推しは未来の魔王様!?

柴傘

文字の大きさ
上 下
63 / 72
それから

49:立太子式

しおりを挟む
あの事件から数ヶ月。
今では地面も見え辛いくらいに大きくなったお腹の中では、すくすくと子供が育っている。


臓器が押し上げられて苦しいけど、我慢だ。


そんな中今日行われる行事は、クロ様の立太子式。
クロ様が正式に、王太子になる。
厳かな雰囲気に包まれる広間に、思わず息を呑み込んだ。



「…今此処に、第一王子クロムウェルを王太子に任命する。時期国王候補として、励ように」


陛下の声が低く響き渡る。
恭しく跪くクロ様の頭の上に、この国に代々伝わる王太子専用の冠が乗せられた。


立ち上がったクロ様と、一瞬だけ目があった。


ふっと、クロ様の両眼が緩められる。
然しそれも一瞬の事で、すぐに王太子としての顔に変わった。


タイミングを見計らったようにとんとんと、お腹を蹴られる。
驚いて腹部を見下ろすと、また蹴られた。


まるでクロ様の立太子を祝っているように。


思わず笑みが浮かんでしまう。
そっとお腹を撫でていれば、俺の少し後ろに控えていたレイチェルが首を傾げる。


後でこの事を報告してやろう、そう心に決めて笑顔のままクロ様の姿を見続けた。



「…レオ、気分はどう?辛かったらちゃんと言うんだよ」


立太子式終了後。
クロ様より少し早めに部屋に戻って休んでいれば、数分後に勢いよく扉が開かれる。
開口一番に俺を心配する言葉に、思わず笑った。


「俺は大丈夫です…クロ様、立太子式お疲れ様でした」


俺がそう言えば、安心したように微笑むクロ様。椅子に座る俺のお腹に額を付け、慈しむように撫でられた。
その仕草が可愛くてくすぐったくて、くすくす笑ってしまう…顔を上げたクロ様は、少し拗ねていた。


「良いじゃないか、愛おしくて堪らないんだ…少しずつお腹が大きくなる度に、早く会いたくなる」


耳をつけ目を瞑ったクロ様の頭を撫でる。
俺だって早くこの子に会いたい…無事に元気に、生まれてきてほしい。
この人は、俺よりずっとこの子に会いたがっているんだろう。


生まれたら心底甘やかしそうだ。


「…クロ様、俺も頑張ります。だから、お仕事頑張ってくださいね」


そう言うと、また拗ねたように顔が上げられた。
今は仕事の話はしたくないようだ…俺は陛下から、クロ様に念押ししておくよう言われただけなんだけど。


まぁ、仕方ないか。今は2人だけの時間をゆっくり過ごそう。


「ふふ、半分は冗談です…好きなだけお腹の音聞いてて良いですから」
「本当?私の奥さんは心が広いな」


そう言って無邪気に笑うクロ様。
再びお腹に耳を付けて音を聞き始めた…とん、軽くお腹を蹴られる。


クロ様もその音を聞いたのか、嬉しそうな笑い声が聞こえた。


うちの子はとてもファンサービスが良いらしい。
いつもタイミングよくお腹を蹴ってくれる…立太子式然り、今然り。


ふと、俺の顔に影がかかる。


いつのまにかクロ様が立ち上がっていたらしい。
不思議に思って見上げると、柔らかな唇が重なった。
驚いて瞬きをすると、揶揄うように笑われてしまう…うわ、その顔かっこいいな。


ぼんやりクロ様に見惚れていると、仕返しのように顔中に唇が落とされた。


「わ、ちょ…急に何するんですか、もう」
「ふふ、今更照れてるの?レオはいつだって可愛いね…大好きだよ」


そう言って俺を抱きしめるクロ様。
心地の良い体温に、思わずうっとりと目を瞑る。


ぽこん。俺達を揶揄うように、再びお腹を蹴られてしまった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

罰ゲームから始まる陰キャ卒業

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:55

貴方は僕の運命のひと

BL / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:887

妹が聖女になったと思ったら俺は魔王の待ち人だった件

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:287

魔王は討伐されました。

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:1

敵のボスみたいなやつに好かれちゃった話

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:74

春風の香

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:137

うちの魔王様が過保護すぎる

BL / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:1,584

処理中です...