日本隔離(ジャパン・オブ・デッド)

日本で原因不明のウィルス感染が起こり、日本が隔離された世界での生活を書き綴った物語りである。

感染してしまった人を気を違えた人と呼び、気を違えた人達から身を守って行く様を色んな人の視点から展開されるSFホラーでありヒューマンストーリーである。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
キャラ情報
親父…松野 将大 38歳(隔離当初)
優しいパパであり明子さんを愛している。

明子さん…明子さん 35歳(隔離当初)
女性の魅力をフルに活用。親父を愛している?

長男…歴 16歳(隔離当初)
ちょっとパパっ子過ぎる。大人しい系男子。

次男…塁 15歳(隔離当初)
落ち着きのない遊び盛り。元気いい系。

ゆり子さん31歳(隔離当初)
親父の元彼女。今でも?

加藤さん 32歳(隔離当初)
井川の彼女。頭の回転の早い出来る女性。

井川 38歳(隔離当初)
加藤さんの彼氏。力の強い大きな男性。

ママ 40歳(隔離当初)
鬼ママ。すぐ怒る。親父の元妻。

田中君 38歳(隔離当初)
親父の親友。臆病者。人に嫌われやすい。

優香さん 29歳(隔離当初)
田中君の妻?まだ彼女は謎に包まれている。

重屋 39歳(出会った当初)
何処からか逃げて来たグループの一員、ちゃんと戦える

朱里ちゃん 17歳(出会った当初)
重屋と共に逃げて来たグループの一員、塁と同じ歳

木林 30歳(再会時)
かつて松野に助けらた若い男、松野に忠誠を誓っている

田山君 35歳(再会時)
松野、加藤さんと元同僚、気を違えた人を治す研究をしている。

田村さん 31歳(再会時)
田山君同様、松野を頼っている。

村田さん 30歳(再会時)
田山、田村同様、松野を大好きな元気いっぱいな女性。
24h.ポイント 0pt
0
小説 192,200 位 / 192,200件 ホラー 6,812 位 / 6,812件

あなたにおすすめの小説

三大ゾンビ 地上最大の決戦

島倉大大主
ホラー
某ブログ管理人との協議の上、618事件に関する記事の一部を 抜粋して掲載させていただきます。

鹿翅島‐しかばねじま‐

寝る犬
ホラー
【アルファポリス第3回ホラー・ミステリー大賞奨励賞】 ――金曜の朝、その島は日本ではなくなった。  いつもと変わらないはずの金曜日。  穏やかな夜明けを迎えたかに見えた彼らの街は、いたる所からあがる悲鳴に満たされた。  一瞬で、音も無く半径数キロメートルの小さな島『鹿翅島‐しかばねじま‐』へ広がった「何か」は、平和に暮らしていた街の人々を生ける屍に変えて行く。  隔離された環境で、あるものは戦い、あるものは逃げ惑う。  ゾンビアンソロジー。   ※章ごとに独立した物語なので、どこからでも読めます。   ※ホラーだけでなく、コメディやアクション、ヒューマンドラマなど様々なタイプの話が混在しています。   ※各章の小見出しに、その章のタイプが表記されていますので、参考にしてください。   ※由緒正しいジョージ・A・ロメロのゾンビです。

雪降る白狐塚の谷

K.shinob&斎藤薫
ホラー
極寒の『白狐塚の谷』に住む少女「お雪」と妖狐との暗黒の交流の物語。 この小説は過去に制作した作品を改稿したものです。 著作:斎藤薫 構成 第一章 狐の唄 第二章 死者の唄 第三章 赤色の瞳 第四章 桃色の花 第五章 氷の花 第六章 狐地蔵の坂 第七章 修羅の崖 第八章 獄門峡 第九章 赤狐門

トゴウ様

真霜ナオ
ホラー
MyTube(マイチューブ)配信者として伸び悩んでいたユージは、配信仲間と共に都市伝説を試すこととなる。 「トゴウ様」と呼ばれるそれは、とある条件をクリアすれば、どんな願いも叶えてくれるというのだ。 「動画をバズらせたい」という願いを叶えるため、配信仲間と共に廃校を訪れた。 霊的なものは信じないユージだが、そこで仲間の一人が不審死を遂げてしまう。 トゴウ様の呪いを恐れて儀式を中断しようとするも、ルールを破れば全員が呪い殺されてしまうと知る。 誰も予想していなかった、逃れられない恐怖の始まりだった。 「第5回ホラー・ミステリー小説大賞」奨励賞をいただきました! 他サイト様にも投稿しています。

彷徨う屍

半道海豚
ホラー
春休みは、まもなく終わり。関東の桜は散ったが、東北はいまが盛り。気候変動の中で、いろいろな疫病が人々を苦しめている。それでも、日々の生活はいつもと同じだった。その瞬間までは。4人の高校生は旅先で、ゾンビと遭遇してしまう。周囲の人々が逃げ惑う。4人の高校生はホテルから逃げ出し、人気のない山中に向かうことにしたのだが……。

魔法少女、吉田さん。

猫又
ホラー
自作のフィギュアを手にした魔法少女の吉田さんが弱者の復讐を手助けしたり、傲慢な人間を堕としたりする話。

最終死発電車

真霜ナオ
ホラー
バイト帰りの大学生・清瀬蒼真は、いつものように終電へと乗り込む。 直後、車体に大きな衝撃が走り、車内の様子は一変していた。 外に出ようとした乗客の一人は身体が溶け出し、おぞましい化け物まで現れる。 生き残るためには、先頭車両を目指すしかないと知る。 「第6回ホラー・ミステリー小説大賞」奨励賞をいただきました!

怪異相談所の店主は今日も語る

くろぬか
ホラー
怪異相談所 ”語り部 結”。 人に言えない“怪異”のお悩み解決します、まずはご相談を。相談コース3000円~。除霊、その他オプションは状況によりお値段が変動いたします。 なんて、やけにポップな看板を掲げたおかしなお店。 普通の人なら入らない、入らない筈なのだが。 何故か今日もお客様は訪れる。 まるで導かれるかの様にして。 ※※※ この物語はフィクションです。 実際に語られている”怖い話”なども登場致します。 その中には所謂”聞いたら出る”系のお話もございますが、そういうお話はかなり省略し内容までは描かない様にしております。 とはいえさわり程度は書いてありますので、自己責任でお読みいただければと思います。