上 下
17 / 68

第17話 幼馴染の父の問いかけ

しおりを挟む
翌朝
『にゅめょりと』は目を覚ますと
風邪の症状がすっかり良くなっていることに気づいた。


体調は元に戻り
元気が湧いてきた。




「もう大丈夫そうだな……これなら
出発しても問題ない」


『にゅめょりと』はテントから出て
伸びをしながらエリシアに微笑みかけた。


エリシアも安心した様子で『にゅめょりと』を見つめ
2人は次の目的地に向かう準備を始めた。




以降も
『にゅめょりと』とエリシアはまるで
恋人同士のようにベッタリとくっつきながら
危険な『絶望の森』を進んでいった。


森の中には数々の脅威が潜んでいたが
2人にとっては何も問題ではなかった。


目指すは
故郷であるグリーンフェルデ王国。




途中
オークやゴブリンたちが襲いかかってくることもあったが
2人の実力からすれば
それらはまさに瞬殺だった。



時々、2人は美しい景色に心を奪われ
足を止めた。


澄んだ湖の水面が太陽の光を反射し
まるで鏡のように広がるその光景や
遠くにそびえる雄大な山々を眺めながら
2人はしばらく言葉もなく見惚れていた。




「綺麗だね……」  
エリシアが静かに呟き
『にゅめょりと』も微笑んで頷いた。


危険な旅路の中でも
こんなひとときが2人の心をさらに
近づけていくのであった。



4日後
ついに2人は故郷であるグリーンフェルデ王国に到着した。


険しい『絶望の森』を越え
数々の危険を乗り越えた末
城壁が見えてきた瞬間
2人の顔には安堵の表情が浮かんだ。


「……帰ってきたね、ついに」

エリシアが感慨深げに言い
優しく微笑んだ。




『にゅめょりと』も静かに頷きながら
懐かしい故郷を目の前にし
胸が高鳴るのを感じていた。




『にゅめょりと』とエリシアは
エリシアの両親が住む家へと足を運んだ。


玄関に立つと
すぐに両親であるアーヴィンとレイナが出迎えた。




「『にゅめょりと』!久しぶりだな」  
アーヴィンは嬉しそうに微笑みながら手を広げ
レイナも穏やかな笑顔を浮かべていた。


2人は『にゅめょりと』を温かく迎え入れ
家に招き入れた。




「懐かしいね……こうしてまたあなたと会えるなんて」  
レイナの言葉に
『にゅめょりと』もほっとしたように笑顔を返し
胸に広がる懐かしさを感じた。


王国を離れてからの年月が蘇り
家族のように迎えてくれるこの場所に再び戻ってきたことが
『にゅめょりと』に安堵を与えていた。





『にゅめょりと』はエリシアの両親の温かい歓迎に少し照れくさそうに微笑み
丁寧に頭を下げて挨拶した。




「お久しぶりです
アーヴィンさん
レイナさん


こうしてまたお会いできて
とても嬉しいです


お二人ともお元気そうで何よりです」


『にゅめょりと』の言葉に
アーヴィンは力強く頷き
レイナも微笑みながら答えた。




「あなたも元気そうで安心したわ

さあ
ゆっくりしていってね」


『にゅめょりと』はこの懐かしい空気に包まれ
エリシアの家族との絆を再び感じながら
穏やかな気持ちになっていた。


アーヴィンは『にゅめょりと』と久しぶりに再会し
話をしている中で
『にゅめょりと』が勇者パーティを追放されたことを知った。


『にゅめょりと』の顔が一瞬真剣な表情に変わる


「『にゅめょりと』……君が勇者パーティを追放されたってことは
もう勇者ではなくなったんだよな?」


『にゅめょりと』は少し戸惑いながらも頷いた。


アーヴィンは一瞬考え込むようにしてから
さらに真剣な目で問い続けた。


「つまり
勇者としての規律に縛られず
一般の人……例えば
エリシアと結婚しても問題ないということなのか?」


アーヴィンの真剣な質問を受けた瞬間
『にゅめょりと』とエリシアは顔を真っ赤にし
お互いに視線を交わしつつも
すぐに目を逸らしてしまった。




「……え、えっと……」  
『にゅめょりと』は突然の質問に戸惑いながらも
口ごもりつつ言葉を探した。


エリシアも恥ずかしさからか
頬を赤く染めて俯いていた。




「お父さん……急にそんなこと……」  
エリシアが小さな声で抗議するように言ったが
アーヴィンはまるで気にしない様子で2人を見つめていた。


レイナはその様子を見て
少し微笑んでいたが
内心で何かを期待しているようだった。




レイナは微笑みながら
恥ずかしがる『にゅめょりと』とエリシアを見て
楽しそうにアーヴィンに言った。




「あなた
そんなこと言って
まだ結婚だなんて早いですよ


2人とも恥ずかしがっているじゃないの」

『にゅめょりと』女は軽く肩をすくめながら
和やかな空気を作ろうとした。


『にゅめょりと』とエリシアはさらに顔を赤くして
レイナの言葉に少しほっとしたように見えた。


アーヴィンもそれを聞いて
少し苦笑しながら頷いた。


(エリシアも同じこと、聞いてきた。やっぱり親子だな……)




「まあ、そうかもしれないが

ただ、『にゅめょりと』が一般の女性と結婚できるのかが
とても気になるんだよ……」

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

異世界召喚された俺は余分な子でした

KeyBow
ファンタジー
異世界召喚を行うも本来の人数よりも1人多かった。召喚時にエラーが発生し余分な1人とは召喚に巻き込まれたおっさんだ。そして何故か若返った!また、理由が分からぬまま冤罪で捕らえられ、余分な異分子として処刑の為に危険な場所への放逐を実行される。果たしてその流刑された所から生きて出られるか?己の身に起こったエラーに苦しむ事になる。 サブタイトル 〜異世界召喚されたおっさんにはエラーがあり処刑の為放逐された!しかし真の勇者だった〜

【完結】幼馴染にフラれて異世界ハーレム風呂で優しく癒されてますが、好感度アップに未練タラタラなのが役立ってるとは気付かず、世界を救いました。

三矢さくら
ファンタジー
【本編完結】⭐︎気分どん底スタート、あとはアガるだけの異世界純情ハーレム&バトルファンタジー⭐︎ 長年思い続けた幼馴染にフラれたショックで目の前が全部真っ白になったと思ったら、これ異世界召喚ですか!? しかも、フラれたばかりのダダ凹みなのに、まさかのハーレム展開。まったくそんな気分じゃないのに、それが『シキタリ』と言われては断りにくい。毎日混浴ですか。そうですか。赤面しますよ。 ただ、召喚されたお城は、落城寸前の風前の灯火。伝説の『マレビト』として召喚された俺、百海勇吾(18)は、城主代行を任されて、城に襲い掛かる謎のバケモノたちに立ち向かうことに。 といっても、発現するらしいチートは使えないし、お城に唯一いた呪術師の第4王女様は召喚の呪術の影響で、眠りっ放し。 とにかく、俺を取り囲んでる女子たちと、お城の皆さんの気持ちをまとめて闘うしかない! フラれたばかりで、そんな気分じゃないんだけどなぁ!

幼馴染達にフラれた俺は、それに耐えられず他の学園へと転校する

あおアンドあお
ファンタジー
俺には二人の幼馴染がいた。 俺の幼馴染達は所謂エリートと呼ばれる人種だが、俺はそんな才能なんて まるでない、凡愚で普通の人種だった。 そんな幼馴染達に並び立つべく、努力もしたし、特訓もした。 だがどう頑張っても、どうあがいてもエリート達には才能の無いこの俺が 勝てる訳も道理もなく、いつの日か二人を追い駆けるのを諦めた。 自尊心が砕ける前に幼馴染達から離れる事も考えたけど、しかし結局、ぬるま湯の 関係から抜け出せず、別れずくっつかずの関係を続けていたが、そんな俺の下に 衝撃な展開が舞い込んできた。 そう...幼馴染の二人に彼氏ができたらしい。 ※小説家になろう様にも掲載しています。

幼なじみ三人が勇者に魅了されちゃって寝盗られるんだけど数年後勇者が死んで正気に戻った幼なじみ達がめちゃくちゃ後悔する話

妄想屋さん
ファンタジー
『元彼?冗談でしょ?僕はもうあんなのもうどうでもいいよ!』 『ええ、アタシはあなたに愛して欲しい。あんなゴミもう知らないわ!』 『ええ!そうですとも!だから早く私にも――』  大切な三人の仲間を勇者に〈魅了〉で奪い取られて絶望した主人公と、〈魅了〉から解放されて今までの自分たちの行いに絶望するヒロイン達の話。

死んだら男女比1:99の異世界に来ていた。SSスキル持ちの僕を冒険者や王女、騎士が奪い合おうとして困っているんですけど!?

わんた
ファンタジー
DVの父から母を守って死ぬと、異世界の住民であるイオディプスの体に乗り移って目覚めた。 ここは、男女比率が1対99に偏っている世界だ。 しかもスキルという特殊能力も存在し、イオディプスは最高ランクSSのスキルブースターをもっている。 他人が持っているスキルの効果を上昇させる効果があり、ブースト対象との仲が良ければ上昇率は高まるうえに、スキルが別物に進化することもある。 本来であれば上位貴族の夫(種馬)として過ごせるほどの能力を持っているのだが、当の本人は自らの価値に気づいていない。 贅沢な暮らしなんてどうでもよく、近くにいる女性を幸せにしたいと願っているのだ。 そんな隙だらけの男を、知り合った女性は見逃さない。 家で監禁しようとする危険な女性や子作りにしか興味のない女性などと、表面上は穏やかな生活をしつつ、一緒に冒険者として活躍する日々が始まった。

俺がカノジョに寝取られた理由

下城米雪
ライト文芸
その夜、知らない男の上に半裸で跨る幼馴染の姿を見た俺は…… ※完結。予約投稿済。最終話は6月27日公開

彼女の浮気相手からNTRビデオレターが送られてきたから全力で反撃しますが、今さら許してくれと言われてももう遅い

うぱー
恋愛
彼女の浮気相手からハメ撮りを送られてきたことにより、浮気されていた事実を知る。 浮気相手はサークルの女性にモテまくりの先輩だった。 裏切られていた悲しみと憎しみを糧に社会的制裁を徹底的に加えて復讐することを誓う。 ■一行あらすじ 浮気相手と彼女を地獄に落とすために頑張る話です(●´艸`)ィヒヒ

処理中です...