上 下
433 / 444
第十三章 全能神の逆襲

魔王対筆頭魔道士親衛隊、見習いのミラーは最強です

しおりを挟む
皆が戦っている時、クリスの親衛隊は魔王と対峙していた。

前回戦った時は唯一メイがミラーで対抗できただけであった。
アルバートらはその時の雪辱を期していた。

しかし、その次はクリスが魔王を浄化したはずだった。

「何故ここに貴様がいるのだ。クリス様が浄化したはずなのに」
「ふんっ、人間の醜い心など山のようにあるわ。クリスの小娘のように純情な馬鹿はほとんどおらんがな。浄化しようがどこからでも余は復活できるのだ」
アルバートの問に魔王は笑って言った。

「それが今回はノルディンの皇帝だったというわけか」
「そう言う事だ」
「今回は貴様は我らが倒す」
「ふんっ、貴様らがいくら束になろうが、余には敵うまい」
魔王は笑った。

「前回と違って我らも能力はアップしたのだ」
アルバートが言うや剣を抜いた。

そして、魔王に切りかかった。

魔王はそれを剣で防ぐ。

横からウィルが斬りかかる。

それを魔王が斬り返した。

魔王をアルバート、ウィル、ナタリー、メイの4人で囲む。

ビアンカは少し離れた所で隠れるようにしてみていた。
そう、アビアンカでは到底魔王には勝てないと本人は思っているのだ。

4人がかりで斬り込むが、魔王はそれを余裕で返していた。

「おのれ」
渾身の力を込めてアルバートが斬り込む。

魔王はそれを剣で受けた。

「喰らえ」
横からウィルが斬り込むが魔王は爆裂魔術を無詠唱でウイルに浴びせる。
ウィルは弾き飛ばされていた。

ナタリーも弾じき飛ばす。
そして、アルバートを押し返すと爆裂魔術をアルバートに浴びせるや否や、魔王は前回唯一ミラーで反撃されたメイに向かって一気に斬り込んでいた。

「メイ!」
ウィルらの悲鳴の中、メイが斬られて吹っ飛んでいた。

「くっそう」
ウィルが転移して一気に斬り込む。

しかし、それを魔王は躱して衝撃波をウィルに浴びせる。

そこへアルバートが斬り込んできた。

それを躱して爆裂魔術を叩き込み、ナタリーも爆裂魔術で弾き飛ばしていた。

ビアンカは目立たないように、必死に物陰に隠れる。

「ふんっ。貴様ら、その程度なのか」
魔王が笑って言った。

「ビアンカ、少しは戦え」
アルバートが怒って言った。

「えっ、そんな事言われたって」
元々ビアンカは嫌だって言ったのに、強引に連れてこられたのだ。無茶を言ってもらっても困る。
絶対に勝てない。
ビアンカは絶対に魔王とは戦いたくなかった。

「アルバート、ビアンカよりもこっちで何とかしよう」
「ビアンカも、少しは攻撃しろよ」
アルバートが言う。

ウィルは手に全魔力を集めると、一点突破とばかりに魔王に浴びせた。

魔王は障壁を張ってそれを受け止める。
その逆から衝撃波をアルバートが浴びせた。
しかし、それは魔王は剣で弾いていた。

ここまでは余裕だったのだ。

ビアンカはアルバートに怒られて、このままでは帰ってからまずいと思った。
メイが重傷だ。そんな時に何もしなかったと聞いたら皆の視線も怖いし、アデリナらに軽蔑されるかもしれない。それは嫌だった。
少なくとも攻撃したという実績を積まないと。

やむを得ず、ビアンカは雷撃を使うことにした。

それもペシッと少しだけ。

しかし、それは魔王の張った障壁と剣をかいくぐり魔王の顔にペシッと傷をつけたのだ。

「はっ?」
魔王は生ぬるいものを感じて頬に手をやった。
そこには血が一筋流れていた。

これは復活した魔王にとって屈辱以外の何物でもなかった。

そもそも、この中で一番弱いやつに傷つけられたのだ。

魔王のプライドはずたずたになっていた。

「お、おのれ、貴様、弱っちいくせに、この魔王様の顔に傷をつけるとは」
魔王は完全にプッツンキレた。

「えっ、やばい」
思わずビアンカはやられたふりして倒れたが、それは魔王をさらに怒らせるに十分だった。

「おのれ、貴様」
魔王はビアンカを睨みつけた。

それをチャンスと感じたアルバートとウィルは両側から魔王に切りかかった。
「闇の一撃」
しかし、魔王は両手を広げて二人に真っ黒な塊をそれぞれぶつけていた。
アルバートとウィルは成すすべもなく、地面に叩きつけられていた。

「そこのガキ、よくも魔王様に傷をつけてくれたな」
魔王の周りに急激に真っ黒な奔流が現れる。

うそーーーーー、何でこっち見ているの。ビアンカはパニックになっていた。
絶対に勝てない。先輩らは全員もう倒れていた。
ビアンカが一人でやるしか無かったのだが。

「余を傷つけてくれたのに免じて貴様には余の最高の一撃を食らわせてやるわ。わははははは」

魔王の笑い声にビアンカはもう顔面蒼白だった。

「喰らえ、超スーパー闇の一撃」
魔王は全力を集めてビアンカにお見舞いした。

ビアンカは全魔力を集めてミラーを張った。
ビアンカはもう必死だった。あんなの浴びたら絶対に死ぬ。
そして、魔力量だけはあるビアンカのミラー、それも自分の体だけ守ろうとする小さなミラーに魔王は全魔力を集めて攻撃するという愚かなことをしてしまったのだ。

ビアンカは生き残るために必死だった。
魔王の闇の一撃はビアンカをふっとばしたが、大半はそのまま反射されて魔王に返ってきた。

「ギャーーーー」
魔王は何が起こったかも判っていなかった。
真っ黒な奔流が魔王を包んいでいた。
凄まじい痛みの中で魔王はこの世から再び消滅したのだった。

魔王は見習い親衛隊員によって消滅させられていた・・・・
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異界からの救世主が来て、聖女の私はお役御免です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:1,937

親切な王子様は僕のおともだち。

BL / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:1,551

僕の家の永遠の家政夫

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:24

今更愛していると言われても困ります。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:120,168pt お気に入り:2,975

【完結】本気だと相手にされないのでビッチを演じることにした

BL / 連載中 24h.ポイント:369pt お気に入り:1,981

処理中です...