未分化少年特殊治療棟

紗くら

文字の大きさ
上 下
41 / 121

かおる•佐久間の弱さ

しおりを挟む
翌朝、過去を思い出して嫌な思いをしたからかしっかり寝て公休を挟んだはずだが疲れがとれず、浮かない表情の未羽が出勤した
「おはようございます」
「未羽。おはようございます」
「紫藤先生」
「未羽?顔色があまりよくないですが体調は?」
「問題ないです」
「ならばいいです。私は外来なのでまた」
紫藤は不安を感じたが問題ないという言葉に納得し、医局から出て外来へと消えた。
同時に佐久間が出勤してきた
「はよ。大丈夫か?」
「??」
「無理すんなよ?今日はかおるん所行くんだけど…気が立ってるから気をつけるように」
「分かりました」
佐久間につき、かおるの部屋へと向かった
かおるは一瞥すると、すぐオーバーテーブルの原稿用紙に視線を戻した
「今日はしないから。しっこは出てるし熱も無いから放っておいて?」
「そういうわけにはいかない」
「きちんと拡げないとまた詰まるぞ」
「別にいいし」
「やめろ」
佐久間は原稿用紙の上に手を置いた
それに切れたかおるはペンを突き刺そうと振りかざしたが、その手を未羽が掴んでとめた
「え…えーと大事なものをそういう使い方しちゃダメかな?」
「あんた…この間の小っこい医師見習い?」
「うん、遠野未羽」
「かおる。それ見習いじゃなく立派な医者だから」
「ふーんそ?で?お偉い医者が連れ立って何をしに来たわけ?」
「今日はブジーを通す日だから迎えにきた」
「やなこった。こっちは追込み入ってんの。せっかく獲った新人賞からの次回作、落とすわけにはいかないんだわ。あっちにもこっちにも凄腕の作家はたくさんいるから」
「かおるっ」
「ああ゛?出てけっ。次来たらおまえの目に目がけてペン投げるからな」
「…っち。みぃとりあえず行くぞ。午後また来る」
佐久間は部屋を出、医局へと歩いた
未羽はその後をついて歩き
「先生っいいんですか?」
「仕方ない」
「でもっ。詰まったらそれこそやばいんじゃ」
「やばいよ。けど、暴れてくれると傷がつくからそれも困るんだよ。最悪佐渡先生に頼むけど…借りを作りたくねーし」
「借りって!患者さんのためにお願いするのがなんで借りなの?」
「俺はっ!佐渡先生みたいに鬼にはなりきれねーし、紫藤先生みたく手技に自信があるわけじゃなく、相馬みたいに患者に寄り添うこともできないし…負けるわけにいかねーの」
「勝つとか負けるとか意味分かんないよ?治療に勝ちも負けもないよ」
「おまえには分かんねーよ?」
「なんで?飴くれたじゃん!ぼく、頑張ろうって気になれたよ?いちばん背中押してくれてた!あんたに憧れて医者になったのに弱いとこ見せないでよっ」
「みぃ…」


10年前、入院後はこのあくまのせいで最悪で、めちゃくちゃイライラしていた。

「血糖値下がらない…意味わからない。インスリンちゃんと打ってるのに。ちんちん触っても勃起もしないし…」
「みぃ?お前が頑張ってんのはよく知ってる。今日は特別な。飴やる。好きなんだろ?」
イチゴの飴を佐久間に手渡された
そこからことあるごとに渡され続けたこの飴…これのおかげでつらい入院生活も耐えられ血糖コントロールもうまくいき退院ができた。
佐久間により前立腺のマッサージやいろいろされたおかげで無事に射精もでき、あくまと呼んだ先生が憧れになって勉強を頑張り、ぼくは医者になった。
いまでも、飴はぼくの支え。
ぼくもいつかお世話した子にそっと手渡しするんだという夢がこの間ようやく叶えられた

なのに、、意味が分からない
なんで、こんな弱気なの?佐久間先生…
「ごめん…俺の話聞いてくれるか?」
佐久間はソファに座りポツポツと昔の話をし始めた
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:40,631pt お気に入り:12,119

遊牧少年、シャンバラを征く

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:18

異世界転生!俺はここで生きていく

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:2,711

友達に誘われてヤリサーでオモチャにされた僕

BL / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:314

異世界転生目立ちたく無いから冒険者を目指します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,434pt お気に入り:529

こんな異世界望んでません!

BL / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,975

捜査員は歪んだ愛情を込めて飼育される

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:24

神様はいない Dom/Subユニバース

BL / 連載中 24h.ポイント:426pt お気に入り:98

処理中です...