上 下
175 / 444
第六章 クリス ボフミエ皇帝?になる

内務卿の大国皇太子が事務の授業に先生としてやってきました

しおりを挟む
「あのブス女絶対に許さねえ。」
放課後までクリスに弾き飛ばされて保健室で気絶していたデニスは帰りの馬車で切れていた。
「ブス眼鏡のくせに公爵令息の俺様を弾き飛ばして気絶させるなど許さん」
デニスは怒りのあまりいきり立っていた。
女の子に弾き飛ばされて気絶させられるなどとても恥ずかしい事だという認識が欠けていた。

タウンハウスに帰ると珍しく父のヨーナス・ハウゼン公爵が領地から出てきていた。
久しぶりに家族3人で食卓を囲む。
「ところでデニス、魔導学園はどうだ」
ヨーナスが尋ねる。
「まあまあです」
「まあまあとか言う中途半端な事ではよく判らんな。
自分にとって為になっているのか」
「平民風情が多くて、平民用の教育が多い思います」
「そうかそれは由々しきことだな」
「そうですわ。あなた。今日も平民の女に弾き飛ばされてデニスは怪我させられたみたいなんです」
夫人が言う。
「女に弾き飛ばされてって」
「いきなり魔力で攻撃されたんです」
デニスは嘘をつく。
「公爵の息子ならばそれは障壁か何かで防げないと行けないのではないか」
「まあ、あなた。デニスが悪いって言うの」
きっとして夫人が突っかかる。
「いや、そう言う訳ではないが」
「父上、不意打ちだったんです」
夫人の剣幕に笠に着てデニスが言う。

「あなたからも学園に文句をおっしゃって下さいな」
「文句をか。しかし、学園長はテレーゼの皇太子殿下だぞ」
「まあ、あの美しいとお噂の王女様。婚約者がいらっしゃらずに年もデニスと同じ年ですね」
夫人が喜んで言う。
「デニスのお相手にどうかしら。我が家も公爵家ですし、全くのつり合いが取れないということは無いわ」
「それはそうだが…」
「今回の件もありますし、一度私がお訪ねしてみますわ」
「えっいやそう言うのは」
「何か文句でもあるの」
嫌がるデニスを夫人は睨む。
「いえ、なんでもないです」
デニスは何も言い返せなかった。



翌日皆が学園に行くとロルフがまた一人いなくなっていることが判明した。
噂によるとまた宮廷にスカウトされたらしい。
演習の最後にロフトと話していたのはクリスだったので、みんなクリスを色眼鏡で見出した。
あのおとなしそうな黒メガネは怪しいと。
そもそも近衛のアルバートが付いていることからしておかしかった。
スカウトするために王宮から派遣されているのではないかと噂され出していた。
デニスは相変わらず、クリスを睨みつけていたが。

2時間目は行政の時間。

「皆。おはよう」
大きな声で入って来たのはオーウェンだった。
そして後ろには2日前までこのクラスメートだったスミスを連れていた。

「えっなんで内務卿が」
「うそっ、ドラフォードの皇太子殿下よ」
「信じられない」
「後ろにいるのクラスメートのスミスよ」
「本当だ」
皆パニックになった。

クリスも目が点だった。
本来はオーウェンの下にいるシュテファンが来るはずだった。
何故内務卿自らが来る?
オーウェン本人は時間がいくらあっても足りないって不機嫌だったのに。

「はい。皆さん静粛に」
オーウェンは手を叩く。

「皆さんは官僚事務コース、すなわち実践課にいらっしゃいます。
ここにいるスミス君も1昨日まではそうでした。
彼は1日目で私にスカウトされて内務省に来てもらいました。
今内務省は人手不足です。出来る限り多くの人材が欲しいです。
現在内務省は食糧不足を無くすために各地に食料を輸送しています。
今皆さんの魔導電話にとある北部の村に行った食料配送計画を配りました。
1か月後にも行う予定ですが、出来るだけ効率よく行いたいと思います。
その案を考えて頂きたい」
そう言うとオーウェンは皆を見渡した。

「優秀な人は即座にスミス君みたいにスカウトします。
提出期限はこの日曜日までです。
質問は今なら私が受け付けますし、これ以降はスミス君が受け付けます」
オーウェンの言葉にスミスが固まった。
そんな事は聞いていなかった。
それでなくてもまだ慣れていないのに、なんでとスミスは泣きたくなった。

「先生。なんかデータが違うんですけど」
クリスは自分のところに送られた莫大なデータを見て言った。

「はい。クリスさんはそちらのデータやってください」
明らかに数時間では終わらない、内務省の決済文章だった。
「アレクさんにも同じくらいの送っていますので協力お願いします」
ジャンヌには送るだけ無駄だと思って無視したが、アメリアにも同じように送っていた。
自分らだけ学園でのほほんと学生生活を送れるなんて許せなかった。

「先生。なんでクリスさんだけ違うんですか」
デニスは突っ込む。

「いろいろあるんです。ボフミエ政府も出来たところで。
デニスさんも頑張って頂ければすぐに内務省で採用されますよ。
内務次官なんてあっという間になれるかもしれませんからね。
皆さん真剣にやってくださいね」

「はい、先生質問が」
王宮は高給である。
この科にいる者は出来たら王宮で働きたいと思っている者が多かった。
みんなクリスには構わず、即座に作業に入りだした。
デニスもやむ終えず作業を始めた。
それをクリスはブスっと見ていたが、作業の多さを鑑み渋々作業を始めた。
その量はその夜を徹しても終わらなかった…
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生令嬢は庶民の味に飢えている

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,442pt お気に入り:13,928

アイオライト・カンヴァス -交わることのない、俺と、君の色-

BL / 連載中 24h.ポイント:3,600pt お気に入り:73

あの日から

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

拝啓、殿下♡私を追い出して頂いて感謝致します【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:18,467pt お気に入り:2,294

時のエスカリエ〜幸せへの階段〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

処理中です...