上 下
164 / 215

穏やかな日々

しおりを挟む
 皇帝陛下からを賜ったハデス様は、毎日皇城に通われている。

 まさか伯爵位を賜るとは思わなかったわ。

 皇帝陛下曰く、ローゼン王国で伯爵令息だったんだから、ですって。

 ハデス様が皇帝陛下のお気に入りだと周知されていて、意外にも反対はなかったのだそう。

 不満に思われてても、それを払拭する働きをするからかまわないとハデス様はおっしゃっていた。

 そうね。
文句を言う人は何をしても言うから、功績で黙らせるしかないものね。

 私はというと、皇城にお邪魔して帝国の貴族について恐れ多くも皇妃様から教わっている。

 申し訳ないと思って他に教師の方をお願いしようと思ったのだけど、これから伯爵夫人としてそれぞれの立ち位置を理解するためには皇妃様から教わるのが最適だと言われたわ。

 時々、皇妃様の妹様であるリディア様もいらして色々と教えてくださる。

 ロロナ様の愚行を止める役目を果たしたということで、アッサム伯爵家は褒賞としてラディシュ侯爵家が手掛けていた事業を任されることになった。

 イライザ様とは、時々お茶をご一緒している。

 大人しい方だけど、物事の良し悪しをちゃんと理解している方で、その穏やかな性格が私と合った。

 帝国でお世話になっている人は多いけど、お友達はいなかったから素直に嬉しい。

 時々・・・
ルージュ様のことを思い出すけど、幽閉された中で婚約者と静かに暮らしているのかしら。

 もっと違う出会い方をしていたら。

 いいえ。

 マクラーレン王国の元王太子殿下に、扱われない強さが私にあったなら。

 本当のお友達になれたかもしれないわ。

 マクラーレン王国は、唯一の嫡子であった王太子殿下を幽閉したことで、後継がいなくなった。

 普通なら従兄弟のルイス様が継がれるんだろうけど、ご辞退なさったとか。

 国王陛下や王弟殿下の意向で、このエレメンタル帝国の末の殿下が王配になられるのだとか。

 優秀なご令嬢を女王とされるそうだ。

 エレメンタル帝国のいち伯爵夫人となる私がもうお会いすることはないだろうけど、私に道標を示してくださった公爵閣下や、親切にしてくださったルイス様が幸せに過ごしていける国になって欲しいと思う。

 五年も辛い王太子妃教育を受けたせいか、皇妃様の授業はとてもわかりやすいし、辛くない。

 むしろ楽しいくらいだった。

 帰りはいつもハデス様が迎えに来てくれて、一緒にハデス様の家に帰る。

 新しい屋敷は、現在建築中。
伯爵となると使用人も増えるし、陛下主導で場所も決められたわ。

 皇帝陛下笑ってしまった。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生悪役令嬢の考察。

saito
恋愛
転生悪役令嬢とは何なのかを考える転生悪役令嬢。 ご感想頂けるととても励みになります。

隣の芝は青く見える、というけれど

瀬織董李
恋愛
よくある婚約破棄物。 王立学園の卒業パーティーで、突然婚約破棄を宣言されたカルラ。 婚約者の腕にぶらさがっているのは異母妹のルーチェだった。 意気揚々と破棄を告げる婚約者だったが、彼は気付いていなかった。この騒ぎが仕組まれていたことに…… 途中から視点が変わります。 モノローグ多め。スカッと……できるかなぁ?(汗) 9/17 HOTランキング5位に入りました。目を疑いましたw ありがとうございます(ぺこり) 9/23完結です。ありがとうございました

【完結】母になります。

たろ
恋愛
母親になった記憶はないのにわたしいつの間にか結婚して子供がいました。 この子、わたしの子供なの? 旦那様によく似ているし、もしかしたら、旦那様の隠し子なんじゃないのかしら? ふふっ、でも、可愛いわよね? わたしとお友達にならない? 事故で21歳から5年間の記憶を失くしたわたしは結婚したことも覚えていない。 ぶっきらぼうでムスッとした旦那様に愛情なんて湧かないわ! だけど何故かこの3歳の男の子はとても可愛いの。

悪役令嬢、第四王子と結婚します!

水魔沙希
恋愛
私・フローディア・フランソワーズには前世の記憶があります。定番の乙女ゲームの悪役転生というものです。私に残された道はただ一つ。破滅フラグを立てない事!それには、手っ取り早く同じく悪役キャラになってしまう第四王子を何とかして、私の手中にして、シナリオブレイクします! 小説家になろう様にも、書き起こしております。

えっ、これってバッドエンドですか!?

黄昏くれの
恋愛
ここはプラッツェン王立学園。 卒業パーティというめでたい日に突然王子による婚約破棄が宣言される。 あれ、なんだかこれ見覚えがあるような。もしかしてオレ、乙女ゲームの攻略対象の一人になってる!? しかし悪役令嬢も後ろで庇われている少女もなんだが様子がおかしくて・・・? よくある転生、婚約破棄モノ、単発です。

さよなら、英雄になった旦那様~ただ祈るだけの役立たずの妻のはずでしたが…~

遠雷
恋愛
「フローラ、すまない……。エミリーは戦地でずっと俺を支えてくれたんだ。俺はそんな彼女を愛してしまった......」 戦地から戻り、聖騎士として英雄になった夫エリオットから、帰還早々に妻であるフローラに突き付けられた離縁状。エリオットの傍らには、可憐な容姿の女性が立っている。 周囲の者達も一様に、エリオットと共に数多の死地を抜け聖女と呼ばれるようになった女性エミリーを称え、安全な王都に暮らし日々祈るばかりだったフローラを庇う者はごく僅かだった。 「……わかりました、旦那様」 反論も無く粛々と離縁を受け入れ、フローラは王都から姿を消した。 その日を境に、エリオットの周囲では異変が起こり始める。

美春と亜樹

巴月のん
恋愛
付き合っていた二人の攻防による復縁話 美春は先輩である亜樹と付き合っていたが、度重なる浮気に限界を感じて別れた。 しかし、別れてから積極的になった彼に対して複雑な思いを抱く。 なろうにも出していた話を少し修正したものです。

婚約破棄!? ならわかっているよね?

Giovenassi
恋愛
突然の理不尽な婚約破棄などゆるされるわけがないっ!

処理中です...