上 下
160 / 215

許せないわ

しおりを挟む
「まぁ!婚約者がいなが・・・え?」

 ロロナ様の指示通りに、私がいる部屋に入って来た三人のご令嬢。

 飲まされたが効いて、婚約者以外の男性とベッドでいるところを目撃する役目だったのでしょうけど、残念ね。

 この部屋にいるのは、私とメイド姿の彼女だけ。

「何かご用かしら?」

「え?あ、えと・・・」

 まさか、媚薬が効いていないなんて思わなかったのでしょうね。

 それに、私を連れ込んだはずの男性がいないなんて。

 たとえベッドにいなくても、密室に婚約者以外の男女がいたら醜聞になったのに、本当に残念ね。

「え、どうして・・・」

効いていないのか?ですか?」

「!」

「それともかしら?」

 扉の前にメイド姿の女性が立ち塞がり、逃げられないようにしている。

 戸惑ったように、三人の視線はあちこちに忙しなく動き、どうやって逃げ出すか考えているのだと思う。

 逃げられるわけがないのに。

 絶対に逃さないわ。
あの不味い薬を二度も飲んだのよ。

 今回でカタをつけるためなんだから!

 マズい状況なのは分かるのだろう。
目の前の三人は、段々と顔色も悪くなっていく。

 コンコン!

 小さなノックの後に扉が開き、先ほど出て行った男性が顔を見せる。

「アチラも終わった。ジュエル様、ハデス様がお待ちです。こちらへ」

「ありがとうございます。では、あとはお任せいたしますね」

 の私が一緒にいると邪魔になるし・・・

 それに、やっぱりハデス様が心配だから早くお顔が見たい。

「ジュエル!」

「ハデス様!」

「待ちきれなくて迎えに来てしまった。大丈夫だったか?」

 男性を押しのけるように、ハデス様が部屋に入って来る。

 心配そうに私の様子を伺うハデス様に、胸の奥が熱くなる。

「大丈夫です。ハデス様も大丈夫でしたか?」

「ああ。あの女が入って来たからさっさと捕縛した」

 ギュッと私を抱きしめたハデス様に、男性が苦笑している。

「あのようなな格好でやって来るとは思いませんでしたよ。ハデス様は言質を取った時点ですぐに、捕縛を命じられました。嫌で仕方なかったようで、言質を取るのも速攻でしたよ」

「破廉恥な格好?」

「ナイトドレス姿で他所様の邸内を歩き、しかも他人の婚約者の前に出るなんて、どんな教育を受けていたのかと驚きましたよ」

 まぁ!
ナイトドレスとは、いわゆる寝所で着る寝巻きみたいなもの。

 そんな姿で、ハデス様の目に映ったなんて!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

婚約者の浮気相手が子を授かったので

澤谷弥(さわたに わたる)
恋愛
ファンヌはリヴァス王国王太子クラウスの婚約者である。 ある日、クラウスが想いを寄せている女性――アデラが子を授かったと言う。 アデラと一緒になりたいクラウスは、ファンヌに婚約解消を迫る。 ファンヌはそれを受け入れ、さっさと手続きを済ませてしまった。 自由になった彼女は学校へと戻り、大好きな薬草や茶葉の『研究』に没頭する予定だった。 しかし、師であるエルランドが学校を辞めて自国へ戻ると言い出す。 彼は自然豊かな国ベロテニア王国の出身であった。 ベロテニア王国は、薬草や茶葉の生育に力を入れているし、何よりも獣人の血を引く者も数多くいるという魅力的な国である。 まだまだエルランドと共に茶葉や薬草の『研究』を続けたいファンヌは、エルランドと共にベロテニア王国へと向かうのだが――。 ※表紙イラストはタイトルから「お絵描きばりぐっどくん」に作成してもらいました。 ※完結しました

妹に一度殺された。明日結婚するはずの死に戻り公爵令嬢は、もう二度と死にたくない。

たかたちひろ【令嬢節約ごはん23日発売】
恋愛
婚約者アルフレッドとの結婚を明日に控えた、公爵令嬢のバレッタ。 しかしその夜、無惨にも殺害されてしまう。 それを指示したのは、妹であるエライザであった。 姉が幸せになることを憎んだのだ。 容姿が整っていることから皆や父に気に入られてきた妹と、 顔が醜いことから蔑まされてきた自分。 やっとそのしがらみから逃れられる、そう思った矢先の突然の死だった。 しかし、バレッタは甦る。死に戻りにより、殺される数時間前へと時間を遡ったのだ。 幸せな結婚式を迎えるため、己のこれまでを精算するため、バレッタは妹、協力者である父を捕まえ処罰するべく動き出す。 もう二度と死なない。 そう、心に決めて。

挙式後すぐに離婚届を手渡された私は、この結婚は予め捨てられることが確定していた事実を知らされました

結城芙由奈 
恋愛
【結婚した日に、「君にこれを預けておく」と離婚届を手渡されました】 今日、私は子供の頃からずっと大好きだった人と結婚した。しかし、式の後に絶望的な事を彼に言われた。 「ごめん、本当は君とは結婚したくなかったんだ。これを預けておくから、その気になったら提出してくれ」 そう言って手渡されたのは何と離婚届けだった。 そしてどこまでも冷たい態度の夫の行動に傷つけられていく私。 けれどその裏には私の知らない、ある深い事情が隠されていた。 その真意を知った時、私は―。 ※暫く鬱展開が続きます ※他サイトでも投稿中

愛しの婚約者は王女様に付きっきりですので、私は私で好きにさせてもらいます。

梅雨の人
恋愛
私にはイザックという愛しの婚約者様がいる。 ある日イザックは、隣国の王女が私たちの学園へ通う間のお世話係を任されることになった。 え?イザックの婚約者って私でした。よね…? 二人の仲睦まじい様子を見聞きするたびに、私の心は折れてしまいました。 ええ、バッキバキに。 もういいですよね。あとは好きにさせていただきます。

【完結】もうやめましょう。あなたが愛しているのはその人です

堀 和三盆
恋愛
「それじゃあ、ちょっと番に会いに行ってくるから。ええと帰りは……7日後、かな…」  申し訳なさそうに眉を下げながら。  でも、どこかいそいそと浮足立った様子でそう言ってくる夫に対し、 「行ってらっしゃい、気を付けて。番さんによろしくね!」  別にどうってことがないような顔をして。そんな夫を元気に送り出すアナリーズ。  獣人であるアナリーズの夫――ジョイが魂の伴侶とも言える番に出会ってしまった以上、この先もアナリーズと夫婦関係を続けるためには、彼がある程度の時間を番の女性と共に過ごす必要があるのだ。 『別に性的な接触は必要ないし、獣人としての本能を抑えるために、番と二人で一定時間楽しく過ごすだけ』 『だから浮気とは違うし、この先も夫婦としてやっていくためにはどうしても必要なこと』  ――そんな説明を受けてからもうずいぶんと経つ。  だから夫のジョイは一カ月に一度、仕事ついでに番の女性と会うために出かけるのだ……妻であるアナリーズをこの家に残して。  夫であるジョイを愛しているから。  必ず自分の元へと帰ってきて欲しいから。  アナリーズはそれを受け入れて、今日も番の元へと向かう夫を送り出す。  顔には飛び切りの笑顔を張り付けて。  夫の背中を見送る度に、自分の内側がズタズタに引き裂かれていく痛みには気付かぬふりをして――――――。 

【完結】お父様の再婚相手は美人様

すみ 小桜(sumitan)
恋愛
 シャルルの父親が子連れと再婚した!  二人は美人親子で、当主であるシャルルをあざ笑う。  でもこの国では、美人だけではどうにもなりませんよ。

筆頭婚約者候補は「一抜け」を叫んでさっさと逃げ出した

基本二度寝
恋愛
王太子には婚約者候補が二十名ほどいた。 その中でも筆頭にいたのは、顔よし頭良し、すべての条件を持っていた公爵家の令嬢。 王太子を立てることも忘れない彼女に、ひとつだけ不満があった。

嘘を囁いた唇にキスをした。それが最後の会話だった。

わたあめ
恋愛
ジェレマイア公爵家のヒルトンとアールマイト伯爵家のキャメルはお互い17の頃に婚約を誓た。しかし、それは3年後にヒルトンの威勢の良い声と共に破棄されることとなる。 「お前が私のお父様を殺したんだろう!」 身に覚えがない罪に問われ、キャメルは何が何だか分からぬまま、隣国のエセルター領へと亡命することとなった。しかし、そこは異様な国で...? ※拙文です。ご容赦ください。 ※この物語はフィクションです。 ※作者のご都合主義アリ ※三章からは恋愛色強めで書いていきます。

処理中です...