上 下
16 / 179
一 俺は何をしたんですか。

side咲桜15

しおりを挟む


「はいはい。まあ、あたし的には流夜くんと咲桜ちゃんが面識持っただけでもよしとしましょう。咲桜ちゃん、落としたくなったらいつでも落としていいからね?」


「えっ? と……」
 

いきなり話を振られ、びくりとした。


余計なことは言うなと言われているのに、これはなんと返すべきか……。


あわあわしている私を見かねて、先生が何かを言いかけた。――ところで、


「でも、何も約束しないで帰しちゃうと、また流夜くんがふらふらするからなー」
 

口元に指を当てて、真面目な顔つきで言うマナさん。


ふらふらするって、先生は本当に何をしている人なんだ。


「あ、じゃあこうしましょう、仮婚約」


「「は?」」
 

先生と私の声が重なった。在義父さんは一拍遅れて、「春芽くん?」と不審そうな声を出した。


「婚約の前段階って言うのかな。あたしもこれ以上流夜くんにも咲桜ちゃんにも他の人を紹介しない代わりに、二人には仮婚約しておいてもらいたい。便宜上の立場だけだから、そのくらいはいいでしょ? 流夜くん」


にっこり、マナさんスマイル。


と、隣の部屋でどの辺りかを聞かれたようだ……。


二人の利害一致、これ以上の見合いは勘弁のあたりがしっかり組み込まれている……。


改めてマナさんのポテンシャルの高さに戦慄した。


どういう耳と行動力しているんだ。


「どうかしら?」
 

どうもこうもない。


反対しかかった私だけど、またもや先生の視線で口を閉ざした。


危ない危ない、きっと自分が何を言っても、マナさんには足元を掬われていただろうことが容易に想像できる。


ここは先生が大人の対応をしてくれるのを―――


「……それが、華取さんの恋愛に邪魔になったりはしないんだな?」
 

え? どうしてか先生はそんなことを訊いた。


「ええ。仮婚約は、ちょっとばっかし流夜くんの行動に制限かけたいだけだし。だから重くとらえなくていいわ。それに、これは咲桜ちゃんのためにもなると思うし」


「私のため、ですか?」
 

急に話を振られて、私はきょとんとする。

しおりを挟む

処理中です...