最強退鬼師の寵愛花嫁

桜月真澄

文字の大きさ
上 下
8 / 74
1 悪魔との契約

しおりを挟む

(お、俺の琴理?)

そんな扱いをしてくる人、琴理には一人も心当たりがない。

驚いて見上げると、一度も琴理を真っすぐに見てきたことのない顔が、真っすぐに琴理を見ていた。

「み、やあさひ様……?」

「琴理、無事か、何もないか」

「は、はい……」

宮旭日心護の鬼気迫る様子に押されて、琴理はこくりとうなずいた。

初めてまともに見る心護の容姿は、評判通り今風のイケメンだった。

鼻筋が通っていて顔の輪郭も小さく、全体的に清潔感がある。

そのとき、空中に浮いたままの男が、心護から距離を取った。

「宮旭日って、お前あれか? 退鬼師の」

男は退鬼師の存在も知っていたのか、そう言った。

そのために距離を取ったのかと、琴理の頭の中の冷静な部分が分析する。

「そう、宮旭日の人間だ。貴様はなんだ? 鬼ではないな?」

掴んでいた琴理の手を離して、背中にかばうように立つ心護。

男は両手を広げて肩をすくめてみせた。

「まーね。俺は悪魔ですよ、いわゆる。宮旭日はあくまで退鬼師だから、俺は範囲外だろ?」

そう言ってニヤッと笑う男を、心護は睨みつける。

「……そうだな。祓魔師(ふつまし)の性分でもある御門(みかど)や小路(こうじ)の者なら、お前も斬るだろうがな」

「怖いね。でも残念ながら、俺がその娘の用があったんじゃねーよ。俺がその娘に呼び出されたんだよ」

「……はっ?」

「その娘が、俺に叶えてほしい願いがあるんだと。ああ、詳しくは言えないから。これでも契約には厳しいんだよ、悪魔業界」

秘密だ、というように、口元に指を一本立てて、「しー」と声を出す男。

「琴理が……こいつを呼んだのか?」

心護に驚きの顔で問われ、琴理は息を呑んだ。

知られてしまった。仮にも退鬼師の家の娘が――しかも宗家に嫁入りする立場の娘が、悪魔なんかを呼び出したなんて知られたら――これがあれか! 愛理が言っていた婚約破棄の第一歩! 

――だが、琴理の本来の目的はまったく別のところにある。

最近では婚約のことなんかどうでもいいと思っていたくらいだ。

どうする、なんと言うのが、いい?

「あの、わたし……」

「もしかして俺との婚約が嫌だったか? こんな怪しさ百点の輩(やから)に頼もうとまで追い詰めてしまっていたか?」

しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

結婚式の前夜、花嫁に逃げられた公爵様の仮妻も楽じゃない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:140,105pt お気に入り:2,673

側妃は捨てられましたので

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,443pt お気に入り:8,857

【完結】あなたは知らなくていいのです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:43,359pt お気に入り:3,837

処理中です...