推しは未来の魔王様!?

柴傘

文字の大きさ
上 下
66 / 72
それから

51:ただいま

しおりを挟む
かべのむこうから聞こえる、おかあさんの声。
くるしそうに呻いた後、ほかの誰かが応援している。


がんばれ、もうすこし。


だいじょうぶ、レオならきっとできる。


レオってだあれ?
ぼくの問いかけには、だれも答えてくれない。
レオって人にだけおうえんしている。


ずるい、ぼくも応援してほしい!


そう思ってうでを動かすと、おかあさんがうめいた。
もしかして、レオっておかあさんのことなのかな。
よく聞いたら、おうえんしてるのはおとうさん?


おとうさんの近くに、レイチェルおばちゃんもいる。


そっか。
いま、おかあさんはがんばってるんだ。
じゃあぼくも、おかあさんのこと応援しなくっちゃ!


いつもおかあさんは、ぼくがうごくと喜んでくれる。


だからいっぱい、いっぱい動いた。
そしたら少し、あたまの上がしろくひかる。
でぐちかな、ここから出たらおかあさんに会えるのかな。


そうおもって、狭いそこをこじあけた。


いっそうおおきくなる、おかあさんのいたそうな声。
その声にびっくりして、だいじょうぶかなって心配になった。
ごめんねおかあさん、いたいならやめるね。


おかあさんに会いたいけど、いたいのはいやだよね。


「っ…でておいで、はやく…!」


くるしい声にまざってきこえたおかあさんの声。
はやくおいで、そういったの?
ききまちがえじゃ、ない?


ぼく、お外にでていいんだ!


そう思って、もういっかいひかるでぐちにあたまを押し付ける。
おかあさんがいたそうにうめくけど、おとうさんがやさしいこえでぼくをうながす。


「レオ、頑張れ…頭が見えてきたぞ!」


うんしょ、うんしょっ…あたまのてっぺんが、ひんやりとした。
なんだろう、はじめてのかんじ。
いままでおかあさんのおなかのなかは、あったかかったから。


すこしだけ、すーすーする。


「~っあ、はっ…はぁ、はっ…」


くるしそうなおかあさん。
ごめんね、ぼくのせいだよね。すぐ、おそとにでるからね。


はやく、はやくでなくちゃ。


ぼくがでればきっと、おかあさんもとうさんも。
レイチェルおばちゃんも、リオおじちゃんもよろこんでくれるんだ!


ぴかっ。


なにもみえないけど、すごくまぶしいきがする。
いままでまっくらだったのに、いまはすごく白い。
そうおもったら、いっきにぼくのからだは外へでた。


いっぱい、いきをすう。


つぎのしゅんかん、ぼくのくちからおっきなこえがでた!
びっくりして、すこしだまっちゃった。


おかあさん、おかあさん。


やさしいおかあさん、はじめまして。
ぼくがおかあさんのこどもだよ、だいすきなおかあさん。


そっとだれかにだきあげられる。


そのあと、すぐにやわらかいなにかにくるまれた。
ふわふわで、とってもきもちいい!
また、だれかのうでへいどうさせられる。


「あぁ、っ…初めまして、愛しい子」


おかあさんのこえがする。
すぐうえで、おかあさんのこえ。
おかあさん、おかあさん…はじめまして、おかあさん。


「レオ…よく頑張ったね。君も、偉いぞ」


そういってぼくにかたりかけるおとうさんのこえ。
とってもやさしくて、たのもしいこえ。
はじめまして、おとうさん。


(初めましてじゃないよ)


だあれ?
おかあさんとおなじこえがきこえる。
おなじなのに、ちがうこえ。


(…おかえり、俺達の子)


おかえり?
おかえりっていわれたら、おへんじするんだよね。
ぼくしってるよ!おとうさんとおかあさんが毎日してたから!


おぼえてるよ、ただいまって言うんでしょ!


ただいま、ただいまおかあさん。
おとうさん、ただいま。もうひとりのおかあさんも、ただいま!


(っうん、うん…おかえり、愛しい子)


ないてるの?
かなしいのかな、それともどこかいたい?


(ちがうよ、嬉しいんだ…沢山、幸せになってね。レオとクロ様を、君のお父さんとお母さんを宜しくね)


うん、うん。
わかった!ぼくちゃんとしあわせになるよ!


だからもう、なかないで。


(ありがとう…俺はずっと、君達のそばに居るからね)


ふっと、おかあさんに似てるひとのけはいがきえる。
とってもさびしくなって、ないちゃった。


どうして、どうしていなくなっちゃうの?


たくさんないてるぼくを、おかあさんがなだめてくれる。
やさしくゆさぶられて、ねむくなってきた。
おやすみ、おかあさん。


「おやすみ、愛しい子」


ここちよいゆれで、ぼくはすとんとねむりにおちた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】ウブな雛が猛獣と猛禽類と幻獣とえっちな勉強をする話

BL / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:808

【完】BLゲームに転生したオレは鬼畜王子から逃げだしたい

BL / 完結 24h.ポイント:1,045pt お気に入り:4,100

匂い惚れから始まる甘やかされ生活は、まだこれから。

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:320

【完結】枕営業のはずが、重すぎるほど溺愛(執着)される話

BL / 完結 24h.ポイント:2,394pt お気に入り:1,404

愚帝転生 ~性奴隷になった皇帝、恋に堕ちる~

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:148

願わないと決めた

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:13

溺愛オメガバース

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:1,108

海賊団に攫われた貧民〖イラストあり〗

BL / 連載中 24h.ポイント:134pt お気に入り:927

そんなに可愛がらないで

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:248

処理中です...