上 下
8 / 69

第八話 どこまでも私を第一に

しおりを挟む
「ふふっ……ふふふっ……サーシャ……俺の愛しのサーシャ……」

 愛の告白をされてから間もなく、私はレナード様に肩を抱かれながら、終始ニコニコしているレナード様のお顔を眺めていました。

 ずっと冷たい人だと思っていたレナード様が、まさかこんなに明るくて、私の事を愛してくれていただなんて……先日までの私に聞かせても、絶対に信じなかったでしょうね。

「サーシャ……あっ!」
「どうかなさいましたか?」
「俺としたことが、浮かれすぎてずっと呼び捨てに……それに、ずっとくっついて……!」
「そんな、お気になさらず。人と触れあうことなんてほとんどなかったので、その喜びと暖かさを噛みしめていたところですわ。それに、呼び方や話し方も、ご自由になさってください」
「そ、そうですか? では……サーシャ」
「はい」

 ただ名前を呼ばれただけなのに、なんだかとてもくすぐったいけど、心が暖かい。こんな気持ち初めて……いえ、きっと昔の私も、こんな気持ちだったのでしょう。

「サーシャも、昔のように俺をレナくんと呼んでも良いんだよ?」
「えぇ!? 昔の私、そんな呼び方をしていたのですか!?」
「ああ、そうだよ。あの時の無垢で元気なサーシャは、とても素敵だった。もちろん今の清楚でお淑やかなサーシャも、心の底から愛しているよ」
「っ……あ、ありがとう……ございます。その、呼び方に関しては検討しておきますわ……」

 今日一日だけで、どれだけの愛情を貰ったのでしょうか? 過剰摂取をし過ぎて、眩暈がしてまいりましたわ……。

 このままでは、まだまだ愛情を注いでくれそうなので、少々話題を変えた方が良さそうですわね。

「あの、一つお聞きしたいことがあるのですが」
「なにかな?」
「あなたのお気持ちはとても伝わりました。ですが、どうして社交界では私に冷たくしていたのですか? てっきり、嫌われてるとばかり……」
「なるべく、君に注目されないように、わざと冷たい態度を取っていたんだ」
「……?」

 どういうことでしょうか? 注目されない必要が、どこにあったのでしょう?

「俺がこの家で生活するようになり、とある日の社交界に出席した日、君が社交界にいたのを見かけたんだ。その時は、自分の目を疑ったよ。まさか、こんな所で再会できるとは……とね。しかし、声を掛けられなかった」
「どうしてですか?」
「もう既に、君は聖女として忙しい日々を送っていたし、婚約者もいた。俺が君に接触したら、きっと君の邪魔をしてしまう……俺達が交わした誓いは、果たすのはもう不可能だ。そう自分に言い聞かせた俺は、冷たい態度を取りつつ、君を陰から見守っていたんだ」

 まさか、ご自身の気持ちを押し殺してまで、私のことを考えて……?

「そんな驚いた顔をする必要はないよ。俺にとって、君と幸せになることも大切だが、君が幸せになることが一番だからね」

 このお方は、どれだけ私のことを想ってくれているのでしょうか? どれだけ私のことを愛してくれているのでしょうか?

 自分で言うのもなんですが、そこまでしていただくほど、自分に魅力があるとは思えませんわ。面白いわけでもありませんし、特別美人というわけでもありませんし……なんなら悪魔と呼ばれておりますし……。

「だから、君が国のお抱えの聖女の座から降ろされたことや、婚約破棄をされたと聞いた時は驚いたよ。そして、今なら迎えに行っても良いと思ったんだ。ははっ、卑怯者だろう?」
「そんなこと、絶対に思いませんわ!」
「ありがとう。それで、いざメルヴェイ家に挨拶に伺ったら、君は失踪したと聞いてね。劣悪な環境にいることも知ったんだ。このままでは、君の身が危険だ! そう思い、急いで捜索願を出して……今に至るというわけさ」

 私の知らないところで、そんなことがあったのですね。すぐに私のことを探してくださったレナード様には、感謝の言葉もございません。

「レナード様、少々よろしいでしょうか?」
「ん? ああ、入ってくれ」

 控えめなノックと共に部屋に入ってきたのは、お年を召した男性の使用人だった。くっついたままの私達を見て、とても微笑ましそうに笑っている。

 ……レナード様、他のお方がお越しになられたのですから、解放していただけないでしょうか……さすがに恥ずかしいですわ。

「お食事の準備が出来ましたので、ご連絡を差し上げに参りました」
「ありがとう。ここに運んでもらっていいかな?」
「かしこまりました」

 男性が答えてから間もなく、まるですでにここに運ぶ準備していたかのように、料理が乗せられたワゴンを持った使用人がやってきた。

 わぁ、とってもおいしそうですわ……って、私の食事ではないのですから、あまりジッと見ていては失礼……なんだか、ワゴンの数が多いような?

「あ、あの……レナード様……?」

 私が目を白黒させている間に、どんどんと料理が部屋の中に運ばれてきて……いつの間にか、この部屋にある大きなテーブルを埋め尽くすほどの、多種多様の料理がズラッと並んでおりました。

「れ、レナード様は、随分と沢山お食べになるのですね」
「ははっ、さすがに一人でこの量は食べられないよ。これは君の分もあるからね」
「わ、私の!? こんなにたくさんの料理を!?」
「とてもお腹をすかせているかもと思ってね」

 確かに屋敷を出てから、あまり食べておりませんので、お腹はすいております。なんなら、屋敷にいる時から、まともな食事を食べさせてもらった経験がございません。

 なので、こんなおいしそうで豪勢な食事を前にしたら、無意識にお腹と喉が鳴ってしまいました。

 やだっ、恥ずかしい……今の音、聞かれてないでしょうか……?

「レナード様、こんなに用意していただいたのは、とても感謝しておりますが……さすがに食べきれないかと……」
「大丈夫、無理して食べる必要はないからね。そうだ、俺が食べさせてあげよう!」
「お、お気持ちだけで十分なので!」
「そ、そんな……そうだよね、余計なお世話だよね。申し訳なかった……」

 まるでこの世の終わりかのように落ち込むレナード様。そこまで私に食べさせたかったのでしょうか……なんだか申し訳なく思えてきましたわ。

「そんなに落ち込まないでください……その、一回だけなら……」
「っ!? 本当かい!? ああ、俺に任せてくれ! どれが食べたい?」
「で、では……このスープで」
「これだね! 熱いから気を付けるんだよ。はい、あーん」
「あーん……はふっ」

 事前に注意されたにもかかわらず、熱さに負けて変な声が出てしまいました。でも、優しい野菜の甘みを感じる、おいしいスープです!

「こんなおいしいもの、生まれて初めて食べましたわ!」
「それはなによりだ。さあ、好きに食べてくれ。あ、それともまた食べさせてあげようか?」
「そ、それはまたの機会に!」

 私は生まれて初めて、自分の食欲に全てを任せて食事を食べ進める。パンやお魚料理、お肉料理、野菜を使った料理……どれも絶品で、食べるたびにほっぺたが落ちそうになりますわ。

「レナード様は、いただかないのですか?」
「え、俺も食べるよ?」
「そのわりには、さっきから食べておりませんが……」
「それは仕方がないさ。君が何かを口にするたびに、本当に幸せそうな顔をするんだから。それをしっかり見て、一生忘れないように頭に刻み込むのに必死でね」
「うっ……うぅ~……恥ずかしいですわ……」

 なんだか、今日は愛情過多の他にも、恥ずかしさもたくさん摂取している気がします……でも。

「サーシャは本当に愛らしいなぁ……ふふっ……どれだけ俺を夢中にさせるんだ?」

 こんな嬉しそうなレナード様を見ていると、恥ずかしさよりも、嬉しさの方が勝りますわ。

 ――なんてことを考えながら食べておりましたが、さすがにもうお腹がいっぱいになってしまいました……食べ過ぎるとお腹がポッコリと出るというのは、本当なのですね。

「満足してもらえたかな?」
「はい、大満足です! このお礼は、必ずさせてください!」
「そんな大げさな! 気にしなくていいさ!」
「そういうわけにはまいりませんわ!」
「サーシャは律義だね。そうそう、デザートもいくつか用意したんだけど、どうだい?」
「で、デザート!?」
「ははっ、目の色が変わったね。すぐに用意させるから待っててくれ」

 そう言うと、レナード様は一旦部屋の外へと出ていった。

 デザートということは、もしかしたら、甘いものが出てくるかもしれません。そう思うと、思わずソワソワしてしまいます。

 実は私、甘いものが大好きで大好きで! 幼い頃から、聖女として甘味に酔いしれていてはいけないと言われて、甘いものは食べない生活をしていたのですが……たまたま果実を少し食べる機会がありまして。それを食べた時の衝撃は、今でも覚えております。

 それ以来食べておりませんから……何年振りかわからないくらいの甘いものですわ! ど、どうしましょう……よだれが出ちゃいそう……早く拭きませんと。レナード様、今だけはお戻りにならないでくださいませ!

「ふう、無事に拭けましたわ……さあ、デザート! デザート! うふふ……誓い合った相手と再会できて、レナード様と婚約をして、ずっと憧れだったデザートを食べられて……こんなに幸せになっても良いのかしら……!?」

 きっと良いに違いないわ。レナード様から頂いた幸せや愛情を、私の聖女の魔法の力に変えて、沢山の人を助ければいいんだもの!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】愛されない令嬢は全てを諦めた

ツカノ
恋愛
繰り返し夢を見る。それは男爵令嬢と真実の愛を見つけた婚約者に婚約破棄された挙げ句に処刑される夢。 夢を見る度に、婚約者との顔合わせの当日に巻き戻ってしまう。 令嬢が諦めの境地に至った時、いつもとは違う展開になったのだった。 三話完結予定。

(完結)戦死したはずの愛しい婚約者が妻子を連れて戻って来ました。

青空一夏
恋愛
私は侯爵家の嫡男と婚約していた。でもこれは私が望んだことではなく、彼の方からの猛アタックだった。それでも私は彼と一緒にいるうちに彼を深く愛するようになった。 彼は戦地に赴きそこで戦死の通知が届き・・・・・・ これは死んだはずの婚約者が妻子を連れて戻って来たというお話。記憶喪失もの。ざまぁ、異世界中世ヨーロッパ風、ところどころ現代的表現ありのゆるふわ設定物語です。 おそらく5話程度のショートショートになる予定です。→すみません、短編に変更。5話で終われなさそうです。

断腸の思いで王家に差し出した孫娘が婚約破棄されて帰ってきた

兎屋亀吉
恋愛
ある日王家主催のパーティに行くといって出かけた孫娘のエリカが泣きながら帰ってきた。買ったばかりのドレスは真っ赤なワインで汚され、左頬は腫れていた。話を聞くと王子に婚約を破棄され、取り巻きたちに酷いことをされたという。許せん。戦じゃ。この命燃え尽きようとも、必ずや王家を滅ぼしてみせようぞ。

(完結)お姉様を選んだことを今更後悔しても遅いです!

青空一夏
恋愛
私はブロッサム・ビアス。ビアス候爵家の次女で、私の婚約者はフロイド・ターナー伯爵令息だった。結婚式を一ヶ月後に控え、私は仕上がってきたドレスをお父様達に見せていた。 すると、お母様達は思いがけない言葉を口にする。 「まぁ、素敵! そのドレスはお腹周りをカバーできて良いわね。コーデリアにぴったりよ」 「まだ、コーデリアのお腹は目立たないが、それなら大丈夫だろう」 なぜ、お姉様の名前がでてくるの? なんと、お姉様は私の婚約者の子供を妊娠していると言い出して、フロイドは私に婚約破棄をつきつけたのだった。 ※タグの追加や変更あるかもしれません。 ※因果応報的ざまぁのはず。 ※作者独自の世界のゆるふわ設定。 ※過去作のリメイク版です。過去作品は非公開にしました。 ※表紙は作者作成AIイラスト。ブロッサムのイメージイラストです。

逃した番は他国に嫁ぐ

基本二度寝
恋愛
「番が現れたら、婚約を解消してほしい」 婚約者との茶会。 和やかな会話が落ち着いた所で、改まって座を正した王太子ヴェロージオは婚約者の公爵令嬢グリシアにそう願った。 獣人の血が交じるこの国で、番というものの存在の大きさは誰しも理解している。 だから、グリシアも頷いた。 「はい。わかりました。お互いどちらかが番と出会えたら円満に婚約解消をしましょう!」 グリシアに答えに満足したはずなのだが、ヴェロージオの心に沸き上がる感情。 こちらの希望を受け入れられたはずのに…、何故か、もやっとした気持ちになった。

旦那様、離婚しましょう

榎夜
恋愛
私と旦那は、いわゆる『白い結婚』というやつだ。 手を繋いだどころか、夜を共にしたこともありません。 ですが、とある時に浮気相手が懐妊した、との報告がありました。 なので邪魔者は消えさせてもらいますね *『旦那様、離婚しましょう~私は冒険者になるのでお構いなく!~』と登場人物は同じ 本当はこんな感じにしたかったのに主が詰め込みすぎて......

(完)「あたしが奥様の代わりにお世継ぎを産んで差し上げますわ!」と言うけれど、そもそも夫は当主ではありませんよ?

青空一夏
恋愛
夫のセオは文官。最近は部署も変わり部下も増えた様子で帰宅時間もどんどん遅くなっていた。 私は夫を気遣う。 「そんなに根を詰めてはお体にさわりますよ」 「まだまだやらなければならないことが山積みなんだよ。新しい部署に移ったら部下が増えたんだ。だから、大忙しなのさ」 夫はとても頑張り屋さんだ。それは私の誇りだった……はずなのだけれど?

王妃だって有休が欲しい!~夫の浮気が発覚したので休暇申請させていただきます~

ぽんぽこ@書籍発売中!!
恋愛
【書籍発売記念!】 1/7の書籍化デビューを記念いたしまして、新作を投稿いたします。 全9話 完結まで一挙公開! 「――そう、夫は浮気をしていたのね」 マーガレットは夫に長年尽くし、国を発展させてきた真の功労者だった。 その報いがまさかの“夫の浮気疑惑”ですって!?貞淑な王妃として我慢を重ねてきた彼女も、今回ばかりはブチ切れた。 ――愛されたかったけど、無理なら距離を置きましょう。 「わたくし、実家に帰らせていただきます」 何事かと驚く夫を尻目に、マーガレットは侍女のエメルダだけを連れて王城を出た。 だが目指すは実家ではなく、温泉地で有名な田舎町だった。 慰安旅行を楽しむマーガレットたちだったが、彼女らに忍び寄る影が現れて――。 1/6中に完結まで公開予定です。 小説家になろう様でも投稿済み。 表紙はノーコピーライトガール様より

処理中です...