がさつと言われた私の言い分は。

樋渡皐月(ひわたし さつき)
都内の普通の会社員。
どこにでもいる普通の女。

あるデートの朝、すっかり準備の終わった彼に待ってもらって、全力でおしゃれ中。
そんなラブラブ気分の朝に言われた。

『もう耐えられない。』と。

だらしない自分の行動にとうとう我慢をやめた彼。

何で?・・・・・というか、しょうがない、理由は言われた通りで否定はできない、自覚もあるし。
ただ、そんな結末を回避するべく人選をしてきたつもりだったのに。

ふられた。またふられた。同じ理由三連チャン。

やっぱり落ち込んだ。

だってさっさといなくなった彼は部屋に置いてた荷物もすっかりとまとめ上げていた。
ずっと今日が最後のつもりだったらしい。
昨夜泊まったのは荷物の最終回収のためだったらしい。


週末、なんとか乗り越え、気分を変え、同僚に報告した。


人には向き不向きがある。
そして努力したいことも、したくないこともある。

『ガサツ気性』は我が家では母親から次女と三女に受け継がれた。
二人とも幸せになっている。
じゃあ、きっと私だって・・・・・いつかは・・・・。


会社でもう一人爆笑した同僚がいた。
いつかは見返したいのに、なかなかだった。

慰めてくれるらしく開かれた飲み会と聞いたのに。
端の席じゃあそんな気遣いも感じられない。
前の席に座った大人しい男の子 白石竜君と話をした。

後輩だった。かわいい子だった。

そんなぼんやりとした日から始まったガサツな私の新しい日々。

努力できないガサツより、ガサツを許してくれる心の広い男性を探す日々が始まった。
24h.ポイント 0pt
0
小説 194,362 位 / 194,362件 恋愛 57,830 位 / 57,830件

あなたにおすすめの小説

幼馴染以上恋人未満 〜お試し交際始めてみました〜

鳴宮鶉子
恋愛
婚約破棄され傷心してる理愛の前に現れたハイスペックな幼馴染。『俺とお試し交際してみないか?』

もういいです、離婚しましょう。

うみか
恋愛
そうですか、あなたはその人を愛しているのですね。 もういいです、離婚しましょう。

夫が妹を第二夫人に迎えたので、英雄の妻の座を捨てます。

Nao*
恋愛
夫が英雄の称号を授かり、私は英雄の妻となった。 そして英雄は、何でも一つ願いを叶える事が出来る。 だが夫が願ったのは、私の妹を第二夫人に迎えると言う信じられないものだった。 これまで夫の為に祈りを捧げて来たと言うのに、私は彼に手酷く裏切られたのだ──。 (1万字以上と少し長いので、短編集とは別にしてあります。)

【完結】失いかけた君にもう一度

暮田呉子
恋愛
偶然、振り払った手が婚約者の頬に当たってしまった。 叩くつもりはなかった。 しかし、謝ろうとした矢先、彼女は全てを捨てていなくなってしまった──。

誰の代わりに愛されているのか知った私は優しい嘘に溺れていく

矢野りと
恋愛
彼がかつて愛した人は私の知っている人だった。 髪色、瞳の色、そして後ろ姿は私にとても似ている。 いいえ違う…、似ているのは彼女ではなく私だ。望まれて嫁いだから愛されているのかと思っていたけれども、それは間違いだと知ってしまった。 『私はただの身代わりだったのね…』 彼は変わらない。 いつも優しい言葉を紡いでくれる。 でも真実を知ってしまった私にはそれが嘘だと分かっているから…。

お飾りな妻は何を思う

湖月もか
恋愛
リーリアには二歳歳上の婚約者がいる。 彼は突然父が連れてきた少年で、幼い頃から美しい人だったが歳を重ねるにつれてより美しさが際立つ顔つきに。 次第に婚約者へ惹かれていくリーリア。しかし彼にとっては世間体のための結婚だった。 そんなお飾り妻リーリアとその夫の話。

愛のゆくえ【完結】

春の小径
恋愛
私、あなたが好きでした ですが、告白した私にあなたは言いました 「妹にしか思えない」 私は幼馴染みと婚約しました それなのに、あなたはなぜ今になって私にプロポーズするのですか? ☆12時30分より1時間更新 (6月1日0時30分 完結) こう言う話はサクッと完結してから読みたいですよね? ……違う? とりあえず13日後ではなく13時間で完結させてみました。 他社でも公開

私の知らぬ間に

豆狸
恋愛
私は激しい勢いで学園の壁に叩きつけられた。 背中が痛い。 私は死ぬのかしら。死んだら彼に会えるのかしら。