上 下
13 / 83
1 龍神様と水鏡

12

しおりを挟む

攻撃的ではないが、いつもの美也にはないはっきりした物言いは、それだけで奏を気圧した。

いつもの美也は、愛村の三人には反論せず、言う通りのことをこなしていた。

その美也が強気とは言わない態度でも、毅然としているだけで奏にはダメージだった。

言いなりだった奴が、と。

「……いいわ、あんたの目のまで証拠突き出してやる。来なさい」

そう言って、身をひるがえした奏。やはりドレッサーの掃除など気にかけていない。

美也はそっと水が浮かんでいる場所へ目をやって、

(ごめんね、あとで必ずお掃除するからね)

と心の中で謝って、奏の部屋を出た。

奏は美也の部屋をひっくり返す勢いだった。

引き出しを開け、クローゼットを開け。

もともと美也の部屋はそう広くないので、置いてあるものも少ない。自分で自由になるお金もなかったから、学校の道具や、友達からもらったプレゼントをしまってあるくらいだ。

(こっちの掃除も大変だな……)

ここまで狂気的な行動をとれる奏に、怒りを通り越して呆れてきた。

「……ない」

美也の部屋を荒らしまわった奏が、呆然とつぶやく。

「私はとっていませんし、あんなこともしていません。まだ疑うなら服も脱いでいいですよ」

所持品検査をされても、美也に痛いところなんてない。

そう言うと、奏はきっと睨んできた。

美也がそれに動じずにいると、「さっきのとこ、掃除して」と言って、ドア付近にいた美也を押しのけるように部屋を出て行った。

(……ほんと騒がしい人だな……。でもあの水、自分でやったわけじゃない……?)

最初は、どうせ奏が美也に嫌がらせをするためにいちゃもんをつけてきたのかと思った。

でも実際ドレッサーの引き出しは水浸しになっていたし、鏡はなくなっていた。

そして美也の部屋を荒らすときの様子は、本当にそこにあると思って探している風だった。

(私がとったわけじゃないし……おじさんやおばさんがこんなことするとも思えないし……でも奏さんが自分でやった風でもない……まさか泥棒?)

そうならば、ほかに盗られた物があるかもしれない。

おじやおばに言った方がいいだろうし、警察に届け出る話かもしれない。いや、今奏が話に行っているだろう。

美也は、掃除をしに奏の部屋に戻った。

(ってなると、これも現場保存? した方がいいのかな……)

友達の家で呼んだ探偵漫画で、そんな表現があったのを思い出す。

(……でも泥棒がわざわざ水浸しにしてくなんて、何か意味があるのかな……?)

そう思って、美也は指先を水に触れさせた。――瞬間。

光がはじけ、思わず目をつぶった美也が次に手をやっていた場所を見ると、水は跡形もなく消えていた。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】私だけが知らない

綾雅(りょうが)祝!コミカライズ
ファンタジー
目が覚めたら何も覚えていなかった。父と兄を名乗る二人は泣きながら謝る。痩せ細った体、痣が残る肌、誰もが過保護に私を気遣う。けれど、誰もが何が起きたのかを語らなかった。 優しい家族、ぬるま湯のような生活、穏やかに過ぎていく日常……その陰で、人々は己の犯した罪を隠しつつ微笑む。私を守るため、そう言いながら真実から遠ざけた。 やがて、すべてを知った私は――ひとつの決断をする。 記憶喪失から始まる物語。冤罪で殺されかけた私は蘇り、陥れようとした者は断罪される。優しい嘘に隠された真実が徐々に明らかになっていく。 【同時掲載】 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2023/12/20……小説家になろう 日間、ファンタジー 27位 2023/12/19……番外編完結 2023/12/11……本編完結(番外編、12/12) 2023/08/27……エブリスタ ファンタジートレンド 1位 2023/08/26……カテゴリー変更「恋愛」⇒「ファンタジー」 2023/08/25……アルファポリス HOT女性向け 13位 2023/08/22……小説家になろう 異世界恋愛、日間 22位 2023/08/21……カクヨム 恋愛週間 17位 2023/08/16……カクヨム 恋愛日間 12位 2023/08/14……連載開始

愚かな父にサヨナラと《完結》

アーエル
ファンタジー
「フラン。お前の方が年上なのだから、妹のために我慢しなさい」 父の言葉は最後の一線を越えてしまった。 その言葉が、続く悲劇を招く結果となったけど・・・ 悲劇の本当の始まりはもっと昔から。 言えることはただひとつ 私の幸せに貴方はいりません ✈他社にも同時公開

十年目の離婚

杉本凪咲
恋愛
結婚十年目。 夫は離婚を切り出しました。 愛人と、その子供と、一緒に暮らしたいからと。

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

初夜に「俺がお前を抱く事は無い!」と叫んだら長年の婚約者だった新妻に「気持ち悪い」と言われた上に父にも予想外の事を言われた男とその浮気女の話

ラララキヲ
恋愛
 長年の婚約者を欺いて平民女と浮気していた侯爵家長男。3年後の白い結婚での離婚を浮気女に約束して、新妻の寝室へと向かう。  初夜に「俺がお前を抱く事は無い!」と愛する夫から宣言された無様な女を嘲笑う為だけに。  しかし寝室に居た妻は……  希望通りの白い結婚と愛人との未来輝く生活の筈が……全てを周りに知られていた上に自分の父親である侯爵家当主から言われた言葉は──  一人の女性を蹴落として掴んだ彼らの未来は……── <【ざまぁ編】【イリーナ編】【コザック第二の人生編(ザマァ有)】となりました> ◇テンプレ浮気クソ男女。 ◇軽い触れ合い表現があるのでR15に ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇ご都合展開。矛盾は察して下さい… ◇なろうにも上げてます。 ※HOTランキング入り(1位)!?[恋愛::3位]ありがとうございます!恐縮です!期待に添えればよいのですがッ!!(;><)

最愛の側妃だけを愛する旦那様、あなたの愛は要りません

abang
恋愛
私の旦那様は七人の側妃を持つ、巷でも噂の好色王。 後宮はいつでも女の戦いが絶えない。 安心して眠ることもできない後宮に、他の妃の所にばかり通う皇帝である夫。 「どうして、この人を愛していたのかしら?」 ずっと静観していた皇后の心は冷めてしまいう。 それなのに皇帝は急に皇后に興味を向けて……!? 「あの人に興味はありません。勝手になさい!」

(完結)醜くなった花嫁の末路「どうぞ、お笑いください。元旦那様」

音爽(ネソウ)
ファンタジー
容姿が気に入らないと白い結婚を強いられた妻。 本邸から追い出されはしなかったが、夫は離れに愛人を囲い顔さえ見せない。 しかし、3年と待たず離縁が決定する事態に。そして元夫の家は……。 *6月18日HOTランキング入りしました、ありがとうございます。

性欲排泄欲処理系メイド 〜三大欲求、全部満たします〜

mm
ファンタジー
私はメイドのさおり。今日からある男性のメイドをすることになったんだけど…業務内容は「全般のお世話」。トイレもお風呂も、性欲も!? ※スカトロ表現多数あり ※作者が描きたいことを書いてるだけなので同じような内容が続くことがあります

処理中です...