上 下
140 / 179
八 先生、咲桜になにしたんですか?

side流夜1

しおりを挟む

忘れられていた……。

咲桜が、昨日深夜にあったことを綺麗さっぱり――までとかいかないが、忘れていたことのショックが今頃来た。昼休みに、旧館の資料室にこもって項垂れるくらいには。

名前で呼んでくれただけ、よかったと思うしかないのか……。

ここに遙音が来たら風邪が悪化したかを疑われるだろう。降渡が来たらからかわれる。吹雪だったら爆笑される。……よく考えれば、周りにこういった相談が出来る奴、一人もいなかった……。

知り合いの中では絆(きずな)あたりは女性だけど、まず俺の話なんて聞いてもくれないことは確実だ。会えばいつも物が飛んでくるくらいに自分、すごい勢いで嫌われている。バカな弟は相談候補の対象外だ。

……なにがショックって、家族のことを話したこともそうだけど、キスしたこと、咲桜から抱き付いてきたこと、そして咲桜の言葉が忘れられていたこと。……咲桜が憶えていないとなると、あれは全部自分に都合のいい妄想だと思えてくるから凹む……。

朝起きて、咲桜の腕が自分の右腕に絡んでいなかったら、完全に妄想だと思ったかもしれない。

あたたかさは、まだ腕の中にある。

抱きしめた鼓動。繊細な輪郭。涙の瞳。咲桜の行動が全部、咲桜の意思あってのことだと願いたい。そうすれば、あのあたたかさをまた抱きしめることが出来るかもしれない。

気づくのは、感情ばかり。

「………」

手を開いて、また握った。今はない細い指。

今夜は在義さんに呼ばれている。場所が龍さんの店というならば、咲桜は知らない話だろう。

邪道優等生(じゃどうゆうとうせい)。

正道不良(せいどうふりょう)。

最高の相棒と称される、対角の二人だ。

しおりを挟む

処理中です...