誰が彼女を殺したか

みおな

文字の大きさ
上 下
27 / 39

あの日の真相②

しおりを挟む
 リリーが通された応接室で待っていると、侍女と共にラティエラが入って来た。

「あっ、あのっ、私リリー・マゼンダと言います」

「ラティエラ・ウィスタリアですわ。どうぞお座りになって。紅茶でよろしいかしら?ハーブティにしましょうか?」

「こ、紅茶をいただきます」

 リリーはガチガチに緊張していた。

 自分が望んだわけではないが、ラティエラの婚約者に追いかけ回されている当人としては、申し訳ないことこの上ない。

 もしかしたら、私の婚約者に色目を使って!と怒られるかもしれない。

 だが、リリーの想像とは違い、ラティエラは紅茶を淹れさせると侍女を部屋から下がらせて、リリーに

「ッ!ウィスタリア様?」

「殿下がマゼンダ様に多大なご迷惑をおかけして、申し訳ありません。陛下たちからも、宰相様や父たちからも注意していただいたのですが、全く殿下には聞き入れていただけなくて」

 申し訳なさそうな様子のラティエラに、リリーは慌てた。

 ラティエラはリリーからすれば、雲上の人である。

 筆頭公爵家のご令嬢で、王太子殿下の婚約者。

 聡明で容姿端麗。それなのに、リリーのような下位貴族にも丁寧な対応。

 リリーからすれば、何故あんな人の婚約者がラティエラ様?という気持ちである。

 そう。
ヴィクターの婚約者がラティエラなのではない。

 ラティエラの婚約者がヴィクターなのだ。

 そして、このリリーの直感は的を射ていた。

「そんなっ!ウィスタリア様に謝罪していただくことではありません!」

「いいえ。最近は殿下を避けるために、昼食も持参されているとか。学園長様には話を通してあります。お昼休みは教師先生方の教員室をお使いになってくださいませ。それから、授業も五分前には退出しても良いと許可が取れました。下校時は殿下がお帰りになるまで教員室でお待ちください。登校後も始業前まで教員室でいらしたら良いわ」

 ラティエラの言葉に、リリーは目を見開く。

 まさしくそのことを相談に来たのだ。

 最近は、授業終わりに教室まで来られたり、帰りに「一緒に帰ろう」と教室まで迎えに来られる。

 朝は迎えに来た時にまだ家にいても「もう登校しました」と誤魔化してもらえるが、学園内ではそうはいかない。

 昼休みも昼食の誘いに来られるので、授業が終わったらダッシュで裏庭や校舎裏など、ヴィクターが来なさそうなところへ逃げ出す。

 リリーは、疲れ果てていた。

 相手は王太子殿下。
リリーや、リリーの両親から文句を言うことも出来ない。

 だから恥を承知で、ラティエラに頼みにやって来たのである。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

さよなら、私の初恋の人

恋愛 / 完結 24h.ポイント:525pt お気に入り:2,246

悪辣令嬢の独裁政治 〜私を敵に回したのが、運の尽き〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:2,077

離婚してください、今すぐに。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,363pt お気に入り:612

もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:203,955pt お気に入り:7,246

恋の形見は姿を変えて

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:62,239pt お気に入り:1,455

悪役令嬢に転生したら手遅れだったけど悪くない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:122

真っ白ウサギの公爵令息はイケメン狼王子の溺愛する許嫁です

BL / 完結 24h.ポイント:1,760pt お気に入り:5,142

処理中です...