上 下
29 / 32

セレスティーナ10歳(13)

しおりを挟む
 結論から言うと、セントフォーリア王国はなくなった。

 セントフォーリアという国名が地図から消えたの。

 国王陛下、王妃殿下、そしてエルム殿下は毒杯を賜った。

 エルム殿下の愚行を諌めるどころか、腕を斬り飛ばしたことに文句を言ったんだもの、仕方ないわよね。

 国王陛下は、王妃殿下やエルム殿下をちゃんと叱るべきだった。

 私に「妃に」なんて馬鹿なことを言った時点で。

 せめて、腕を斬られた後ででも、ユリウス様に謝罪するべきだったのよ。

 なのに「子供の言ったことなのに」とか「他国のこの場に剣を持ち込むなんて」とか言う王妃殿下を御することが出来なかった。

 貴族の中でも「十歳の子供の言ったことなのに」という人もいた。

 そうね。
言っただけなら、腕を斬られることもなかったと思うわ。

 問題は、私に手を伸ばしたこと。
私はユリウス様に抱きしめられていたの。

 その私に手を伸ばしたことで、ユリウス様に危害を加えようとしたと判断されたのよ。

 剣も何も武器を持ってなかった?

 たとえポカリと殴っただけだとしても、それは国際問題になるってこと、わかっていないの?

 もし本当に手を出していたなら、首と胴が離れていたでしょうね。

 国王陛下は、妻と息子の愚行の責任を取られた。

 王妃殿下とエルム殿下は嫌いだけど、国王陛下はきっと良い方だったのだと思う。

 国はなくなったけど、そこに住む人がいなくなるわけじゃない。

 セントフォーリア王国は、隣国のラタニア王国に吸収される形となった。

 ハイドランジア帝国の友好国であるラタニア王国。

 王族のいなくなったセントフォーリアの国民は、ラタニア王国の統治下になる。

 貴族は一応、そのままの爵位と領地を持ったままとなった。

 今後、ラタニア王家が篩にかけることになる、らしい。

 それはそうよね。
領土が増えた分、統治する人間は必要だから領地を取り上げたりはしないけど、公爵や侯爵がセントフォーリア流のやり方を主張したら、ラタニア王国の元々の貴族と揉めるもの。

 ちなみにお父様は爵位を返上した。
領地はラタニア王家の王領になる。

 自分が見れないなら、王家の管轄下の方が領民が苦しむことがないという、お父様の判断は正しいと思う。

 お父様とお母様は、私と一緒にハイドランジア帝国へ移住して下さることになった。

 ユリウス様が、帝国の侯爵位を与えて下さったから。

 私は帝国で、これから侯爵令嬢として暮らすことになる。

 お父様とお母様、それからと。

 毒杯を賜わらなかった唯一の王族、ジョエル様はアマランス侯爵家の養子となったの。

 王家の証の緑色の髪と瞳を持っていたエルム殿下と違い、国王陛下譲りの金色の髪と青い瞳のジョエル様。

 責任を取られることを決断された国王陛下を思い、お父様が養子に取ると陛下に告げた。

 陛下は安心して、礼を言って毒杯を賜ったそうよ。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約者は聖女を愛している。……と、思っていたが何か違うようです。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:12,362pt お気に入り:8,989

ときめき♥沼落ち確定★婚約破棄!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:6,831pt お気に入り:548

悪魔に祈るとき

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21,152pt お気に入り:1,626

とりあえずこのアホをぶちのめすのが私の役割だと思った

恋愛 / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:60

レティシア公爵令嬢は誰の手を取るのか

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:269pt お気に入り:43

【完結】パパじゃないけどパパが好き!(作品240604)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:4

主人公(ヒロイン)暴走注意報

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:1

英雄の可愛い幼馴染は、彼の真っ黒な本性を知らない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:852pt お気に入り:2,365

異世界に転生したけどトラブル体質なので心配です

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:291pt お気に入り:7,588

処理中です...