上 下
97 / 179
六 私今ものすごくドキドキしてます。

side流夜2

しおりを挟む



「こ、こんばんは」


「………」


来訪者の音で自宅のドアを開けて、本日二度目の硬直をした。目の前の、そこにいるのは華取。


「……華取?」


「すみません、いきなり」


「や、いいんだけど……どうした?」


「遙音先輩に、先生が風邪ひいたみたいって聞いて来ました」


「……え?」


なんとも間の抜けた声を出してしまった。玄関先で話しているのも難だと思い、華取を部屋に入れた。


が、正直自室に華取を招き入れるなんてとんだ自殺行為だ。


既に在義さんの後ろに魔王が見えている気がする。


次在義さんに逢ったとき、俺は生きて帰ることが出来るだろうか。……なので、早く帰さないと、という思いもあり玄関で問答する。


「別に風邪なんてないけど――」


「あるでしょう、ほら」


すっと、額に華取の手が触れた。


外の空気に触れていた手は、ひんやりしていて気持ちがいい。


突然の行動にまた驚いてしまったが、華取は呆れたようにため息をつく。


「やっぱり熱、ありますよ。先輩が言っていたんです。先生って自分に無頓着だから、熱あろうが調子悪かろうが私事優先で現場とか警察署とか行っちゃうから、今日くらいは止めてやってって」



「……通常でそれなんだから、心配する必要もないだろ」


何故その程度で行動を制限される? 俺は首を傾げる。


俺の体調が、私事――学者立場の方――には影響させたことはない。放っておいて治っているんだからいいだろう。


そう言うと、華取に呆れた顔をされた。


「そうかもですが、病人を仕事に行かせるわけにはいきません」


……どうやら華取の正義感の琴線に触れてしまったようだ。靴を脱いであがってくる。そのまま俺の背中を押してきた。

しおりを挟む

処理中です...