乙女ゲームの正しい進め方

みおな

文字の大きさ
上 下
48 / 51

47

しおりを挟む
「何あれ。あの女、死にたいわけ?」

 隣に立つシスルが、ため息を吐いている。
 トリヤ様は・・・少し表情が曇ってるわ。まぁ、デイジーは幼馴染だものね。

 アゼリア様が不安そうに、トリヤ様を見上げている。

 トリヤ様はそれに気付くと、アゼリア様の手をそっと握られた。

「何も学習されませんのね、ユーカリプタス様は」

「あんな馬鹿に何言っても無駄だよ」

 ジニア様が扇で口元を隠しながらもため息を吐かれ、シーダが呆れたように首を振っている。

 ふたりとも、学園でのデイジーを知ってるものね。
 きっとジニア様は、デイジーの言動とかを注意していたのだと思う。

「学園でも?」

「殿下に、自分に近づくな、自分には婚約者候補がいると言われても、全く聞こうとせずに纏わりついていて・・・」

 ジニア様が、困ったような表情で、デイジーの学園での様子を教えてくれる。
 シーダも頷いて続けた。

「こないだまでは、トリヤにベタベタしてたのにさ、あの女。僕やアスターにも馴れ馴れしいしさ。アスターは殿下と一緒でまだだけど、僕は正式にジニィと婚約してるっていうのに」

「シスル様は大丈夫だったのですか?」

 隣に立つシスルを見上げると、シスルに抱き込まれた。

「し、シスル様っ」

「あー。可愛い。リズに余計な心配をかけさせるなんて、あの塵は万死に値するね。まぁ、殿下が滅するだろうけど」

「シスル様。人前では、その恥ずかしいので離してください」

 私は婚約者だけど、王族でもあるんだから、人前で恥ずかしい行為をするのは良くないわ。

 シスルも私の考えは理解ってくれてきているから、私が抗議するとすぐに離してくれる。

 最近のシスルは、私を甘やかしはするけど、誰かを威嚇したり、嫉妬してヤンデレ化したりはなくなった。

 多分、多分だけど、私が乙女ゲームの攻略対象であるシスルではなく、目の前のシスル本人を見るようになったからだと思う。

 それに、エルム兄様に婚約者候補がキチンと出来て、私への関心が薄れたことも影響してるのかも。

「め、滅するっておっしゃったことは、放置ですのね」

「アゼリア様。仕方ありませんわ。だってエルム兄様は、サフィニア様を溺愛なさっていますの。もう異常なくらいに」

 アゼリア様の戸惑いの声に、私はそう返し、周囲のみんなも、仕方ないよなって顔をしている。

 兄様。
サフィニア様は学園生じゃないのに、どうしてここまで溺愛していることを知られてるの?

 溺愛してることが悪いわけじゃない、というかシスコン脱退できて喜ばしいけど、まさか学園でも惚気てるのかしら?



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令嬢はヒロイン(♂)に攻略されてます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:245

「殿下、人違いです」どうぞヒロインのところへ行って下さい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:489pt お気に入り:7,922

【完結済】処刑された元王太子妃は、二度目の人生で運命を変える

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,121pt お気に入り:4,090

冤罪で殺された聖女、生まれ変わって自由に生きる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,545pt お気に入り:536

旦那様は私に隠れて他の人と子供を育てていました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:468pt お気に入り:3,825

婚約破棄された悪役令嬢、二度目の人生で溺愛ルートに返り咲く

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:6,409

処理中です...