上 下
111 / 215

彼女の望むとおりに〜ハデス視点〜

しおりを挟む
「は?マクラーレン王国の王太子殿下が単独で?」

 エレメンタル帝国の皇帝陛下に呼び出されたと思ったら、いきなり告げられたのがコレだ。

 マクラーレン王国の王太子殿下が、自分の婚約者のためにジュエル・ローゼン嬢を欲している。

 そのこと自体はジュエル嬢からも聞いていたし、彼女の義兄になったルークからも聞いていた。

 王太子妃教育を終えているからだとジュエル嬢は思っているようだが、もちろんそれも理由のひとつだろうが、彼女自身の魅力のせいだと俺は思っている。

 皇帝陛下は、王太子殿下が来る日付もルートも接触してくる状況も推測した上で、俺の望むようにしろと言った。

 ジュエル嬢を守りたいなら、騎士たちを貸すし、連れて行かせたいなら、マクラーレン王国に着くまで影護衛を付ける、と。

 そんなのは一択だ。
俺はジュエル嬢の自由を守ってやりたい。

 そう言うと、陰から騎士に見守らせてやるから、守りきれないと思ったら合図を出せと言われた。

 一応これでも、それなりに剣術は嗜んでいるが、相手は一国の王太子。

 その配慮がありがたかった。

 そして、確認のためにジュエル嬢にもこの件を告げた。
 俺の独りよがりでは困るからだ。

 告げたと言った時の陛下が「意気地なしめ」とか言ってたが、無視だ。

「守っていただいてもよろしいですか?」

「もちろん。俺の婚約者だと言ってもいいか?」

「はい。それで引いてくれるといいのですが」

 それで引かない場合は、捕縛してマクラーレン王国に送り返すことになる。

 そうなれば、処罰は免れないだろう。
ジュエル嬢としては、王太子殿下はどうでもいいが婚約者のご令嬢のことは気がかりらしい。

 それに、マクラーレン王国自体が乱れることになるのは、ジュエル嬢の望むところではないのだとか。

「でも、どうして単独なのでしょう?」

「ああ。それは多分だが、騎士たちを連れて来たら侵略だと思われるせいだろう。それに目立つ。陛下には聞かなかったが、もしかしたら騎士たちを動かす権限を奪われているのかもしれない」

「そうですか。そこまで私にこだわらなくても、時がたてば友人としてルージュ様にお会いしましたのに」

 ジュエル嬢はあくまでも、王太子殿下の存在でいたくないだけで、友人関係まで壊したいとは考えてないのだろう。

 マクラーレン王国の国王陛下や王弟殿下に言われたから会わずにローゼン王国に帰っただけで、二度と会わないとか考えてはいないらしい。

 彼女の気持ちを思うと、大人しく引き下がって欲しい、そう思った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生悪役令嬢の考察。

saito
恋愛
転生悪役令嬢とは何なのかを考える転生悪役令嬢。 ご感想頂けるととても励みになります。

隣の芝は青く見える、というけれど

瀬織董李
恋愛
よくある婚約破棄物。 王立学園の卒業パーティーで、突然婚約破棄を宣言されたカルラ。 婚約者の腕にぶらさがっているのは異母妹のルーチェだった。 意気揚々と破棄を告げる婚約者だったが、彼は気付いていなかった。この騒ぎが仕組まれていたことに…… 途中から視点が変わります。 モノローグ多め。スカッと……できるかなぁ?(汗) 9/17 HOTランキング5位に入りました。目を疑いましたw ありがとうございます(ぺこり) 9/23完結です。ありがとうございました

【完結】母になります。

たろ
恋愛
母親になった記憶はないのにわたしいつの間にか結婚して子供がいました。 この子、わたしの子供なの? 旦那様によく似ているし、もしかしたら、旦那様の隠し子なんじゃないのかしら? ふふっ、でも、可愛いわよね? わたしとお友達にならない? 事故で21歳から5年間の記憶を失くしたわたしは結婚したことも覚えていない。 ぶっきらぼうでムスッとした旦那様に愛情なんて湧かないわ! だけど何故かこの3歳の男の子はとても可愛いの。

悪役令嬢、第四王子と結婚します!

水魔沙希
恋愛
私・フローディア・フランソワーズには前世の記憶があります。定番の乙女ゲームの悪役転生というものです。私に残された道はただ一つ。破滅フラグを立てない事!それには、手っ取り早く同じく悪役キャラになってしまう第四王子を何とかして、私の手中にして、シナリオブレイクします! 小説家になろう様にも、書き起こしております。

えっ、これってバッドエンドですか!?

黄昏くれの
恋愛
ここはプラッツェン王立学園。 卒業パーティというめでたい日に突然王子による婚約破棄が宣言される。 あれ、なんだかこれ見覚えがあるような。もしかしてオレ、乙女ゲームの攻略対象の一人になってる!? しかし悪役令嬢も後ろで庇われている少女もなんだが様子がおかしくて・・・? よくある転生、婚約破棄モノ、単発です。

さよなら、英雄になった旦那様~ただ祈るだけの役立たずの妻のはずでしたが…~

遠雷
恋愛
「フローラ、すまない……。エミリーは戦地でずっと俺を支えてくれたんだ。俺はそんな彼女を愛してしまった......」 戦地から戻り、聖騎士として英雄になった夫エリオットから、帰還早々に妻であるフローラに突き付けられた離縁状。エリオットの傍らには、可憐な容姿の女性が立っている。 周囲の者達も一様に、エリオットと共に数多の死地を抜け聖女と呼ばれるようになった女性エミリーを称え、安全な王都に暮らし日々祈るばかりだったフローラを庇う者はごく僅かだった。 「……わかりました、旦那様」 反論も無く粛々と離縁を受け入れ、フローラは王都から姿を消した。 その日を境に、エリオットの周囲では異変が起こり始める。

美春と亜樹

巴月のん
恋愛
付き合っていた二人の攻防による復縁話 美春は先輩である亜樹と付き合っていたが、度重なる浮気に限界を感じて別れた。 しかし、別れてから積極的になった彼に対して複雑な思いを抱く。 なろうにも出していた話を少し修正したものです。

婚約破棄!? ならわかっているよね?

Giovenassi
恋愛
突然の理不尽な婚約破棄などゆるされるわけがないっ!

処理中です...