上 下
32 / 215

王太子殿下がちょっと、その

しおりを挟む
「僕の愛しのルージュに絡んだ娼婦がいるって?」

 私は、マクラーレン王国の王太子殿下のお顔は存じ上げている。

 シリウス殿下の婚約者時代に、一度お会いしたことがあるからだ。

 だけど形式的な挨拶をしただけだから、単に顔を知っているに過ぎない。

 だから・・・

 目の前の光景に、ちょっと戸惑ってしまう。

 べったりとラウンディ様に抱きつき、甘いんだか甘くないんだか分からない発言をされている方。

 お会いした時より、その黒髪は少し伸びていて、その黒い瞳は鋭さを増しているけれど、間違いなく目の前の方は、マクラーレン王国王太子殿下ダニエル・マクラーレン様。

 ええと。
あのリエナイ男爵令嬢様は、何をどう見て殿なんて思ったの?

 二人が婚約者だと知らない子供が見ても、どう見ても王太子殿下はラウンディ様にゾッコンなのだけど。

 不思議な気持ちになりながら、殿下や大公子息様たちを眺める。

 大公様のご子息ルイス・ウイングバード様は、ため息を吐きながら王太子殿下の腕をポンポンと叩いた。

「学園内ではやめてやれよ。ラウンディ嬢がものすごく嫌そうな顔をしてるぞ」

「ルージュ、嫌なの?」

「い、嫌ではありませんわ。ただ、その恥ずかしいので人前では控えていただけると、その嬉しいですわ」

 ラウンディ様の頬が赤くなっている。

 どうしよう。とても可愛い。
なんだか、とても素敵なものを見せてもらった気持ちになるわ。

「良かった。嫌じゃないんだね?嫌だと言われたら、ルージュを監禁しちゃいそうだったからね。しかし、二人きりだと僕の制御が効くかな・・・」

「・・・怖いことをブツブツいうのはやめろ。リビエラ嬢が困っている」

「うん?ああ。ジュエル・リビエラ嬢、災難だったね。変なのに絡まれたみたいで。これから何かあれば、ルイスに言えばいいよ。僕でもいいけど、学年が違うからね。ルイスに言えば、僕にまで話は届くから」

「お気遣い、ありがとうございます。でも、私は結構タフですから大丈夫です」

 王太子殿下は、ラウンディ様を巻き込んだこと、怒ってらっしゃるのかも。

 ものすごく溺愛なさっているみたいだし、身分的にも私にラウンディ様のそばにいて欲しくないのかもしれないわ。

「ほらみろ。お前がラウンディ嬢に執着してるから、リビエラ嬢がしている。リビエラ嬢。ダニエルは君がラウンディ嬢と仲良くすることを嫌だなんて思っていない。アレは、ラウンディ嬢第一主義だ。全てにおいてラウンディ嬢が優先されるんだ。ラウンディ嬢は君と友人になりたがっているから、ダニエルもそう望んでるよ」

 大公子息様の言葉に戸惑ったけれど、ラウンディ様がにっこりと微笑んでくれたので嘘じゃないみたい。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

好きでした、さようなら

豆狸
恋愛
「……すまない」 初夜の床で、彼は言いました。 「君ではない。私が欲しかった辺境伯令嬢のアンリエット殿は君ではなかったんだ」 悲しげに俯く姿を見て、私の心は二度目の死を迎えたのです。 なろう様でも公開中です。

(完結)戦死したはずの愛しい婚約者が妻子を連れて戻って来ました。

青空一夏
恋愛
私は侯爵家の嫡男と婚約していた。でもこれは私が望んだことではなく、彼の方からの猛アタックだった。それでも私は彼と一緒にいるうちに彼を深く愛するようになった。 彼は戦地に赴きそこで戦死の通知が届き・・・・・・ これは死んだはずの婚約者が妻子を連れて戻って来たというお話。記憶喪失もの。ざまぁ、異世界中世ヨーロッパ風、ところどころ現代的表現ありのゆるふわ設定物語です。 おそらく5話程度のショートショートになる予定です。→すみません、短編に変更。5話で終われなさそうです。

懐妊を告げずに家を出ます。最愛のあなた、どうかお幸せに。

梅雨の人
恋愛
最愛の夫、ブラッド。 あなたと共に、人生が終わるその時まで互いに慈しみ、愛情に溢れる時を過ごしていけると信じていた。 その時までは。 どうか、幸せになってね。 愛しい人。 さようなら。

あなたへの想いを終わりにします

四折 柊
恋愛
 シエナは王太子アドリアンの婚約者として体の弱い彼を支えてきた。だがある日彼は視察先で倒れそこで男爵令嬢に看病される。彼女の献身的な看病で医者に見放されていた病が治りアドリアンは健康を手に入れた。男爵令嬢は殿下を治癒した聖女と呼ばれ王城に招かれることになった。いつしかアドリアンは男爵令嬢に夢中になり彼女を正妃に迎えたいと言い出す。男爵令嬢では妃としての能力に問題がある。だからシエナには側室として彼女を支えてほしいと言われた。シエナは今までの献身と恋心を踏み躙られた絶望で彼らの目の前で自身の胸を短剣で刺した…………。(全13話)

愛しのあなたにさよならを

MOMO-tank
恋愛
憧れに留めておくべき人だった。 でも、愛してしまった。 結婚3年、理由あって夫であるローガンと別々に出席した夜会で彼と今話題の美しい舞台女優の逢瀬を目撃してしまう。二人の会話と熱い口づけを見て、私の中で何かがガタガタと崩れ落ちるのを感じた。 私達には、まだ子どもはいない。 私は、彼から離れる決意を固める。

王命を忘れた恋

須木 水夏
恋愛
『君はあの子よりも強いから』  そう言って貴方は私を見ることなく、この関係性を終わらせた。  強くいなければ、貴方のそばにいれなかったのに?貴方のそばにいる為に強くいたのに?  そんな痛む心を隠し。ユリアーナはただ静かに微笑むと、承知を告げた。

私はあなたの何番目ですか?

ましろ
恋愛
医療魔法士ルシアの恋人セシリオは王女の専属護衛騎士。王女はひと月後には隣国の王子のもとへ嫁ぐ。無事輿入れが終わったら結婚しようと約束していた。 しかし、隣国の情勢不安が騒がれだした。不安に怯える王女は、セシリオに1年だけ一緒に来てほしいと懇願した。 基本ご都合主義。R15は保険です。

【完結】夫は王太子妃の愛人

紅位碧子 kurenaiaoko
恋愛
侯爵家長女であるローゼミリアは、侯爵家を継ぐはずだったのに、女ったらしの幼馴染みの公爵から求婚され、急遽結婚することになった。 しかし、持参金不要、式まで1ヶ月。 これは愛人多数?など訳ありの結婚に違いないと悟る。 案の定、初夜すら屋敷に戻らず、 3ヶ月以上も放置されーー。 そんな時に、驚きの手紙が届いた。 ーー公爵は、王太子妃と毎日ベッドを共にしている、と。 ローゼは、王宮に乗り込むのだがそこで驚きの光景を目撃してしまいーー。 *誤字脱字多数あるかと思います。 *初心者につき表現稚拙ですので温かく見守ってくださいませ *ゆるふわ設定です

処理中です...