嘔吐リバース

黒いテレキャス

文字の大きさ
上 下
5 / 111

もの凄い恋愛小説

しおりを挟む
嘔吐リバース



このタイトルの下に「第17回恋愛小説大賞にエントリできません」って表示されてんのシュール過ぎる。





そんなタイトルの恋愛小説はないわなぁ…












恋愛小説?





読んだ事ない。




ミステリーとかSFだけど恋愛要素有りみたいなのは読んだ事あるけど…




大抵の小説はそういうモンか。





その中で凄い強烈なのがあって





「少年と犬」




最近、日本の作家さんも同じタイトルの本出してるけど、それじゃない。






ハーラン・エリスンの方。





その人の中編集収録。(ハヤカワ文庫)






「世界の中心で愛を叫んだ獣」





コレの中の作品。





あのアニメの最終話タイトルに引用されて有名になりましたけど、コレがネタ元。





あのアニメが大ヒットして増刷されてた(笑)






内容は全然関係ないですよ。







「少年と犬」






荒廃した近未来で少年と犬と少女が三角関係になって凄いオチになる。











全然、話が見えない?




もう少し説明しようか。



少年と犬は荒廃した世界で生き抜く為の相棒なんだけど、そこに少女が介入する事で犬が焼きもち焼く。





犬はオスなんでBL要素も有り?





もっと話が見えなくなった?











少年は相棒である犬と少女、どっちを取るでしょうか?





その結果、直接的描写はないけど、想像したら怖いオチに。




これも恋愛感情(だと思う)の結果だから恋愛小説で良くない?






映画化もされてるけど俺は見てない。






wiki見る限り基本設定以外は別物。






コメディにされちゃってるみたいだし。





1960年代に、ああいう話考えたハーラン・エリスン凄い。








時代先取りしてない?


しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

伯爵様は色々と不器用なのです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,888pt お気に入り:2,694

 だから奥方様は巣から出ない 〜出なくて良い〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:141,433pt お気に入り:1,896

半世紀生きて、やっと小説完成しました

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:732pt お気に入り:4

【完結】私がお邪魔だと思われますので、去らせていただきます。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,385pt お気に入り:3,249

「賃上げ倒産」の予感

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:496pt お気に入り:0

処理中です...