上 下
15 / 37

え?イベント発生?やっぱりヒロインなの?

しおりを挟む
 何故かクリス様に懐かれ、そこにこれまた何故かイザベリーナまで一緒にまとわりつくようになって二ヶ月が過ぎたある日。

 私やクラスの令嬢と話しているクリス様の元に、騎士団長の子息が現れた。

 あれ?
これって、騎士団長子息ルートの出会いイベントじゃないの?

 クラスの令嬢たちは、まぁエリザベートを筆頭に、アーロン殿下と仲良くしているヒロインに冷たくあたっていた。

 それを通りかかった騎士団長子息の、ええと名前なんて言ったっけ。

 とにかくその子息が、令嬢たちからヒロインを庇うのよ。

 今の騎士団長は確かダンブル侯爵だったから、そこの次男の・・・そうそうアスランだ。

 アスランは、赤い髪に赤い瞳の、なんていうか、乙女ゲームで定番の脳筋なのよね。

 剣の腕は騎士団長の子息らしく優れてるんだけど、どうして騎士って脳筋設定なのかしらね。

 頭を使わないと、騎士として働くのも大変だと思うんだけど。

 下っ端ならともかく、団長や副団長はお馬鹿じゃ務まらないと思うわ。

 まぁ、それはともかく、正義感は一人前のアスランは、令嬢たちにキツい言葉を投げかけて、ヒロインをその場から連れ出すんだけど・・・

「寄ってたかって一人のご令嬢に何をしてるんだ!」

「・・・何って、クリス様から本をお借りしているんですけど?」

「は?ご令嬢から本を取り上げようとしているんじゃないか?君、はっきり言って構わない。俺が守るから正直に話してくれ」

 アスランは完全に私を悪役として、話を進めていく。

 ちょっと失礼じゃない?

 確かにゲーム内ではエリザベートは悪役令嬢ポジだったけど?

「・・・邪魔です」

「うん?そんなに怯えなくても大丈夫だ」

 ポツリと呟いたクリス様の声が聞こえなかったのか、アスランは私とクリス様の間に割り込むように、彼女に近づく。

 背の高いアスランからは見えないんだろうけど・・・

 俯いているクリス様は、私より少し背が高いので、その表情は私にはよく見えていた。

 あー。

 アスラン、ご愁傷様。

「聞こえませんでしたか?邪魔です。私とエリザベート様の貴重な時間を邪魔するなんて。その目も耳も頭も、お飾りですか?そもそもエリザベート様の話を・・・」

「あ、あに・・・クリス嬢!」

 アーロン殿下が慌てたように駆け寄って来る。

 その後ろで、イザベリーナが息を切らしたように、大きく深呼吸しているのが見えた。

 あら?
もしかしてイザベリーナが呼んできたのかしら?

「アスラン!何をしている!」

「は?いや、このご令嬢がクライスラー公爵令嬢にいじめられていたようだったから・・・」

「そっ、そんなわけあるわけないだろう!お前はさっさとこの場から立ち去れ!」

 アーロン殿下の必死な様子に、アスランは全く状況を理解していないのか、私を睨みつけて来た。

 ハァ。私、責任取れないわよ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】クロスフォード子爵のかすみ草

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:34

かつて《剣聖》と呼ばれた社畜、異世界で付与魔法を手に再び《剣聖》へと至る。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,463pt お気に入り:45

誰かの二番目じゃいられない

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:64

愛する人と結婚して幸せになると思っていた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:502

あなたの事は記憶に御座いません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14,768pt お気に入り:3,990

前世は猫、今世は(文字通り)魔王の箱入り娘です!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:2,009

妹が子供を産んで消えました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:546pt お気に入り:1,130

危険な森で目指せ快適異世界生活!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,092pt お気に入り:4,151

聖獣がなつくのは私だけですよ?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:10,986pt お気に入り:125

処理中です...