上 下
37 / 88
ゲームの舞台の学園へ

1週間の安息と対策《セシル視点》

しおりを挟む
「はい、あーん」

 膝の上に座らせたアリスにクッキーを差し出す。小鳥のようにプルプルと震えながら、それでも口を小さく開くアリスは食べてしまいたいくらい可愛い。

 その桜色の唇に、クッキーを摘んだ指が触れて、アリスも僕もビクッとしてしまった。

 可愛い。触れたい。

 アリスが転生者と教えられた時のことだ。ハロルド・ダートン公爵令息と婚約したくないために、僕と婚約したのではと聞いたことがあった。
 その時、アリスは僕だから婚約したのだと、僕のことが好きだと言ってくれた。

 嬉しくて、嬉しくて、思わずアリスに口付けてしまった。

 後で、婚約しているとはいえ、まだ11歳の彼女に何をしているんだと反省した。
 だから、あれ以来は不埒は真似はしていない。していないが、したくないわけではない。

 むしろ、愛らしいアリスの姿に、僕は我慢しまくりだ。だけど、アリスにも、ビスクランド伯爵にも嫌われたくはない。

「セシル様?」

 少し考え込んでいたみたいだ。膝の上でアリスが首を傾げている。

「僕たちがいることを忘れてませんか?」

 かけられた声に、アリスから前へと顔を向けた。

 そう。今いるのは、サードニクス家でもビスクランド家でもなく、王宮の庭園なのだ。
 そして目の前には、レイモンド第1王子、その婚約者のリーシャ・ルマンド侯爵令嬢。ハロルド・ダートン公爵令息。ジェイド・アトラス侯爵令息。ランベルト・トワルスキー侯爵令息。そして、プリシア・ダウニー男爵令嬢がいる。

「別に忘れてはいない」

「それが標準装備かよ」

 ランベルト殿が呆れたように言うが、レイモンドとハロルド殿は何も言わない。いや、言えないのか?以前の薔薇園でのことがまだ忘れられないみたいだな。

 ダウニー嬢は、逆にアリスを微笑ましそうに見てるし、ジェイド殿は触らぬ神に祟りなしという顔だ。

「セシル様、下ろしてくださいませ」

「どうして?」

「は、恥ずかしいのです。皆様の前では、その・・・」

「アリスは僕のだってみんなに分かっていいのに」

 そう言いながらも、僕はアリスを膝から下ろした。無理強いしてまた泣かれたら困る。アリスは急いで僕とダウニー嬢の間の椅子に腰掛けた。

 元々、そこに座っていたのを僕が膝に抱き上げたのだ。
 ジェイド殿に触れられそうになったとダウニー嬢から聞いて。

 今日は、あの妙なのの対策と、1週間後に留学してくるエルンスト・ケルドラード皇太子のことで集まっている。

 我が国の、王族や高位貴族に対してのあの態度も問題だが、万が一にも他国であるケルドラード皇国の皇太子にあんな態度取られたりしたら、外交問題である。
 そして、その可能性があるとアリスから言われ、今日全員で集まることになったのだ。
しおりを挟む
感想 58

あなたにおすすめの小説

悪役令嬢に転生!?わたくし取り急ぎ王太子殿下との婚約を阻止して、婚約者探しを始めますわ

春ことのは
恋愛
深夜、高熱に魘されて目覚めると公爵令嬢エリザベス・グリサリオに転生していた。 エリザベスって…もしかしてあのベストセラー小説「悠久の麗しき薔薇に捧ぐシリーズ」に出てくる悪役令嬢!? この先、王太子殿下の婚約者に選ばれ、この身を王家に捧げるべく血の滲むような努力をしても、結局は平民出身のヒロインに殿下の心を奪われてしまうなんて… しかも婚約を破棄されて毒殺? わたくし、そんな未来はご免ですわ! 取り急ぎ殿下との婚約を阻止して、わが公爵家に縁のある殿方達から婚約者を探さなくては…。 __________ ※2023.3.21 HOTランキングで11位に入らせて頂きました。 読んでくださった皆様のお陰です! 本当にありがとうございました。 ※お気に入り登録やしおりをありがとうございます。 とても励みになっています! ※この作品は小説家になろう様にも投稿しています。

婚約破棄してくださって結構です

二位関りをん
恋愛
伯爵家の令嬢イヴには同じく伯爵家令息のバトラーという婚約者がいる。しかしバトラーにはユミアという子爵令嬢がいつもべったりくっついており、イヴよりもユミアを優先している。そんなイヴを公爵家次期当主のコーディが優しく包み込む……。 ※表紙にはAIピクターズで生成した画像を使用しています

【完結】もう結構ですわ!

綾雅(要らない悪役令嬢1/7発売)
恋愛
 どこぞの物語のように、夜会で婚約破棄を告げられる。結構ですわ、お受けしますと返答し、私シャルリーヌ・リン・ル・フォールは微笑み返した。  愚かな王子を擁するヴァロワ王家は、あっという間に追い詰められていく。逆に、ル・フォール公国は独立し、豊かさを享受し始めた。シャルリーヌは、豊かな国と愛する人、両方を手に入れられるのか!  ハッピーエンド確定 【同時掲載】小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2024/11/29……完結 2024/09/12……小説家になろう 異世界日間連載 7位 恋愛日間連載 11位 2024/09/12……エブリスタ、恋愛ファンタジー 1位 2024/09/12……カクヨム恋愛日間 4位、週間 65位 2024/09/12……アルファポリス、女性向けHOT 42位 2024/09/11……連載開始

悪役令嬢ですが、当て馬なんて奉仕活動はいたしませんので、どうぞあしからず!

たぬきち25番
恋愛
 気が付くと私は、ゲームの中の悪役令嬢フォルトナに転生していた。自分は、婚約者のルジェク王子殿下と、ヒロインのクレアを邪魔する悪役令嬢。そして、ふと気が付いた。私は今、強大な権力と、惚れ惚れするほどの美貌と身体、そして、かなり出来の良い頭を持っていた。王子も確かにカッコイイけど、この世界には他にもカッコイイ男性はいる、王子はヒロインにお任せします。え? 当て馬がいないと物語が進まない? ごめんなさい、王子殿下、私、自分のことを優先させて頂きまぁ~す♡ ※マルチエンディングです!! コルネリウス(兄)&ルジェク(王子)好きなエンディングをお迎えください m(_ _)m 2024.11.14アイク(誰?)ルートをスタートいたしました。 楽しんで頂けると幸いです。

あなたを忘れる魔法があれば

七瀬美緒
恋愛
乙女ゲームの攻略対象の婚約者として転生した私、ディアナ・クリストハルト。 ただ、ゲームの舞台は他国の為、ゲームには婚約者がいるという事でしか登場しない名前のないモブ。 私は、ゲームの強制力により、好きになった方を奪われるしかないのでしょうか――? これは、「あなたを忘れる魔法があれば」をテーマに書いてみたものです――が、何か違うような?? R15、残酷描写ありは保険。乙女ゲーム要素も空気に近いです。 ※小説家になろう、カクヨムにも掲載してます

転生した元悪役令嬢は地味な人生を望んでいる

花見 有
恋愛
前世、悪役令嬢だったカーラはその罪を償う為、処刑され人生を終えた。転生して中流貴族家の令嬢として生まれ変わったカーラは、今度は地味で穏やかな人生を過ごそうと思っているのに、そんなカーラの元に自国の王子、アーロンのお妃候補の話が来てしまった。

【完結】婚約者が好きなのです

maruko
恋愛
リリーベルの婚約者は誰にでも優しいオーラン・ドートル侯爵令息様。 でもそんな優しい婚約者がたった一人に対してだけ何故か冷たい。 冷たくされてるのはアリー・メーキリー侯爵令嬢。 彼の幼馴染だ。 そんなある日。偶然アリー様がこらえきれない涙を流すのを見てしまった。見つめる先には婚約者の姿。 私はどうすればいいのだろうか。 全34話(番外編含む) ※他サイトにも投稿しております ※1話〜4話までは文字数多めです 注)感想欄は全話読んでから閲覧ください(汗)

タイムリープ〜悪女の烙印を押された私はもう二度と失敗しない

結城芙由奈 
恋愛
<もうあなた方の事は信じません>―私が二度目の人生を生きている事は誰にも内緒― 私の名前はアイリス・イリヤ。王太子の婚約者だった。2年越しにようやく迎えた婚約式の発表の日、何故か<私>は大観衆の中にいた。そして婚約者である王太子の側に立っていたのは彼に付きまとっていたクラスメイト。この国の国王陛下は告げた。 「アイリス・イリヤとの婚約を解消し、ここにいるタバサ・オルフェンを王太子の婚約者とする!」 その場で身に覚えの無い罪で悪女として捕らえられた私は島流しに遭い、寂しい晩年を迎えた・・・はずが、守護神の力で何故か婚約式発表の2年前に逆戻り。タイムリープの力ともう一つの力を手に入れた二度目の人生。目の前には私を騙した人達がいる。もう騙されない。同じ失敗は繰り返さないと私は心に誓った。 ※カクヨム・小説家になろうにも掲載しています

処理中です...