決めたのはあなたでしょう?

みおな

文字の大きさ
上 下
72 / 82

少しずつでいい

しおりを挟む
「ずっと信じていた人間に裏切られて、傷ついたアリス嬢に、今すぐに自分のことを好きになってくれなどとは言わない。だが、僕がアリス嬢を想っていることだけは信じて欲しい」

 カイン様のその言葉は、私の胸の中にじんわりと染み渡っていきました。

 確かに私は、サイードさんに裏切られました。
 貴族令嬢として、あの時冷静な対応しか取れなかったけれど、本当なら「酷い」と「どうして」となじりたかった。

 人を好きになる気持ちは、どうしようもないこと。だけど、ちゃんと私にそれを伝えて婚約を解消してから、ナターシャさんと交際して欲しかったのです。

 だけど、お父様やマリンティア様のおかげで、私はサイードさんと距離をとり、サザンスィート王国という違う環境に身を置くことが出来ました。

 そこで、カイン様やアエラスくんと出会い、マリンティア様の恋も叶ったことで、ほんの少し婚約解消の辛さから救われていたのです。

 私はサイードさんを、嫌いになったわけではありませんでした。
 ですが帰国して、私に婚約し直してやると言ったサイードさんに、嫌悪感がわいたのです。

 私は、婚約者がこんな身勝手な、優しさも誠実さもない人だとは思いませんでした。

 そのことで、余計に誰かを好きになることに臆病になってしまったのです。

 ですが、決してカイン様のお気持ちを信じていないわけではありません。

 誠実に、私に向き合おうとしてくださるカイン様。
 そのお気持ちを疑うようになったら、私はサイードさんと変わりない人間になってしまいます。

 ただ、どうしても・・・

「カイン様のお気持ちを疑ってなどいません。ですが、私は・・・」

「怖いのだろう?信じてまた裏切られるのが」

「わかりません。裏切られるとは思っていません。でも、好きになった人がまた他の人に心を移したら、私はもう誰かを好きになることができない気がして」

 カイン様はサイードさんのように、不誠実なことはなさらないでしょう。
 もし、他の方をそばに置きたいと思われたなら、ちゃんと私に話してくださるはずです。

 でも、サイードさんの時よりも好きだと伝えて下さるカイン様を好きになって、もし失うことになったら、私はもう恋愛は出来ない気がするのです。

 そうなれば、形式的な政略結婚しか出来ないと思います。
 
 形ばかりの夫婦。
私は、政略結婚はやむなしと言いながらも、お父様のように、誰よりもお母様を愛し続けるような、そんな結婚がしたいのです。

「少しずつでいいんだ。僕はその間、アリス嬢に信じてもらえるよう、好きになってもらえるように伝えていくから」

「・・・はい。ありがとうございます」

 私はすでに、カイン様のこんなところに惹かれ始めているのかもしれません。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ローグ・ナイト ~復讐者の研究記録~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:54

平安☆セブン!!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:6

ラプラスの扉

SF / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:19

誰が彼女を殺したか

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:1,153

処理中です...