推しは未来の魔王様!?

柴傘

文字の大きさ
上 下
51 / 72
原作突入中

42:この世の話

しおりを挟む
ゆっくりとレオは語り出す。
俺とレイチェルがこの世界に来た事実、リオの過去。


それはどれも信じられない話で、でも何処か納得もできて。
不思議と胸が締め付けられた。


「あの子は、クロ様や俺よりも強い聖属性の魔力を持っていた。俺は死に際に、強く生きたいと念じたんだ…まだ死にたくない、クロ様と生きたいって」


そう語るレオは、何処か寂しそうな笑みを浮かべる。
二度と、彼自身では叶えられない夢。


「聖属性ってね、癒しの力だと思われているけど…本当は、時間干渉の魔法なんだ。
だから、後天性の傷は治せても、生まれつきの欠陥は治せない…身体の時間を戻して、怪我を失くしているだけだから。
まだ意思を持っていなかったこの子は、俺の強い願いに引っ張られた。
俺の死後数日間、子供の魔力は俺の胎内に留まり続けて…遺体を見に来た、リオに全て流れ込んだ」


漸く出てきたリオの名前。
そうか、きっと聖属性同士相性が良かったんだ…そして、何倍にもなった魔力は…。


「そう、リオの魔力は…死ぬ間際、暴発した。」


驚いて目を見開く。
リオは、死んでいた?何故?


…もしかして、クロ様が。


「君の想像通りだよ。魔王化したクロ様の、王宮への攻撃に巻き込まれたんだ…そこでリオは、一度死んだ」


静かに語るレオ。
リオとあの子、2人分が合わさった聖属性魔法は大きな力となり…弾けた。
世界は巻き戻り、リオは母親の胎内へと還った。


そこで、俺とレイチェルというイレギュラーが迷い込んだ。


「春親とレイチェルは、西暦は違うけど同じ日の同じ時間に死んだんだ…そして、リオも。
君達2人は偶然にもこの世界をよく知り、深く愛し、そして未練となった…だから、世界の爆発に巻き込まれた。」


信じられないけど、信じるしかない。
ある種俺たちは運命共同体なんだ…リオの願いによって、引き込まれた。


きっとリオは、レオの幸せと仲間を望んだ。


自分と一緒に、レオを救ってくれる仲間を。
リオにとって最高の…相棒を。


「俺の魂は爆発に耐えきれなかった…だから健康な君の魂が、器に入り込んだ。偶然に偶然が重なった奇跡だよ…ありがとう」


そうお礼を言うレオは、今にも泣き出しそうで。
思わず俺は、彼を優しく抱き締めていた。


あぁ、君は優しすぎる。


だからこんなにも、愛おしい。
君に出会えて…再会できて、本当によかった。
俺は、自分が思っているよりレオが好きだったみたいだ。


「ありがとう、レオ…俺は君として生きてきて、とても楽しかった。
前世で死んでしまったあの日、悔しくて悲しくて…生きたいっていう願いを、君が叶えてくれた」
「俺じゃない、あの子とリオのおかげで…」
「それは君が、2人に愛されていたからだ。君のおかげなんだよ、レオ」


思ったままを口に出す。


急に泣き出してしまったレオを、俺は抱き締め続けた。
これから先も、君として生き続けたいと…君も一緒に、俺の中で生きようと。


「…うん。じゃあまたね、春親」


そう言って俺の後ろを指さすレオ。
釣られるように振り向くと、白い木製の扉があった。
微かに向こう側から、声が聞こえる。


「…レオ、レオ!早く目を覚ましてくれ!」
愛しい愛しい、クロ様の声。


「レオンハルト様!どうかお応えください…!」
いつも頼れる、リオの声。


「レオ様、レオ様っ…今直ぐ起きてくれないなら、冷水を顔にぶっかけますわ!そうしましょう!」
いつも愉快な…親友のレイチェルの声。


扉の向こうに行けば、きっと俺は目が覚める。
この世界で、レオンハルトとして生きていける。


ゆっくりと扉を開いた瞬間、強く背中を押された。
そのまま体制を崩して扉の中へ転げ落ちる…最後に見えた、レオの泣き顔。


「ありがとう、春親…さようなら」


ぶつん、俺の意識は途絶えた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】いつか幸せになれたら

BL / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:2,166

元執着ヤンデレ夫だったので警戒しています。

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:163

乙女ゲームの攻略対象(暗黒微笑)――傍観者となる。

BL / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:1,221

薬師、奴隷を買う、、、ん?奴隷に襲われるってどういうこと!?

BL / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:2,223

彼女は1人ぼっちだから…

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:27,151pt お気に入り:509

男女比がおかしい世界の貴族に転生してしまった件

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,735pt お気に入り:1,588

【完結】異世界行ったら龍認定されました

BL / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:468

雪も積もれば冬となる~悪役公爵家に愛されちゃった!?~

BL / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:315

処理中です...