにも完璧だった。


…僅かに震える指先以外は。
余程緊張しているのだろう。私が喋る度ほんの僅かに身体が揺れている。
守りたいと、思った。


この子は保護すべき対象だと直感した。


私のそばへ置いて、慈しみ可愛がるべきだと。
今まで抱いた事のない他人への執着…恋心だと、幼い私は気付くことは無かった。
その後順調にレオンハルトとの婚約話は進み、彼と一緒に過ごす時間が増えていく。


その時間は、私にとって大事なひと時になった。




意味が分からない。
目の前のは一体なんだ?


リシェが泣いている。あの滅多に弱音を吐かない彼が、周囲の視線を気にも止めず号泣している。


ライラック公爵は、の手を握り締めたまま椅子から動かない。
…私は、近寄る事すら出来なかった。


理解したくない。


いや、分かってはいるが受け入れられない。
私の大切な、愛しいレオ。
彼の“死”を受け入れられる程、私は出来た人間ではなかった。


何故、どうして、レオが。


頭の中が疑問と怒りで埋め尽くされる。
心なしか頭も痛い。私は、相当憤っているらしい。
どこか他人事の様に思った。


はレオではなく、彼の影武者なのでは?
公爵家がレオの危機を察知して、安全な場所で保護をしているんじゃないか。
今の光景は敵の目を欺く演技であり、この後私とレオを引き合わせてくれるのではないか。


明らかな、現実逃避。


「……レオ、なんで」


私の小さな呟きは、リシェの嗚咽で掻き消された。




レオの死から一週間。
私は陛下に公務と学業の休止を申し入れた。
溺愛していた婚約者の死…それを理由にすると陛下は快く承諾してくれ、2ヶ月の休暇を得ることが出来た。


この2ヶ月で、私は犯人を見つけ出さなければいけない。


レオの突然の訃報は今や国中に駆け巡っている。
第二王子派の陰謀だと、市井で噂になっているらしい…王宮内で話題になる事は無いが、第一王子派閥の人間もそう思っているだろう。


リリアンヌ妃殿下は、レオの葬儀に参加すらしなかった。


表面上は仲良くしていた筈だ。
レオが王宮の庇護下に入った際も、小さいながらお茶会を開いたと聞いている。
…そのお茶会に参加したメイドが、暇を出された事も私は知っている。


きっと、そのメイドが全てを握っているのだろう。


密かに情報屋を雇い、そのメイド…メイリア・スカーレット嬢の痕跡を追った。
どうやら彼女は、実家の伯爵家へ帰るらしい。


私は彼女に面会すべく、国境近くのスカーレット伯爵家へ向かったのだった。




「…娘は、死にました」


スカーレット伯爵の言葉に絶望する。
メイリア嬢は、私が領地へ向かっている最中自ら命を絶ったらしい。


苦々しげに呟く伯爵…娘の死が苦痛なのだろう。
当たり前だ、後継者は居るが伯爵にとって大切な家族だったのだろうから。


「殿下が此方へ来る事を知った翌日、メリーは自害しました…遺書と、殿下宛の手紙を残して」


そっと差し出される、綺麗な文字で書かれた手紙。


開封許可を得るため伯爵へ視線を向けると、一度だけ頷かれる。
封を開け、中身を見た。
そこにはレオの死の首謀者の名前が書かれている。


リリアンヌ妃、そしてシャスイン侯爵家。


ライラック公爵とリリアンヌ妃の因縁…陛下との、婚約時の状況。
リリアンヌ妃がレオに逆恨みしていた事全て。


ぽたり、手紙に涙が落ちる。


「……っく、ふは、ははっ…」


レオが死ぬ必要は、無かった。
思わず笑みが溢れる。レオが死ぬ理由なんてこれっぽっちもないじゃないか。


ただの、大人達の逆恨みだ。


なんでそんなくだらない事で、レオが死ななきゃいけないんだ?
レオが何をしたって言うんだ。ただ、公爵家の次男に産まれてしまっただけじゃないか。
本人達で、解決すべきだろう。


「…ありがとう、スカーレット伯爵。これで吹っ切れたよ」
「殿下…此度の娘の行い、誠に申し訳ありません。一家全員打首は覚悟しております」


ソファから降り、私の目の前で跪く伯爵。
きっと、彼女の遺書に何か書いてあったんだろう…正直、何とも思っていない。
伯爵一家への処罰は告げず、スカーレット邸を後にする。


こんな腐った国を、壊す事の方が先だから。




あちこちから聞こえる阿鼻叫喚。


それが心地いいと思ったのは初めてだ。
今まで、そんな事が起きない様に頑張っていたのに…もう、何もかもどうでもいい。


苦しめばいい。


レオを救えなかった私も、守れなかった王宮も…殺した王族も。
全て全て、消え去ってしまえばいい。
必死に私を止めようとするリオも、死ね。


(…クロ様)


私の頬に、何かが触れる。
それと同時に聞こえた愛しい声に振り返ると…うっすら見えるレオの姿。
これは夢だろうか?私の頭が作り出した幻覚だろうか。


「…あぁ、レオ。すぐにそっちに行くからね」


透けるレオに笑みを向けると、ぎこちない笑顔を向けられた。


“レオはこんな事望んでない”


当たり前だろう、レオは心優しい善良な子だ。
自分が殺されたからといって、国を壊すのを望むわけがない。
そんなの、レオらしくない。


これは私の自己満足だ。
私なりの、レオの弔いだ。愛しい人を殺したこの国を、これ以上発展させたくなどない。


頰を一筋の涙が伝う。


すまない、レオ。
私は王子失格だ…自分の怨恨だけで、国を滅ぼした。
罪もない命を、摘んだ。


炎と風が周囲を包む。
きっとこの爆発で、私は国諸共消し飛ぶだろう…そうしたら、君にまた会えるだろうか。


来世があるなら、願わくば。


君と、君との子と3人で…一緒に、幸せに暮らそう。
君の傍で、子供の成長を見守ろう。
愛しいレオンハルト…私は、ずっと君を…。







その後、平和だと評判の聖ロザリア王国がたった1人の王子によって滅ぼされた。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(32件)

とわぁ
2024.11.06 とわぁ

めっちゃ良かった…🫶🫶🫶🫶🫶

解除
白龍
2024.07.25 白龍

本当に 素晴らしい 話でした。涙が 止まりません
こんなにも 素敵な話 誠に ありがとうございました

解除
、
2022.07.01

素敵な小説でした…
ありがとうございます。最後の最後、元の魂たちのストーリーで涙が溢れました。どうか天国で、3人幸せに暮らしてほしいです。

解除

あなたにおすすめの小説

継母の心得

トール
恋愛
【本編第一部完結済、2023/10〜第二部スタート ☆書籍化 2024/11/22ノベル5巻、コミックス1巻同時刊行予定☆】 ※継母というテーマですが、ドロドロではありません。ほっこり可愛いを中心に展開されるお話ですので、ドロドロ重い、が苦手の方にもお読みいただけます。 山崎 美咲(35)は、癌治療で子供の作れない身体となった。生涯独身だと諦めていたが、やはり子供は欲しかったとじわじわ後悔が募っていく。 治療の甲斐なくこの世を去った美咲が目を覚ますと、なんと生前読んでいたマンガの世界に転生していた。 不遇な幼少期を過ごした主人公が、ライバルである皇太子とヒロインを巡り争い、最後は見事ヒロインを射止めるというテンプレもののマンガ。その不遇な幼少期で主人公を虐待する悪辣な継母がまさかの私!? 前世の記憶を取り戻したのは、主人公の父親との結婚式前日だった! 突然3才児の母親になった主人公が、良い継母になれるよう子育てに奮闘していたら、いつの間にか父子に溺愛されて……。 オタクの知識を使って、子育て頑張ります!! 子育てに関する道具が揃っていない世界で、玩具や食器、子供用品を作り出していく、オタクが行う異世界育児ファンタジー開幕です! 番外編は10/7〜別ページに移動いたしました。

やめて抱っこしないで!過保護なメンズに囲まれる!?〜異世界転生した俺は死にそうな最弱プリンスだけど最強冒険者〜

ゆきぶた
BL
異世界転生したからハーレムだ!と、思ったら男のハーレムが出来上がるBLです。主人公総受ですがエロなしのギャグ寄りです。 短編用に登場人物紹介を追加します。 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ あらすじ 前世を思い出した第5王子のイルレイン(通称イル)はある日、謎の呪いで倒れてしまう。 20歳までに死ぬと言われたイルは禁呪に手を出し、呪いを解く素材を集めるため、セイと名乗り冒険者になる。 そして気がつけば、最強の冒険者の一人になっていた。 普段は病弱ながらも執事(スライム)に甘やかされ、冒険者として仲間達に甘やかされ、たまに兄達にも甘やかされる。 そして思ったハーレムとは違うハーレムを作りつつも、最強冒険者なのにいつも抱っこされてしまうイルは、自分の呪いを解くことが出来るのか?? ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ お相手は人外(人型スライム)、冒険者(鍛冶屋)、錬金術師、兄王子達など。なにより皆、過保護です。 前半はギャグ多め、後半は恋愛思考が始まりラストはシリアスになります。 文章能力が低いので読みにくかったらすみません。 ※一瞬でもhotランキング10位まで行けたのは皆様のおかげでございます。お気に入り1000嬉しいです。ありがとうございました! 本編は完結しましたが、暫く不定期ですがオマケを更新します!

ヒロイン不在の異世界ハーレム

藤雪たすく
BL
男にからまれていた女の子を助けに入っただけなのに……手違いで異世界へ飛ばされてしまった。 神様からの謝罪のスキルは別の勇者へ授けた後の残り物。 飛ばされたのは神がいなくなった混沌の世界。 ハーレムもチート無双も期待薄な世界で俺は幸せを掴めるのか?

転生令息は冒険者を目指す!?

葛城 惶
BL
ある時、日本に大規模災害が発生した。  救助活動中に取り残された少女を助けた自衛官、天海隆司は直後に土砂の崩落に巻き込まれ、意識を失う。  再び目を開けた時、彼は全く知らない世界に転生していた。  異世界で美貌の貴族令息に転生した脳筋の元自衛官は憧れの冒険者になれるのか?!  とってもお馬鹿なコメディです(;^_^A

【完】ゲームの世界で美人すぎる兄が狙われているが

BL
 俺には大好きな兄がいる。3つ年上の高校生の兄。美人で優しいけどおっちょこちょいな可愛い兄だ。  ある日、そんな兄に話題のゲームを進めるとありえない事が起こった。 「あれ?ここってまさか……ゲームの中!?」  モンスターが闊歩する森の中で出会った警備隊に保護されたが、そいつは兄を狙っていたようで………?  重度のブラコン弟が兄を守ろうとしたり、壊れたブラコンの兄が一線越えちゃったりします。高確率でえろです。 ※近親相姦です。バッチリ血の繋がった兄弟です。 ※第三者×兄(弟)描写があります。 ※ヤンデレの闇属性でビッチです。 ※兄の方が優位です。 ※男性向けの表現を含みます。 ※左右非固定なのでコロコロ変わります。固定厨の方は推奨しません。 お気に入り登録、感想などはお気軽にしていただけると嬉しいです!

異世界転生してハーレム作れる能力を手に入れたのに男しかいない世界だった

藤いろ
BL
好きなキャラが男の娘でショック死した主人公。転生の時に貰った能力は皆が自分を愛し何でも言う事を喜んで聞く「ハーレム」。しかし転生した異世界は男しかいない世界だった。 毎週水曜に更新予定です。 宜しければご感想など頂けたら参考にも励みにもなりますのでよろしくお願いいたします。

超絶美形な悪役として生まれ変わりました

みるきぃ
BL
転生したのは人気アニメの序盤で消える超絶美形の悪役でした。

異世界でチートをお願いしたら、代わりにショタ化しました!?

ミクリ21
BL
39歳の冴えないおっちゃんである相馬は、ある日上司に無理矢理苦手な酒を飲まされアル中で天に召されてしまった。 哀れに思った神様が、何か願いはあるかと聞くから「異世界でチートがほしい」と言った。 すると、神様は一つの条件付きで願いを叶えてくれた。 その条件とは………相馬のショタ化であった!

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。