お気に入りに追加
4,473
この作品の感想を投稿する
みんなの感想(81件)
あなたにおすすめの小説
村娘になった悪役令嬢
枝豆@敦騎
恋愛
父が連れてきた妹を名乗る少女に出会った時、公爵令嬢スザンナは自分の前世と妹がヒロインの乙女ゲームの存在を思い出す。
ゲームの知識を得たスザンナは自分が将来妹の殺害を企てる事や自分が父の実子でない事を知り、身分を捨て母の故郷で平民として暮らすことにした。
村娘になった少女が行き倒れを拾ったり、ヒロインに連れ戻されそうになったり、悪役として利用されそうになったりしながら最後には幸せになるお話です。
※他サイトにも掲載しています。(他サイトに投稿したものと異なっている部分があります)
アルファポリスのみ後日談投稿しております。
婚約破棄されないまま正妃になってしまった令嬢
alunam
恋愛
婚約破棄はされなかった……そんな必要は無かったから。
既に愛情の無くなった結婚をしても相手は王太子。困る事は無かったから……
愛されない正妃なぞ珍しくもない、愛される側妃がいるから……
そして寵愛を受けた側妃が世継ぎを産み、正妃の座に成り代わろうとするのも珍しい事ではない……それが今、この時に訪れただけ……
これは婚約破棄される事のなかった愛されない正妃。元・辺境伯爵シェリオン家令嬢『フィアル・シェリオン』の知らない所で、周りの奴等が勝手に王家の連中に「ざまぁ!」する話。
※あらすじですらシリアスが保たない程度の内容、プロット消失からの練り直し試作品、荒唐無稽でもハッピーエンドならいいんじゃい!的なガバガバ設定
それでもよろしければご一読お願い致します。更によろしければ感想・アドバイスなんかも是非是非。全十三話+オマケ一話、一日二回更新でっす!
結婚しても別居して私は楽しくくらしたいので、どうぞ好きな女性を作ってください
シンさん
ファンタジー
サナス伯爵の娘、ニーナは隣国のアルデーテ王国の王太子との婚約が決まる。
国に行ったはいいけど、王都から程遠い別邸に放置され、1度も会いに来る事はない。
溺愛する女性がいるとの噂も!
それって最高!好きでもない男の子供をつくらなくていいかもしれないし。
それに私は、最初から別居して楽しく暮らしたかったんだから!
そんな別居願望たっぷりの伯爵令嬢と王子の恋愛ストーリー
最後まで書きあがっていますので、随時更新します。
表紙はエブリスタでBeeさんに描いて頂きました!綺麗なイラストが沢山ございます。リンク貼らせていただきました。
ぽっちゃりな私は妹に婚約者を取られましたが、嫁ぎ先での溺愛がとまりません~冷酷な伯爵様とは誰のこと?~
柊木 ひなき
恋愛
「メリーナ、お前との婚約を破棄する!」夜会の最中に婚約者の第一王子から婚約破棄を告げられ、妹からは馬鹿にされ、貴族達の笑い者になった。
その時、思い出したのだ。(私の前世、美容部員だった!)この体型、ドレス、確かにやばい!
この世界の美の基準は、スリム体型が前提。まずはダイエットを……え、もう次の結婚? お相手は、超絶美形の伯爵様!? からの溺愛!? なんで!?
※シリアス展開もわりとあります。
美しい姉と痩せこけた妹
サイコちゃん
ファンタジー
若き公爵は虐待を受けた姉妹を引き取ることにした。やがて訪れたのは美しい姉と痩せこけた妹だった。姉が夢中でケーキを食べる中、妹はそれがケーキだと分からない。姉がドレスのプレゼントに喜ぶ中、妹はそれがドレスだと分からない。公爵はあまりに差のある姉妹に疑念を抱いた――
婚約者が他の女性に興味がある様なので旅に出たら彼が豹変しました
Karamimi
恋愛
9歳の時お互いの両親が仲良しという理由から、幼馴染で同じ年の侯爵令息、オスカーと婚約した伯爵令嬢のアメリア。容姿端麗、強くて優しいオスカーが大好きなアメリアは、この婚約を心から喜んだ。
順風満帆に見えた2人だったが、婚約から5年後、貴族学院に入学してから状況は少しずつ変化する。元々容姿端麗、騎士団でも一目置かれ勉学にも優れたオスカーを他の令嬢たちが放っておく訳もなく、毎日たくさんの令嬢に囲まれるオスカー。
特に最近は、侯爵令嬢のミアと一緒に居る事も多くなった。自分より身分が高く美しいミアと幸せそうに微笑むオスカーの姿を見たアメリアは、ある決意をする。
そんなアメリアに対し、オスカーは…
とても残念なヒーローと、行動派だが周りに流されやすいヒロインのお話です。
家庭の事情で歪んだ悪役令嬢に転生しましたが、溺愛されすぎて歪むはずがありません。
木山楽斗
恋愛
公爵令嬢であるエルミナ・サディードは、両親や兄弟から虐げられて育ってきた。
その結果、彼女の性格は最悪なものとなり、主人公であるメリーナを虐め抜くような悪役令嬢となったのである。
そんなエルミナに生まれ変わった私は困惑していた。
なぜなら、ゲームの中で明かされた彼女の過去とは異なり、両親も兄弟も私のことを溺愛していたからである。
私は、確かに彼女と同じ姿をしていた。
しかも、人生の中で出会う人々もゲームの中と同じだ。
それなのに、私の扱いだけはまったく違う。
どうやら、私が転生したこの世界は、ゲームと少しだけずれているようだ。
当然のことながら、そんな環境で歪むはずはなく、私はただの公爵令嬢として育つのだった。
皇太子の子を妊娠した悪役令嬢は逃げることにした
葉柚
恋愛
皇太子の子を妊娠した悪役令嬢のレイチェルは幸せいっぱいに暮らしていました。
でも、妊娠を切っ掛けに前世の記憶がよみがえり、悪役令嬢だということに気づいたレイチェルは皇太子の前から逃げ出すことにしました。
本編完結済みです。時々番外編を追加します。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。
赤の他人である攻略キャラが主人公を蔑むも違和感に気がついて解除できる程度の強制力を解除できない、主人公を愛してるらしい父親。
ひょっとしてそれはギャグで言っているのかwwwwwwwwwwww(大草原)
所詮、他人の婚約者とその周りはどーでも良いけど、一応主人公を愛してて公爵家なのに騒動の裏も取らないお父様(大爆笑)
主人公も貴族制度トップのメンツもどーでも良いのな?社交界でプークスクスwされるだろうに長年ほったらかしで平気なのか、違和感を覚えないのか、たまげたなァ・・・
強制力があるから、つっても主人公に悪感情を持ってた赤の他人が解除できているのがね〜
愛してるつってもその程度なんだ(笑)ってなるんだよなぁ。
新たな王太子次第だけど、この国ダメそうw
強制力が他国にどう影響してたか知らんけど、公爵令嬢が他国に亡命したもんだし、醜聞も広まってるだろうからこの国ヤバ・・・距離置こ・・・ってなってる可能性は高いし。
まぁ乙女ゲーの世界っていう前提だからガバガバかも。
元婚約者はビッチと共に飼い殺しでザマァだけどその日々を書いてほしかったな。
父親から手紙きてたけど別に返信はしないでよかったんじゃ?手紙は取っといていつか手紙を出せたら〜で〆た方が納得いった。
いくらグレッグと引き合わせてくれて同伴しろっつったとしても、出会いは乙女ゲームが下敷きにあるし同伴はそら護衛だからそれくらいは言うでしょ。
元々上手くいってない家族かつ縁切って隣国にまで行ったんだから数年経ったぐらいで直ぐ返信しようとまでならんと思うわ。
乙女ゲームの世界かつ強制力がどうのってなるとさじ加減が難しいんだろうな〜って感じ。
主人公が辛い目に合う描写はダイジェスト風味で主人公自身が強メンタルであまり暗くならないし、グレッグやルシアンとのやり取りは面白くて好き。
グレッグが相手で良かった良かった。
ルシアンだと良くも悪くも乙女ゲームのイイ男すぎるw
コメントありがとうございます。
「愛していると言ってもその程度」と言うのは、ご指摘の通りです。
父親は主人公が寂しい思いをしているかもしれないと気付きながらも、疑っていた事が気まずいという自分の事情を優先して、歩み寄ろうともしなかったのですから、その時点でも「所詮その程度」です。
ですが主人公は自分の家族が好きでは無いけど恨んではいないので、「あまり関わりたくは無いけど、お互い別々の場所で幸せになればいいんじゃない?」と言うスタンスです。
父の手紙に少しセンチメンタルな気分にはなりましたが、交流を再開する気はありません。
たとえ孫が産まれても、多分、知らせる事すら無いでしょう。
一見すると相手の健康を気遣う内容の手紙の返信も、「おめでとう」に対して「ありがとう」の一言すら返して無いのは、優しい拒絶とも捉えられるかと。
私も母国は普通に滅びる可能性が高いと思っています。
弟王子も出来ればこんな国の王太子になどなりたく無かったでしょうね。
登場人物達の遣り取りを楽しんで頂けて嬉しいです。
読んでくださって、ありがとうございました!
失礼致します。
グレッグのツンデレ具合もさる事ながらアビーの容赦ない男前行動もステキ!ww
ルシアン様は彼女に上手くかわされましたが婚約者ができたからいいか。断罪側やヒロインにも鉄槌が下ったのも小気味良し!後半のグレッグの溺愛一辺倒ぶりもたまらない。
楽しく読ませて頂きました!
素敵な感想ありがとうございます😊💕
済みません💦暫くマイページを放置していたせいで、折角頂いた感想に気付きませんでした!
今更ですが、返信させてくださいm(_ _)m
グレッグのツンデレとアビーのサッパリした性格を気に入って頂けて光栄です!
ざまぁの加減も心配だった所なのですが、納得してもらえたみたいでホッとしましたε-(´∀`; )
楽しかったと言って頂けて嬉しいです。
読んでくださってありがとうございました!
16P
ルシアンがアビゲイルをヘッドハンティングに来たあとのとこらへん
【グレッグ】まで、私の心を読むのやめてくれない?
【ルシアン様】ではないかと。
間違いではなかったらスミマセン(T△T)
久しぶりに拝見してちょっと引っ掛かったので。
いつも素敵なお話ありがとうございますo(^o^)o
再読ありがとうございます😊✨
該当箇所確認しました。
ルシアンが「アビゲイルは通訳の仕事をしようとしてる」と予測。
↓
その予測が当たってる事にアビゲイルは(何故分かった?)と内心で驚いている。
↓
グレッグが「何故分かった?と思っているでしょ」と指摘する。
なので、グレッグまで心を読む……という台詞に繋がります。
ちょっとややこしいかも知れませんが💦
いつもお読み下さってありがとうございます!
また何か気になる点があれば、ご指摘頂けると嬉しいです😆