決めたのはあなたでしょう?

みおな

文字の大きさ
上 下
57 / 82

良いアイデアだ《サイード視点》

しおりを挟む
 父上から屋敷を追い出され、兄上から渡された荷物の中を見ると、僅かばかりの金貨が入っていた。

 とりあえず、それで腹を満たし、この先どうするか考える。

 しばらく時間をおかないと、父上も頭に血が上っているからな。

「サイード。サイード」

 これからどうするか思案していると、僕の名を呼ぶ声が聞こえた。

「ナターシャ?」

 そこには、物陰から僕を手招きするナターシャの姿があった。

 ナターシャは疲れた顔はしていたが、相変わらず綺麗なドレスも着ているし、髪もセットしていた。

 なんだ。
やっぱり、父上たちの言ったことは嘘だったんだな。

 大体、犯罪者になったのなら、こんなところでいるわけがない。

「どうしたんだ?ナターシャ」

「サイードこそ、その荷物なに?どこかに旅行?」

「いや、これは・・・そう。父上と喧嘩をしてね、ほとぼりが冷めるまで何処かに行くことにしたんだ。そうだ!ナターシャの家でしばらく住まわせてくれよ」

 僕がそう言うと、ナターシャは顔を青くして、手をブンブンと振った。

「う、うちは駄目よ。狭いし、そ、そう!今、お客が来てて、部屋がないのよ」

「そうなのか?困ったな。宿屋に泊まるにもそう持ち合わせもないからな」

 というか、さっきの食事で金貨はほとんどなくなった。

「ねぇ、サイード。私思ったんだけど、アリスさんとの婚約解消、取り消したらどうかな?」

「は?」

「だって、アリスさん、サイードのことが好きだから、どうにか気を引きたくて慰謝料とか言ってるんじゃない?それに、婚約者に戻ったら、伯爵家で住めるじゃない」

「そ、それはそうかもしれないけど・・・僕はナターシャを愛してるんだ。ナターシャだって僕を愛してるって言っただろう?」

 僕がそう言うと、ナターシャはその綺麗な顔に憂いを浮かべて、瞳を涙でウルウルとさせた。

「私、サイードと一緒にいられるなら、愛人でもいいの。だって、サイードには男爵家当主なんて似合わないわ。やっぱり伯爵家以上じゃないと」

 ああ!
ナターシャはなんて心の優しい女性なんだ!僕のために日陰の身で良いと言ってくれる。

 しかし、それは良い案だな。
婚約解消を取り消せば、慰謝料もなくなるし、父上だって冷静になるだろう。

 僕はナターシャと連れ添って、ジョージアナ伯爵家に向かうことにした。

 伯爵家に着くと、門の前で使用人と思わしき男が、深々と頭を下げてきた。

「スペンサー侯爵子息様とゾナトフ男爵令嬢様ですね。どうぞ、お入りください」

「え?ああ。あ、アリスは・・・」

「お嬢様と旦那様はおでかけですが、どうぞ」

 前の時の家令とは、対応が天地の差だな。
 きっと、あの後伯爵に叱られてクビになったのだろう。

 僕とナターシャは男に勧められるままに、屋敷内へと足を踏み入れた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ローグ・ナイト ~復讐者の研究記録~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:54

平安☆セブン!!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:6

ラプラスの扉

SF / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:19

誰が彼女を殺したか

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:1,153

処理中です...