上 下
60 / 139

子爵邸を出て一路帰路につきました

しおりを挟む
私はお兄様の腕の中で安心してまた寝てしまったのだ。

次に起きた時はもう太陽は結構な高さまで登っていた。

私は慌てて飛び起きた。

寝間着は変なスケスケ寝間着でなくて普通の寝間着になっていた。
アリスが着替えさせてくれたのだろう。

「起きられましたか?」
アリスが部屋に入って来てくれた。

「あ、アリス、着替えさせてくれてありがとう。でも、アリスも初めからこの寝間着があるなら、これにしてくれたらよかったのに!」
私が文句を言うと

「あの寝間着にされたのはお嬢様ではないですか。私は止めた方が良いとお止めいたしましたのに」
アリスにそう言われると私は返す言葉もなかった。

まあ、お義兄様が少しは喜んでくれたから良いか……いや、あれは喜んでいたと言うよりも狼狽していたと言った方がよいけれど、私の裸なんて昔は見慣れていたはずなのに……まあ、それは小さい時だったけれど、あの慌てようは何なんだったんだろう? 
そう思わないわけではなかった。


私は遅めの朝食を食べていたら、お義兄様が慌てて入ってきた。

「すまん、寝過ごした」
お義兄様が謝ってきた。

「ううん、だってお義兄様は私と違って、ずうーっと起きていてくれたんでしょ。その後の処理とかも大変だったと思うし、もっと寝ていても良いのに」
私がそう言うと、

「サンタル王国の動きがわからん。できるだけ早めにここを出て、帝国に向かいたい」
王子を断罪したから、しばらくはサンタル王国も動けないんじゃないかと私は思っていた。国王夫妻も帝国だし。
でも、お義兄様が言うのだ。それに従うしか無い。
まあ、お義兄様は野生の勘が働くから、その言う事は聞いたほうが良いのだ。

昔兄弟で冒険ごっこした時に、お兄様の示した道じゃない道を行くことにしたら、魔物が次々に出てきて、本当に大変だった。そんな時でもお義兄様は余裕で魔物を退治して、なおかつ私を守ってくれたけれど……それ以来こういう時はお義兄様の意見に従うことにしているのだ。


「執事さん、今まで酷いことをされたと疑っていてごめんなさいね。叔父様があんな変質者だとは思ってもいなかったわ」
私は執事さんに謝ったのだ。

「いえ、御主人様。私がもっとちゃんとした証拠を前もって掴んでいれば、きちんとお話出来たのです。私の力不足で大変ご迷惑をおかけいたしました」
執事さんが謝ってくれたんだけど、
「何言っているのよ。あのアパート教えてくれたのも執事さんなんでしょ。本当に何から何まで有難う」
「いえ、私は御主人様のためにしただけですから」
執事さんは謙虚に言ってくれたんだけど。

「今回は世話になったな。もし、何か困ったことがあれば俺を頼ってくれ。力になるから」
お義兄様も言ってくれた。まあ、問題があればお義兄様がなんとかしてくれるだろう。

「まあ、私のことよりも、お二人の方こそ、お気をつけられた方が良いかと。貴族たちが蠢動している気配があります」
執事さんが忠告してくれた。

「まあ、奴らが束になったとて、何か出来るものではないとは思うが。例え、仕掛けてきても俺がいる限り問題はない」
お義兄様が自信を持って言ってくれた。

「まあ、そうとは存じますが、気をつけるに越したことはないかと」
「そうだな。気をつけていこう」

お義兄様は執事にお礼を言って私達は子爵家のタウンハウスを出たのだ。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あなたのせいで忘れられなくなったの

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:299pt お気に入り:0

異世界行ったらボクは魔女!

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:212

最低限の信頼関係さえ崩壊した今、夫の望みは実現させません。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:525pt お気に入り:313

どうやら勇者に寝返る魔王の側近だけども【R18】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:113

【本編完結】旦那様、政略結婚ですので離婚しましょう

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,434pt お気に入り:6,848

夢の終わり ~蜀漢の滅亡~

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:11

処理中です...