上 下
306 / 444
第十章 マーマレード元皇太子の反撃

クリスは子離れできていない父に邪魔されてゆっくり出来ませんでした

しおりを挟む
「クリス。お父様はお前が帰ってきて嬉しいよ」
転移で領地の屋敷に帰ってきた父はクリスに抱きついてきた。

「お父様久しぶりです」
そう言うクリスはどこかよそよそしい。

「クリス冷たいぞ。お父様は決してボフミエに食糧援助をケチったのではないのだよ」
「はいっ。それは存じ上げております。その後6万トンも貸していただきましたし、大変感謝致しております」
「クリス、なんだ、その他人行儀な話し方は」
ミハイル卿は泣き出さんがばかりだった。

「あなた、クリスにも筆頭魔導師としての立場があるのよ」
「そんな、お父様はお前をそんなものにつけた覚えはないぞ」
エルンストは憤慨して言った。やっと皇太子妃から開放できたと思ったら今度は攫われてボフミエの筆頭魔道士にさせられるなど、父としては許せなかった。

「お父様。それは致し方ないことです。ボフミエの3魔道士にもお願いされましたし」
「何で娘をあんな魔窟に送らなければならなかったんだ。どのみちいけ好かない公爵とかにいじめられているのだろう。暴風王女に赤い死神、陰険皇太子にわがまま皇太子とロクな奴らがいないではないか。そいつらに好き放題されて、心労のあまり帰ってきたのだろう」
エルンストは決めつけていった。確かに、下にいるメンバーは我が強くて本来ならばクリスが上に立つのはおかしかった。エルンストにはいじめられるクリスの姿が思い浮かんだ。

「皆さんには良くしていただいておりますわ。何かあればお姉様方が守って頂けますから」
「それが心配なんだろう。あのがさつな暴風王女や赤い死神に囲まれてクリスがちゃんと生きていけるかどうか毎日どんなに心配していると思っているんだ。今回はやめて帰ってきたのかい」
期待を込めて侯爵は聞いた。

「いえ、少しお母様と相談したいことが出来たので」
「えっお父様には相談できないのかい」
ショックを受けた顔でエルンストが言う。

「あなた、あんまりクリスに突っかかるとクリスはすぐに帰ってしまいますよ」
「えっ、そうなのかい」
シャーロットの言葉にエルンストは慌てた。

「だからすぐに着替えていらして」
シャーロットは娘べったりのミハイル卿をなんとかクリスから引き離した。

ミハイル卿は全然子離れできていない父親だった。

結局クリスはその日はゆっくりなど出来ずに延々父の愚痴を聞くことなってしまった。



一方ザール教国ではスカイバードの発射台が急ピッチで建設されていた。

内務と魔導部隊とクリスの親衛隊が共同で作っていた。

「まあ、なにもないとは思いますけど、クリス様の騎士の我々だけがここにいるというのは良くないでしょう」
と、アルバートらクリス付きの騎士たちも現場で接続作業等に魔術も使って工事の手伝いに入っていた。
こちらに既に5機のスカイバードが着陸しており、その機体も早急にボフミエに返す必要もあった。

「オーウェン様。明日にはスカイバードの発射台は完成します」
「そうか、ならば明日にはマーマレードに行けるな」
スティーブの言葉に期待してオーウェンが言った。

「内務卿、まさか僕らをほってマーマレードに行くつもりでは否でしょうね」
「えっ、行っては駄目か」
スティーブの冷たい言葉にオーウェンは驚いて言う。

「当たり前でしょ。今オーウェン様に抜けられたら仕事が滞ります」
スティーブらが怒って言う。

「でもクリスが」
「クリス様は実家に里帰りしていらっしゃるだけでしょう。別に危険はないでしょう」
「そうは言っても」
「明日はウィル様やアルバート様らクリス付きの人たちが向かいますから問題ないです」
「そうですよ。きっちり仕事しましょうね。それでなくても内務卿が倒れられて仕事が遅れているんですから。そもそもクリス様に余計なことをしたのは内務卿でしょう」
スティーブとロルフになだめすかされる。

「だから気になるんだ」
「この状態で行くんですか」
山積みになった書類の山を見ながらスティーブが言う。
「そうですよ。本当に怒りますよ」
部下たちは容赦がなかった。

くっそう、クリスに早いこと謝りたいのに。

オーウェンは何度も電話したのに電話にはクリスは全く出なかった。
でも、この状態を見てはしばらく行けそうになかった。
オーウェンはイザベラに頼み込んでよろしく頼むしか無いようだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

推しの悪役令嬢を応援していたら自分がヒロインでした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:914

悪辣令嬢の独裁政治 〜私を敵に回したのが、運の尽き〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:184pt お気に入り:2,078

断罪される前に市井で暮らそうとした悪役令嬢は幸せに酔いしれる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:489pt お気に入り:2,268

婚約破棄で、公爵令嬢は未来を切り開く

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:2,261

婚約破棄? 別にかまいませんよ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:426pt お気に入り:4,956

処理中です...