上 下
15 / 26

その晩に(セレン視点)

しおりを挟む
 僕が屋敷に帰ってきた時、もう辺りは真っ暗だった。アルトが眠る前には帰ってこようと思っていたが、やはり無謀だったようで、理想の時刻はとうに過ぎ去ってしまっていた。

「おかえりなさいませ、セレン様」

「遅くなった。ヴィンスも今日はもう下がってくれ」

「しかし、夕食や風呂の支度は…」

「夕食は軽く食べたし、後は自分でできる」

 こちらに従者を誰一人連れて来ないつもりだった以上、自分一人である程度のことはするつもりでいた。いくらアルトをメイドとして屋敷に置くとはいえ、彼女一人に全てをさせるのは無理があるし、そんな大変な思いは絶対させたくなかった。

「お前が来てくれて助かってるよ。頑なにお前を拒んで、向こうに置いてきてしまって悪かった」

「それは、プラマヴェル様と二人きりがよかったからでしょう?」

 図星だ。決して彼を連れていくこと自体が嫌だった訳ではない。彼女と暮らせるかもしれないということに浮かれていた僕は、深いことはあまり考えず、アルトと二人きりでいることに固執した。

 この屋敷は裕福な貴族が住むにしてはかなり小さいが、屋敷と言うだけはあってそこそこの広さはある。冷静に考えて、僕とアルトの二人で生活の全てをやりきるのは無理だ。
 
 しかも僕はなんだかんだと仕事での外出や、書斎にこもらなければいけない時も多い。こんな調子では、アルトにとんでもない負担を掛けてしまうところだった。
 
 恥ずかしい話、昔から貴族生活に完全に慣れきった僕は、使用人に生活の全てを任せることは当たり前で、その大変さや苦労を知ろうともしていなかった。だから「二人で」と、こうも無謀なことを口に出来たのだ。

「幼い頃から計画的で用意周到なセレン様が、突然無謀なことを言うので、私は驚きましたよ」

「恥ずかしいから言うのはやめてくれないか…」

「では私はこれで失礼します。プラマヴェル様はお部屋で眠っておられますよ」

「ああ、ありがとう」

 一礼して去っていくヴィンスを見送った後、僕はアルトの部屋へと向かった。部屋はもう真っ暗で、なるべく音を立てないよう、そっとその扉を開いた。

 側に近づくと、すう、すうと規則正しい寝息が聴こえてくる。ぐっすり眠れているようで、うなされている感じではなかった。

 側にいて、とねだる可愛いアルトの姿が思い起こされる。本当はもっと触れたくて堪らなかった。

 彼女が欲しかった。幼い頃からずっと。

 今ようやくこうして側にいられる。穏やかな表情で眠る彼女の顔を見ていると、その喜びが胸を支配した。

 アルトの父に会って、彼女を将来妻に迎えたいということは話してある。彼は驚いたものの、娘が望むのであればと快諾してくれた。

 家の跡継ぎは兄に決まり、僕はもうすぐ家を出る。基本的に跡継ぎ以外は家を出る場合が殆どであるし、僕はもう官僚として王宮に勤めている。跡継ぎでない以上、多少の自由は許される。…婚姻に関してもだ。

 家のことを考えたら、確かに富豪の商人の娘を貰うか、権力のある家の令嬢を貰うのが一番いい。だが、そんなことをしなくても良い位には、ノワール家は立派なものとなった。

 アルトの意思さえ明確になれば、いつでも彼女を迎える準備はできている。だから。

「僕を愛して、アルト」

 そっと呟いて彼女の目元に触れるだけのキスを落とす。相変わらず気持ち良さそうに眠る彼女だが、その額はまだ熱く、完全に熱が引いている訳では無いようだった。

 アルトに好きだと伝えたが、きっと彼女の心にはまだその言葉は届いていない気がする。昔より臆病になってしまった彼女には、もっとはっきりと伝えないと駄目なのかもしれない。

 伝わっていないのなら、何度でも伝えればいい。生憎この溢れるほどの大きな気持ちは何度言葉にしても、態度に出しても、きっと消化しきれないから。

 不意に彼女が寝返りをうった。胸元の白く滑らかな肌が急に露わになったので、僕は慌てて目を反らした。自身の体温が上昇し、欲が芽生えるのが分かる。

 …目に毒だ。

 何よりもまず自制心が大事かもしれない、そう思った。


  
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

王妃そっちのけの王様は二人目の側室を娶る

家紋武範
恋愛
王妃は自分の人生を憂いていた。国王が王子の時代、彼が六歳、自分は五歳で婚約したものの、顔合わせする度に喧嘩。 しかし王妃はひそかに彼を愛していたのだ。 仲が最悪のまま二人は結婚し、結婚生活が始まるが当然国王は王妃の部屋に来ることはない。 そればかりか国王は側室を持ち、さらに二人目の側室を王宮に迎え入れたのだった。

お腹の子と一緒に逃げたところ、結局お腹の子の父親に捕まりました。

下菊みこと
恋愛
逃げたけど逃げ切れなかったお話。 またはチャラ男だと思ってたらヤンデレだったお話。 あるいは今度こそ幸せ家族になるお話。 ご都合主義の多分ハッピーエンド? 小説家になろう様でも投稿しています。

【完結】番を監禁して早5年、愚かな獣王はようやく運命を知る

恋愛
獣人国の王バレインは明日の婚儀に胸踊らせていた。相手は長年愛し合った美しい獣人の恋人、信頼する家臣たちに祝われながらある女の存在を思い出す。 父が他国より勝手に連れてきた自称"番(つがい)"である少女。 5年間、古びた離れに監禁していた彼女に最後の別れでも伝えようと出向くと、そこには誰よりも美しく成長した番が待ち構えていた。 基本ざまぁ対象目線。ほんのり恋愛。

【完結】何も知らなかった馬鹿な私でしたが、私を溺愛するお父様とお兄様が激怒し制裁してくれました!

山葵
恋愛
お茶会に出れば、噂の的になっていた。 居心地が悪い雰囲気の中、噂話が本当なのか聞いてきたコスナ伯爵夫人。 その噂話とは!?

王妃ですが、明らかに側妃よりも愛されていないので、国を出させて貰います

ラフレシア
恋愛
 王妃なのに、側妃よりも愛されない私の話……

約束しよう、今度は絶対に間違えないから

mahiro
恋愛
白いドレスを身に纏った大切な友人は今日、結婚する。 友人の隣には永年愛した人がいて、その人物は友人を愛おしそうな眼差しを向けている。 私の横では泣いているような笑っているような表情で彼らを見ている人物がいて、その人物が何度目か分からぬ失恋をしたのだとすぐに分かった。 そしてそれは同時に私も何度目か分からぬ失恋をしたことを意味したのだった。 あれから14年の月日が経ち、私は変わらぬ日々を迎える筈だった、あの人物が現れるまでは。

お幸せに、婚約者様。

ごろごろみかん。
恋愛
仕事と私、どっちが大切なの? ……なんて、本気で思う日が来るとは思わなかった。 彼は、王族に仕える近衛騎士だ。そして、婚約者の私より護衛対象である王女を優先する。彼は、「王女殿下とは何も無い」と言うけれど、彼女の方はそうでもないみたいですよ? 婚約を解消しろ、と王女殿下にあまりに迫られるので──全て、手放すことにしました。 お幸せに、婚約者様。 私も私で、幸せになりますので。

【完結】家族にサヨナラ。皆様ゴキゲンヨウ。

くま
恋愛
「すまない、アデライトを愛してしまった」 「ソフィア、私の事許してくれるわよね?」 いきなり婚約破棄をする婚約者と、それが当たり前だと言い張る姉。そしてその事を家族は姉達を責めない。 「病弱なアデライトに譲ってあげなさい」と…… 私は昔から家族からは二番目扱いをされていた。いや、二番目どころでもなかった。私だって、兄や姉、妹達のように愛されたかった……だけど、いつも優先されるのは他のキョウダイばかり……我慢ばかりの毎日。 「マカロン家の長男であり次期当主のジェイコブをきちんと、敬い立てなさい」 「はい、お父様、お母様」 「長女のアデライトは体が弱いのですよ。ソフィア、貴女がきちんと長女の代わりに動くのですよ」 「……はい」 「妹のアメリーはまだ幼い。お前は我慢しなさい。下の子を面倒見るのは当然なのだから」 「はい、わかりました」 パーティー、私の誕生日、どれも私だけのなんてなかった。親はいつも私以外のキョウダイばかり、 兄も姉や妹ばかり構ってばかり。姉は病弱だからと言い私に八つ当たりするばかり。妹は我儘放題。 誰も私の言葉を聞いてくれない。 誰も私を見てくれない。 そして婚約者だったオスカー様もその一人だ。病弱な姉を守ってあげたいと婚約破棄してすぐに姉と婚約をした。家族は姉を祝福していた。私に一言も…慰めもせず。 ある日、熱にうなされ誰もお見舞いにきてくれなかった時、前世を思い出す。前世の私は家族と仲良くもしており、色々と明るい性格の持ち主さん。 「……なんか、馬鹿みたいだわ!」 もう、我慢もやめよう!家族の前で良い子になるのはもうやめる! ふるゆわ設定です。 ※家族という呪縛から解き放たれ自分自身を見つめ、好きな事を見つけだすソフィアを応援して下さい! ※ざまあ話とか読むのは好きだけど書くとなると難しいので…読者様が望むような結末に納得いかないかもしれません。🙇‍♀️でも頑張るます。それでもよければ、どうぞ! 追加文 番外編も現在進行中です。こちらはまた別な主人公です。

処理中です...