上 下
1 / 1

慌ててサポートに電話する前に確認しろバカ

しおりを挟む
部屋のwifiにスマホ接続しようとしたら





ログインしろ




そういう事突然言われたNexus6じゃないAndroidに。




???




意味分からん。






こんなん初めて。





最初googleのログインかと思った(バカ)





wifiのルーターの話だった。




何故、ログアウトしてる?




モバイル接続でググった。





接続不安定で接続切れた時にログアウトしちゃう事もあるんだそうで…




再接続にはパスワードが必要?




そんなん忘れたわ。




ルーターのサポートに電話したが営業時間外で繋がらない。





又ググったら某メーカーさんのパスワードは工場出荷時は全部同じ(調べて電話しろ)




変えた覚えはない(セキュリティ的に問題有りですね)




それ入力してもwifi繋がらない。




何か意味分からん接続入力画面に変わったがコレは触らん方が良さそう。







どうしよう?





ふと、天の啓示が!






wifiのルーターを確認。









コンセント抜けてた。





誰や、こんな事したん?





俺や。




覚えてないけど密室に容疑者一人だから、それ以外の答えは無いし、有ったら怖い。






タコ足配線気味になっててギターアンプのコンセント抜こうとして間違って抜いたんだろう。






コンセント差してデフォルトのパスワード入力したら





wifi繋がった。





良かった。




wifi繋がったけどサポートに電話繋がらなくて。





こんなアホな理由で電話する奴が居るからメーカーサポートの番号って中々繋がらないのか?




パニクらずに、まず最低限のチェックはして電話しろアホ!





俺もや。





電子機器のトラブル、まずコンセントを確認しましょう。





あいつら、電源無かったらただの箱。





そんなん分かってる?




ですよね。


しおりを挟む
感想 0

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

アルファポリスの読者層が見えない。

黒いテレキャス
エッセイ・ノンフィクション
アルファポリスユーザーって、どんな人が多いの?全然分からんって話。

雲母虫漫筆 ~江戸のあれこれ~

糺ノ杜 胡瓜堂
エッセイ・ノンフィクション
   「耳嚢」や「兎園小説」「新著聞集」「甲子夜話」など、江戸時代の書物から、面白いと思ったものをピックアップしてゆく短いエッセイ。  怪談や奇談、感動話、しょ~もない話までその時の気分次第。  「雲母虫」とは紙につく虫「シミ」の異名、小さくて可愛らしい(?)虫です。  本の虫になったつもりで色々な江戸時代に書かれた話をご紹介してゆきたいと思っています。  ネット上で気軽に様々な情報が拾える昨今、自分自身で「オリジナル」を読むという行為はなかなか手間がかかりますが、その分色々と新しい発見があります!

愚兄のネットワークビジネスに巻き込まれてお金を取られた挙句実母から悪者扱いされたヤベー話

まこさん
エッセイ・ノンフィクション
愚兄の副業の被害を受けたお話。黒歴史です。 思い出すだけでも腹が立つ。

〈完結〉2022年四度目の北海道チャリ旅行は体重増加でママチャリに泣く泣く別れを告げ「ミヤタのフリーダム・タフ」で行くことにしたのだ。

江戸川ばた散歩
エッセイ・ノンフィクション
一回目は2019年「50女がママチャリで北海道を回ってみた」。 二回目は2020年「続・50女がママチャリで北海道を回ってみた~2020ソーシャルディスタンスな基本現地レポ」。 三回目は2021年「続々・50女がママチャリで北海道を回ってきた・道南やめてオロロン逆襲のちにスポークが折れてじたばたした話。」 この三回目でとうとうママチャリなり通学用自転車では積載荷重に無理があることが判ってしまった筆者。 そこで今回は国産メーカーのミヤタ自転車の「フリーダム・タフ」でスポーツ自転車デビュー。 勝手が全く変わってくるママチャリ旅との違い含めて今年も行くぞレポでございます。

くろいやつのくろいつらつらですわ~

黒幸
エッセイ・ノンフィクション
くろいゆきという謎生物がつらつらとしたものを書き連ねていくだけですですわ~。 日記は三日坊主になるので不定期更新になると思われたら、毎日、更新してますわね。 不思議ですわ~。 6/4現在、何を思い立ったのか、急にお嬢様言葉で書き綴ることになりましてよ。 6/8現在、一話からお嬢様言葉に変換中ですわ~! そして、短編から長編に変えておきました。

丸(まる)くなったミャーコの背中

転生新語
エッセイ・ノンフィクション
 母の実家には猫がいて、名前をミャーコという。私の最推(さいお)しだ。そのミャーコが子どもを産んだようで……  カクヨム、小説家になろうに投稿しています。  カクヨム→https://kakuyomu.jp/works/16818023214059061090  小説家になろう→https://ncode.syosetu.com/n6557iq/

酩酊猫のモノローグ

黒いテレキャス
エッセイ・ノンフィクション
「ナニカに酩酊してるんじゃないの?」って思われるような事が書かれている場所。時々ホントに酒気帯びで書いてます。

令和を待たずに逝ってしまった貴方へ

岡山 美月
エッセイ・ノンフィクション
私の元お嫁ちゃんが脳腫瘍と闘った壮絶な7年間のお話です。

処理中です...