上 下
60 / 179
四 偽モノの、婚約者ができました。

side咲桜7

しおりを挟む


「ひみつ」


「えー、私は全部話したのにー?」


「今はね。恥ずかしいもん。いつかは話すよー」


「……絶対だよ?」


「うん。約束する」
 

目が合って、三秒ほど見つめ合った。そのあと、同時に吹き出す。



初めて逢ったときに手を引いた親友。私のことを知って、友達で居続けてくれる。


「取りあえず、頼には先生のこととか、色々秘密にしておきたいんだけど」


「どんな騒ぎ方するかわかんないもんね。あたしには話しちゃってよかったの?」


「そこは先生とも話した。私の方では、笑満だけには話しておきますって」


「仲いいねえ。妬けるなー」


「……そういうんじゃないって」


「あとさ、今度あたしも先生と話してみたいんだけど」


「じゃあ明日一緒に行く? またお弁当届けに行くから」


「わーい。先生の素顔見てやろー」


「びっくりするよー。見せてくれるかわからないけど」


「咲桜の秘密と取引で見せてもらうから」


笑満がめっちゃいい顔で言うので、私は軽く笑った。


「なに言ってんの」


「あ、夜々さんは? マナさんの紹介なら知ってるんでしょ?」


「それが、ねー……」


笑満が出した名前に、咲桜の顔色が一気に曇った。


「どした?」


「マナさんから、夜々さんのことは一個も聞いてないんだ。そんで、先生に夜々さんのことを話していいかも、一人じゃ判断つかなくて……」


「聞いてないんだ。うーん……咲桜、夜々さんのこと学校の誰にも話してないんでしょ?」


「うん……小学校のときは、お隣の家だからみんな当然のように知ってたけど、高校にもなると範囲広いし。もし夜々さんが隠していたかったら神宮先生には話せないじゃん? その逆もあるし」


「だよねぇ。そこは悩むね……」


板挟みだ。


うーんと二人して唸りつつも、いつしか馬鹿らしくなる。

しおりを挟む

処理中です...