上 下
26 / 37

で、女装?

しおりを挟む
「王妃が受けた呪いは、少しずつ体の自由が効かなくなるというものだった。だが、出産のせいで体が弱っていた王妃は、それでも我が子を救おうと、そのかけられた呪いまでも引き受けようとした」

「可能なのですか?そんなことが」

「完全には、解呪は出来なかった。だが、王妃は自分の命と引き換えに、女性の姿で十五歳の年を超えれば呪いは呪師に返されることになると言った」

 王妃様は・・・
本当に命がけで、クリストファー殿下を守ったんだ。

 だから、クリストファー殿下はクリス様として学園に入学されたのね。

 十五歳まであと二年。
それまで女性として過ごせば、王妃様を殺した人間に、呪返しが出来るということ?

 この国には魔法はないから、私も魔法や呪いに詳しいわけじゃない。

 前世のアニメの記憶で、陰陽師とか呪い返しとかを知ってる程度だ。

 でもきっと国王陛下やクリストファー殿下は、調べ尽くしたはず。

 調べた結果が、今の女装なんだろう。

「その結果が、あの女装なのですね」

「女装?」

「クリストファー殿下は、ご令嬢として学園に通われていますの」

 お父様が驚かれていますけど、それはそうですよね。

 学園に通う必要があったのかしら?
十五歳まで王宮で教育を受ければ良かったのでは?

「あー、それはアーロンがイザベリーナ嬢と婚約したからだな、それで・・・」

「父上!」

「あー、うん。それはともかく、ダンブル侯爵子息の話だな。実は侯爵子息がエリザベート嬢に仕返ししようとしているという噂を耳にしたのだ。完全な逆恨みなのだが、向こうが動くのを待っていては後手に回ってしまう。そこで罠にかけることにしたのだ」

 イザベリーナとアーロン殿下が婚約したから?そこに学園に通うことがどう関わってくるの?

 なんだか誤魔化された気がするけど、聞きたかったのはアスランの愚行を何故クリストファー殿下が手助け?していたのかだったから、そこは理解出来たわ。

 逆恨み。確かに逆恨み以外のなにものでもないんだけど・・・

 アスラン、自分が守ろうとしたご令嬢がクリストファー殿下だと知ったら、ショックでおかしくなるんじゃないかしら。

 クラスの中にも、密かにクリス様のこと熱い視線で見つめてるご子息もいるのよね。

 十五歳までということは、学園を卒業するまでは女装してるってことよね。

 なんていうか・・・
事実を知った時の、ご子息方がかわいそう過ぎるんだけど。

 いや。逆に隠し通して女装しておくほうがいいのかしら?
 卒業して国に帰ったってことにすれば、傷は浅いかしらね。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生王子の異世界無双

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:4,376

ファミリア・ラプソディア

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:348

ブラック.インパクト

RY
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:0

イケメン国王の初恋 〜運命の相手は異世界人

BL / 完結 24h.ポイント:8,456pt お気に入り:840

パイロットロスト

SF / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

あのね、本当に愛してる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,854pt お気に入り:91

公爵令息様を治療したらいつの間にか溺愛されていました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:461pt お気に入り:8,804

連立スル 夕顔ノ 方程式

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:25

【R18】やる気のない魔女

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:12

処理中です...