上 下
170 / 293
五 あの、人……だれ……?

side咲桜16

しおりを挟む

「お前らは少し痛い目見ろ。娘ちゃん、流夜が小娘のこと話さなかったの、俺からも釈明させてくれ。こいつは結構警察のマル秘事項なガキでな。娘ちゃんはあくまで警察外の子だから、言わなかったっつーか言えなかったんだ。親代わりとして謝る。すまなかった」

「……なんとなく言えない方なのかなーとは思っていたんですが、その……色々意味が分からない単語が飛び交っているような……? 気がするのですが……」

「まあそうだろうな。流夜、小娘、説明責任はおめーらにあんぞ」

龍生さんはそれだけ言い置いて、戻って行ってしまった。

「……何がわからない?」

流夜くんがまだ痛むらしい額を押さえてこちらを見遣る。

「えと……いつきさん? が男の子だったとか、同期とか?」

「兄さん、私から」

斎月さんが軽く手を挙げた。

紅くなった額の顔で、私の向かいに座った。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

百々五十六の小問集合

百々 五十六
ライト文芸
不定期に短編を上げるよ ランキング頑張りたい!!! 作品内で、章分けが必要ないような作品は全て、ここに入れていきます。 毎日投稿頑張るのでぜひぜひ、いいね、しおり、お気に入り登録、よろしくお願いします。

◆青海くんを振り向かせたいっ〜水野泉の恋愛事情

青海
ライト文芸
好きで好きで仕方ないのに、わたしには彼のそばにいることしかできない…。

冥界区役所事務官の理不尽研修は回避不可能 〜甘んじて受けたら五つの傷を負わされた〜

田古みゆう
ライト文芸
不慮の事故に巻き込まれた僕。 目覚めた場所は、黄泉の国への入り口だった。 このままでは、地獄行き決定!! 目の前にいる小鬼と事務官は楽しそうにそう言い放つ。 あんまりだ! 何も悪いことなんてしていないのに、そんなのってないだろう〜!!

終着駅 もしくは 希望(スペランツァ)の物語(2021)

ろんど087
ライト文芸
冬ざれた終着駅の近く。「大道芸人の広場」で似顔絵描きをする若者が出会う「わけあり」の人たち。 彼らはいつもBar「スペランツァ~希望」でそんな人々ととりとめもなく語り合う。 絵描き、フィドル弾きと踊り子、魔女、殺し屋、道化師、天使と牧師。 彼らは皆、心の中に喜びと苦悩を抱えていた。 そしてその年の聖夜には……。 *** 数年前にPixivで公開した作品を、加筆修正しました。

転生幼女の怠惰なため息

(◉ɷ◉ )〈ぬこ〉
ファンタジー
ひとり残業中のアラフォー、清水 紗代(しみず さよ)。異世界の神のゴタゴタに巻き込まれ、アッという間に死亡…( ºωº )チーン… 紗世を幼い頃から見守ってきた座敷わらしズがガチギレ⁉💢 座敷わらしズが異世界の神を脅し…ε=o(´ロ`||)ゴホゴホッ説得して異世界での幼女生活スタートっ!! もう何番煎じかわからない異世界幼女転生のご都合主義なお話です。 全くの初心者となりますので、よろしくお願いします。 作者は極度のとうふメンタルとなっております…

キッカイ町立図書館フシギ分室・怪奇現象対策課 〜キッカイ町の奇怪な日常〜

牧田紗矢乃
ライト文芸
幼い頃からのあこがれだった図書館での勤務が決まり、大喜びしていた私の目の前に現れたのは今にも崩れそうなボロボロの公民館でした。 しかもそこにあったのは図書館の名を借りた「怪奇現象対策室」なんて名前の怪しげな組織。 平穏なようでどこか奇妙なここキッカイ町で起こる不思議現象たちの真相を暴くため、日々奮闘しているらしいのですが……。 一日も早くちゃんとした図書館で働かせてもらえるよう、徹底的に抗議しつつ真面目に働きます!? 他の小説投稿サイトでも公開中。 不定期更新となります。

明日もいい天気 〈GANA. 短編集〉

GANA.
ライト文芸
◇短編集◇

こちら京都府警騎馬隊本部~私達が乗るのはお馬さんです

鏡野ゆう
ライト文芸
ここにいるおまわりさん達が乗るのは、パトカーでも白バイでもなくお馬さんです。 京都府警騎馬隊に配属になった新米警察官と新米お馬さんのお話。 ※このお話はフィクションです。実在の京都府警察騎馬隊とは何ら関係はございません※ ※カクヨム、小説家になろうでも公開中※

処理中です...