上 下
167 / 299
四 敵、多過ぎでしょう。

side流夜70

しおりを挟む

風邪症状では熱が一番に出る。

どういう理由か、降渡が言う通りなのか、ひきやすい癖に治るのも早い。

熱が最初に出るから発散されてしまうのか?

大体半日もあれば治る。

だから今まで『風邪をひいている』自覚がなくて、この前咲桜には怒られた。

「とにかく、今日はお前も夜歩き禁止。ふゆには連絡しとくから、行ったところで蹴っ飛ばされて強制送還だ。諦めろ」

と、素早くスマホをいじる降渡。

非難めいた視線が送るが、体調悪いときくらい寝てろと無視された。

「そうだ遙音。今度お前も龍さんとこ来いよ。なんかこの前愛子来たらしいぜ。あいつ出禁にされてたのに」

「春芽さん何やったんだよ」

「店の客と喧嘩」

遙音が半眼で見るのを流して、降渡はひらりと手を振った。

遙音は、吹雪を『春芽』、愛子を『春芽さん』と呼び分けている。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

名もなき朝の唄〈湖畔のフレンチレストランで〉

市來茉莉(茉莉恵)
ライト文芸
【本編完結】【後日談1,2 完結】 写真を生き甲斐にしていた恩師、給仕長が亡くなった。 吹雪の夜明け、毎日撮影ポイントにしていた場所で息絶えていた。 彼の作品は死してもなお世に出ることはない。 歌手の夢破れ、父のレストランを手伝う葉子は、亡くなった彼から『給仕・セルヴーズ』としての仕事を叩き込んでもらっていた。 そんな恩師の死が、葉子『ハコ』を突き動かす。 彼が死したそこで、ハコはカメラを置いて動画の配信を始める。 メートル・ドテル(給仕長)だった男が、一流と言われた仕事も友人も愛弟子も捨て、死しても撮影を貫いた『エゴ』を知るために。 名もなき写真を撮り続けたそこで、名もなき朝の唄を毎日届ける。 やがて世間がハコと彼の名もなき活動に気づき始めた――。 死んでもいいほどほしいもの、それはなんだろう。 北海道、函館近郊 七飯町 駒ヶ岳を臨む湖沼がある大沼国定公園 湖畔のフレンチレストランで働く男たちと彼女のお話 ★短編3作+中編1作の連作(本編:124,166文字) (1.ヒロイン・ハコ⇒2.他界する給仕長の北星秀視点⇒3.ヒロインを支える給仕長の後輩・篠田視点⇒4.最後にヒロイン視点に戻っていきます) ★後日談(続編)2編あり(完結)

うちに紫式部がいます

田古みゆう
ライト文芸
 ベストセラー作家 藤原宣孝は悩んでいた。なぜならば、彼の家にはゴーストライターがいるからだ。その正体は、紫式部。  ゴーストライターに頼ってばかりもいられない。どうする!! ベストセラー作家。

瑞稀の季節

compo
ライト文芸
瑞稀は歩く 1人歩く 後ろから女子高生が車でついてくるけど

冷血弁護士と契約結婚したら、極上の溺愛を注がれています

朱音ゆうひ
恋愛
恋人に浮気された果絵は、弁護士・颯斗に契約結婚を持ちかけられる。 颯斗は美男子で超ハイスペックだが、冷血弁護士と呼ばれている。 結婚してみると超一方的な溺愛が始まり…… 「俺は君のことを愛すが、愛されなくても構わない」 冷血サイコパス弁護士x健気ワーキング大人女子が契約結婚を元に両片想いになり、最終的に両想いになるストーリーです。 別サイトにも投稿しています(https://www.berrys-cafe.jp/book/n1726839)

雨上がりの虹と

瀬崎由美
ライト文芸
大学受験が終わってすぐ、父が再婚したいと言い出した。 相手の連れ子は小学生の女の子。新しくできた妹は、おとなしくて人見知り。 まだ家族としてイマイチ打ち解けられないでいるのに、父に転勤の話が出てくる。 新しい母はついていくつもりで自分も移動願いを出し、まだ幼い妹を含めた三人で引っ越すつもりでいたが……。 2年間限定で始まった、血の繋がらない妹との二人暮らし。 気を使い過ぎて何でも我慢してしまう妹と、まだ十代なのに面倒見の良すぎる姉。 一人っ子同士でぎこちないながらも、少しずつ縮まっていく姉妹の距離。   ★第7回ライト文芸大賞で奨励賞をいただきました。

甘やかしてあげたい、傷ついたきみを。 〜真実の恋は強引で優しいハイスペックな彼との一夜の過ちからはじまった〜

泉南佳那
恋愛
植田奈月27歳 総務部のマドンナ × 島内亮介28歳 営業部のエース ******************  繊維メーカーに勤める奈月は、7年間付き合った彼氏に振られたばかり。  亮介は元プロサッカー選手で会社でNo.1のイケメン。  会社の帰り道、自転車にぶつかりそうになり転んでしまった奈月を助けたのは亮介。  彼女を食事に誘い、東京タワーの目の前のラグジュアリーホテルのラウンジへ向かう。  ずっと眠れないと打ち明けた奈月に  「なあ、俺を睡眠薬代わりにしないか?」と誘いかける亮介。  「ぐっすり寝かせてあけるよ、俺が。つらいことなんかなかったと思えるぐらい、頭が真っ白になるまで甘やかして」  そうして、一夜の過ちを犯したふたりは、その後…… ******************  クールな遊び人と思いきや、実は超熱血でとっても一途な亮介と、失恋拗らせ女子奈月のじれじれハッピーエンド・ラブストーリー(^▽^) 他サイトで、中短編1位、トレンド1位を獲得した作品です❣️

時給900円アルバイトヒーロー

Emi 松原
ライト文芸
会社をクビになった主人公、先野 優人(36)は、必死で次の就職先を探すも良い職場が見つからなかった。 ある日家のポストに入っていた「君もヒーローにならないか!?」という胡散臭いアルバイト募集のチラシ。 優人は藁をもすがる思いで、アルバイトに応募する。 アルバイト先は「なんでも屋」だった。 どうなる、優人!

希望の為に、兄は今日も吠える!

ふじゆう
ライト文芸
「そんなに命が欲しいなら、僕の命を持っていけ! だから、妹には手を出すな!」 双子の妹と弟ができた。なにかと世話をしている内に、僕はある事に気が付いた。 「あれ? 僕は人間じゃない?」 二人の弟妹は、大きさも違うし、毛の量も違う。いつのまにか、二足歩行もするようになった。 長男であるシーズー犬のホップは、二人の兄弟に悪戦苦闘の日々を送る。 妹の希(のぞみ)は、おとなしく内気だが、同級生に恋をしてその相談にものってあげる。 弟の望(のぞむ)は、怒られるのが嫌で、すぐに僕のせいにするけど、結局怒られて家出するし。 はあ、ほんとお兄ちゃんは、大変だぜ! それでも、大好きな家族やご近所さんとの日常は、楽しい日々であった。 そんなある日、希が体調を崩し、入退院を繰り返し、家にいる時間が短くなった。 その頃から、「影人間」が希の周辺をウロウロするようになる。 ペット(犬)であるホップが、家族のために奮闘する物語です。

処理中です...